Nicotto Town


毎日10000歩


検証:群馬のおきて その37

群馬県の形はもちろん「」!
 
ちょっと待った!
幼いころから「上毛かるた」で洗脳された生粋の群馬県民の皆様は、そう信じて疑わないようですが、ここで一度先入観を捨てて頭の中を真っ白な状態にして、群馬県の地形をよくご覧になってください。えっ、やっぱり鶴に見えますか。う~ん、三つ子の魂百まで・・・、その思い込みというかマインドコントロールされた状態からは、ちょっとやそっとでは解放されそうもありませんな。
 
昔話では、鶴が登場するものがけっこうありますよ。ということは、その昔は全国各地で鶴を見ることができたということですかね。ワタクシは残念ながら、大空を飛ぶ実物の鶴を見たことがございません。生まれながらの群馬県民の方はどうですか?群馬県にも野生の鶴はいませんよね。そういえば、飼育された鶴でさえ県内では見ることができないのかも・・・、間違っていたらゴメンナサイよ。え、ワタクシですか?はい、東松山の埼玉県こども自然動物公園で見たことがございます。
 
大多数の方が「鶴が舞う」姿を見たことがないであろうということが明らかになりつつある中、これはもう承服するわけにはいきませんよ。

ここであえて個人的見解を述べさせていただけば、群馬県の形は、幼いころ実家近くの神社の裏山で目撃した「ムササビ」に似ていると思うんですがどうでしょう?
 
現在の群馬県民度  変わらず  52分の19

アバター
2014/12/16 07:16
はい!当然!(*^ô^*)

ちょうど首の部分が地元です。
まぁしょうがないですね~嫌う理由もないのでw

20/52
アバター
2014/03/01 20:44
変わってますよね...
右下を向いてるところが!

愛媛県はライオンの形です
左を向いてます
アバター
2014/02/20 23:36
ねこまんまさん、こんばんは。
前にテレビでやってましたが、関西方面で調査すると
群馬県、ほとんどの人がどの辺にあるかわからないんですよ。
東京は、知らない人はいないでしょ。
アバター
2014/02/20 23:34
にこるさん、こんばんは。
イタリアを長靴の形というのと、どちらが的を得ているのか
一度、大々的に調査してもらいたいものですな。
アバター
2014/02/20 23:31
Seiryuさん、こんばんは。
なんと!鶴サブレなどというものがあるんですか。
全く知りませんでした。
奥が深いと思いつつ、完全なパクリですな。
アバター
2014/02/20 08:49
地理弱いので後で確認してきます><

アバター
2014/02/20 08:47
石川県が栓抜きの形とか、北海道がネッシーとか、いわゆる「シミシュクラ」なんじゃないかなあと思います

一時期「イーストウイング(東毛)、ウエストウイング(西毛)、サウスウイング(東毛)、ノースウイング(北毛)」などと仲間内で遊んでましたが、すぐすたれましたねえ…
アバター
2014/02/19 22:18
またブログ更新があるとは思わなんだ・・・。
感謝、感謝でございます。

群馬県がツルの形をしているなんて、言わずもがなでしょうに。

鎌倉の鳩サブレとならんで、鶴サブレがあるのも知っていますよ。

最近、群馬県の鶴の形を良く見ますぞ。
あ・・コレが洗脳されているということかw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.