Nicotto Town


ケーのなんでも日記でしww♪


アマガエルには・・・


子供のころから、親しんできたカエルさん

アマガエル♪ (ニホンアマガエル)

手に乗せて遊んだり、木や壁にくっつけて色を変えて

もらったり。

とてもおとなしいカエルさん♪

害虫も食べてくれるんだよね^^

でもでも、あんた・・・

もってたんだ;;;

僕は、知らなかったよww

アバター
2009/08/22 22:59
♥・杏 AJ・♥さん:

うんうん、知らなかったですww

えっアマガエル、毎日見ますよww
アバター
2009/08/22 22:47
ぇ~~~?知らなかったんだぁ~ヾ(*≧m≦*)ノプッ!
てか水色のアマガエル発見すると超嬉しくなかったぁ~?w
。。。ここ数年は アマガエルの潰れた姿も見かけないなぁ~ 
アバター
2009/08/22 20:54
クーさん:

手洗いをするのは賢明かと思いますww

へんな病気も流行しそうなのでww
アバター
2009/08/22 15:07
へぇ~知らなかったです。
でも、手洗いはいつも したほうがいいですよね^^
アバター
2009/08/22 14:45
まとめコメント失礼しますww
みなさん、質問が同じなので;;

説明文掲載しますね。

皮膚はつるつるした粘膜におおわれるが、この粘膜からは体を細菌などから守るため毒が分泌されている。手で触る分には問題ないが、傷ついた手でさわったり、さわった手で目や口をこすったりすると、激しい痛みを感じ、目に入った場合は失明することもある。アマガエルのみならず、生物をさわった後は必ず手を洗うことが望ましい。

      フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ニホンアマガエルより引用

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%A8%E3%83%AB

だそうです。
アバター
2009/08/22 12:50
ほうほうwwwそれは知らなんだわ><
毒持ってるなんて。。。ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!気をつけよう~
アバター
2009/08/22 12:17
(゚Д゚`*)エ~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!
知らなかったぁ・・・・
でもさー、散々弄んで平気だったからぁ、毒といっても微量?
小さいから大丈夫なのかなぁ・・・
アバター
2009/08/22 11:34
Σ(❀゚д゚❀)えっ!!うそ~
何処にどんな毒があるんですか?
アバター
2009/08/22 11:06
あんなやつが毒もっておるのか

それは僕も知らなかったぞ
アバター
2009/08/22 10:48
私もしらなかったょ(;´・ω・`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.