Nicotto Town


毎日10000歩


検証:群馬のおきて その36

東京・銀座の超一等地にある「ぐんまちゃん家」にビビる
 
申し訳ありません。テレビでしか見たことありません。
というか、実は大きな声ではいえませんが「銀座」なるところへ行ったことがありません。
東京に縁がなかったというわけでもなく、一応学生時代は山手線の内側にある学校へ通っていましたが、銀座へ行く機会も必要性もありませんでした。
 
聞くところによると昨年歌舞伎座がリニューアルオープンして以来、来店者・売上が大幅に増加したとか、まあそれでも家賃は相当お高いんでしょうから黒字化は無理な相談、ま、赤字分は宣伝広告費と割り切らないと・・・。
茨城・栃木との熾烈な知名度最下位争いから脱却するためにも、PRにかける費用をケチるわけにはいかんでしょ。
 
我が家の女性陣は、昨年東京へ行った折にちょっと覗いて来たようですが、自分はその時、女の買い物に付き合ってイライラするよりはと、「犬当番」を選択したのでありますよ。
いずれにしましても自分の目で見ないことにはビビりようがないので、冥土の土産に一度は行っておきたいと思いますねぇ。
 
現在の群馬県民度  変わらず  52分の19

アバター
2014/12/16 07:13
知らなかった・・・
アバター
2014/03/01 20:42
えっと...
また関連の別の話題を

ニューイヤー駅伝だったと思いますが
テレビの画面の下のすみにぐんまちゃんがいたんですが
なぜか何も着てない裸の印象が!
たぶん いつもの緑色の帽子がなかったんだと思うんですが...
気になりませんでしたか
アバター
2014/02/20 23:42
ねこまんまさん、こんばんは。
「都内」というと、一般的に23区内のことをいうらしいですね。

まあ、片田舎とはいっても、群馬とは大違いでしょ。
アバター
2014/02/20 08:47
東京に住んでいても銀座は敷居が高いというか
東京の片田舎(23区外)に住んでいる者としては滅多にいかないところですね^^;
それこそ、イオンモールとかあったりで大抵の事は用が済んでしまいますのでwww

最後に行ったのは3年くらい前に行ったのが最後かなぁ^^;
アンテナショップあるんですね~池袋ならもっと行きやすいんですけれどね。
アバター
2014/02/19 21:01
にこるさん、こんばんは。
おお、赤字4億!
なるほど、ビビるというのはそういう意味だったのかいな。
でもご心配なく!
わが街選出の知事は、そんな細かいことは気にはしません、太っ腹!
しかし、元イタリアの首相から比べたら、超小物かな。
アバター
2014/02/19 20:55
うらんさん、そこまで出ないと映画館てなかったんだっけ?
○子劇場は、映画館じゃないか・・・

渋谷はまだしも、お若いうちから銀座へ侵攻したとは、この辺の十代とは大違い。
こっちのコは、自転車でイオンシネマだよ。
アバター
2014/02/19 20:46
Seiryuさん、こんばんは。
是非お買い上げいただきまして、赤字圧縮にご協力願います。
しかし、銀座でネギ買って帰る人いるのかな?
アバター
2014/02/19 09:35
先日、友人が素晴らしいライブのお席を取ってくれたのを機に「銀座に泊まりましょう!」と初☆銀座
マダームがたくさんいて、ベンツ、BMW、ジャグワー、国産はレクサスが走ってて、有名ブランド店の路面店がたくさんあり、ドアボーイは「俺の屍を越えて行け」、店員さんは笑ってるけど目が怖い。
そんなところでした

アンテナショップは何故か大阪と広島を…<ああ笑ってくれよう!
歌舞伎座の位置がわからなかったんです…+インフル発症…
孝夫さん(今はお名前違うんですね)や亀ちゃん、吉右衛門さんが寄ったかしら~とときめくも、赤字4億…ガクブルです
アバター
2014/02/19 02:41
10代の頃 映画といえばみたい映画は
渋谷か銀座が多かったなぁ

でも、中高校生じゃ銀座は やはり敷居が高く
映画見て そそくさ帰る・・・だったな〜^^;;

所で 「ぐんまちゃん家」って・・・なんだんなだ??@@
ハイ・・・検索いたします。

アバター
2014/02/18 21:18
こんばんは。更新が頻繁で嬉しい限りです。

オレも生まれてから東京都民ですが、銀座に足を踏み入れたのは
40歳の時ですから、気にしない気にしない。

数年前のぐんまちゃん家は確かに地味でしたけど、
最近はちょっと財布のひもがゆるくなるアイテムが多いですよ。

これまた近くにある茨城県のアンテナショップより、オレは好きですねw

日本酒やら、ネギ味噌やら、かりんとう饅頭やら、焼きまんじゅうやら
いつか買わないといかんな・・・と思いつつ、いまだにここで買い物してません。
(ごめんなさいw)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.