Nicotto Town


だいしょうじ


相変わらず振り回され~

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:14

疲れがたまってくるなぁ~w

アバター
2014/02/21 12:53
ありがとう!
これからもいろいろ教えてね。
アバター
2014/02/21 09:45
みうさま
キャノンのプリンター接続はHPからのダウンロードですよ!
昨日夫が参考書を買ってきました。
これから読んで勉強していくって・・・(どろなわ!!w)
アバター
2014/02/20 20:58
結局8.1を買っちゃいました!
メモリは4GBだけど16GBまで増設可能だし、何といっても、7へのダウングレード版より安かったのよ。
OfficeのPowerpointが付いてないのが難点だけど、今使ってるのに入ってるからしばらくは困らないし。
3月に届くみたいなんで、それまでに勉強しておかないとね。
アバター
2014/02/20 06:41
久遠の恵さま
旅行中に、夫がなんとかいろいろやることとは思います。

ずっと富士通の製品をつかっていまして、サポートはいつも私が頼んでいます。
サポート待ちの電話も最近は早くなっていますね。

読み取り、聞きとりが、病気のせいで困難になっている夫なので・・・いつも私が、わけもわからずにひっかきまわして、苦労しています(笑)。

夫に付き添わない旅行ってものが20年ぶりなので、そこからすでに緊張です!!
箪笥の引き出しは両手を使わないとあけられない。
ペダル式の開閉は無理。
人さまとちがうところで、留守番を頼むのに苦労しますが・・・、

私の留守中にゆっくり進めたら、
システムの知識がある人なので、なんとかやりこなせないかと・・・淡い期待です。
アバター
2014/02/19 21:38
だいしょうじさん
ご旅行前にご無理なさらず、ご帰宅後ゆっくり取り組まれますように。
お身体を壊されては楽しいパソコンライフになられませんから。

メーカー製パソコンでしたらかなりサポートしてくれるはずですが・・・

私もMicrosoft 社製にしようか、サポートが良い東芝製にしようかと探しています。
Microsoft 社製はサポート最初に2年付ける設定もありますが2万円近く掛かります。

オフイスは90日のサポートなるべく先延ばしにしています。
オフイス2010からは90日のサポートになっていますが一度聞いた件に関しては
何回も問い合わせが出来ますが、2010オフイスの問い合わせ90日の間にと思いながら
あれよあれよと日にちが経過しています。

ご無理なさらずゆっくり気長に、先ずはお母さんとのご対話をお楽しいものにはご無理でしょうが。
寒い地方へのご旅行お気を付けてお出かけください。
アバター
2014/02/19 20:37
みうさま
ありがとう!

インストールのときの暗号をショートカットは、8.1ではできるようになっているみたい。
少しは改良を重ねているよう。

8と8.1と、微妙に違っていて、少しはわかりやすくなっている気がするんだけど(これを読んだ限りでは)、
うちのプリンターが接続できるのかどうか・・・これも甚だ危うそう!
そんなに古いものじゃないんだけど。

お留守番している間のお仕事としては、毎日飽きずにやっていただくことにしましょうw


それにしてもこんなに苦戦する買い替えはなかったみたい。

ここ数日、食べられなくて、キャベジンを毎食後飲んでますわ。
十二指腸潰瘍やった時の症状に似てるから、用心にこしたことはないです。

みうさまなら8.1で行けると思う!
私は力量なさすぎです!!
アバター
2014/02/19 18:36
↓ここ、わかりやすそうよ。
http://windows8.a-windows.com/

これ見てたら、8でもいけそうかな、って気がしてきた。

旅行でストレス溜まるのは必至だから、せめてPCの方は楽にいきたいわね。
アバター
2014/02/19 17:56
しぃさま
旅行で命の洗濯はできません!!

北国へ、ブーツと、ヒートテックの下着を重ねて着て、ニット帽をかぶって、
母のところに行ってきます。
そしてさんざんと嫌みを言われて帰ってくるわけです。

お土産何がいいって聞こうと電話したんですけれど、
まず母の体調とか、生活のことを聞いていたら、
「何か用があって電話したの?くだらない話を聞かされても云々」とやられましたw

行くことになったから体調が崩れた、ともいいますww

アバター
2014/02/19 15:37
旅行で命の洗濯を~!暖かいほうにいくのかな?

行く前に体調もどりますように!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.