T&B-The Rising-感想:後編
- カテゴリ:映画
- 2014/02/16 19:18:48
続きです!
【ライアン&バーナビーinヒーロー事業部】
バニー、デスクでランチにピクルス入りのホットドッグ食べてるんだけど、
どんだけホットドッグ好きなの? 質素な食事も節約の一環なのかなぁ…
相変わらずピクルスはお残し…
あと、ライアンのデスクの上に写真立てがあって、グリーンイグアナが写ってました。
コラムカード曰く、ライアンはカメラが趣味で、ペットを撮影しまくってるようなので
彼のペットはイグアナちゃんなようです。爬虫類好きなのか!仲間!(*´∀`)
【事件発生】
一番のピンチを迎えるのはネイサンです。
昏睡状態で夢の中、自分のトラウマと向き合って苦しむせいで能力が暴走、
スプリンクラーとカリーナの能力でどうにか押さえます。
同性愛というマイノリティをこんなに正面から取り上げたことに驚きましたね。
ネイサンのピンチを聞きつけた虎徹が見舞いに来た際に、カリーナの口から
バニーの真意を聞いたおじさんは自分の勘違いをバニーに謝ろうと走るのですが…
ここのシーンが本当にカッコイイです。
バニーはライアンとパトロールに行ってしまって結局伝えられませんが
この焦らされてる感じが堪らないですわ、マジで。
あと、カリーナとおじさんを寝たふりで見守るホァンちゃんもマジ天使。
【家族サービス】
おじさんに会いに楓ちゃんたちご家族がジャスティスデーのシュテルンビルトへ!
相変わらず抱きつこうとするおじさんから軽やかに逃げる楓ちゃん(笑)
そこからはカニの被り物被ってはしゃぐおじ、腕相撲マシーン相手に本気のおじ、
負けちゃってテヘペロ顔のおじと、可愛いおじさんが満載でした(*´д`*)
その後、空元気に気付いた楓ちゃんに「やりたいことやってる?」と激を飛ばされ
おじさんは自分なりのヒーローになるために走るのでした。
【楓ちゃん】
背も伸びて私服も大人っぽくなった楓ちゃん。
相変わらずBBJファンなのか、持ち物がウサギばっかりな楓ちゃん。
事件が発生してもBBJの前では自分の汚れをチェックして身支度を整える楓ちゃん。
走り出す後姿を見て一言「やっぱいいわ~」と言う姿にこの子はデキル子やと思いました。
流石は友恵さんの娘さんだね(*´∀`)
【全員のバトル】
ここは是非観てほしいので深くは語りませんが何度も観ることで分かったことだけ
言わせてもらいます。
女子組と戦った悪役おじいちゃんは人を眠らせ悪夢を見せるNEXTですが、
ドラゴンキッドの電撃喰らっても平気、氷漬けにされてもすぐに溶かしてしまいます。
なんで!?と思いましたが、敵側も自分が対応するヒーローを分担してたようで、
絶縁素材の服を着て、氷を無効化するための機械を装備してたのでした。
そんな事情すぐには気付けないよ。゚(゚´Д`゚)゚。
折紙ロックハイと戦った悪役ボクサーは声が衝撃波になるNEXTでした。
遠距離攻撃は衝撃波で、近接攻撃はボクシングの動きでかわされてピンチですが
彼を倒すために一度折紙が戦線を離脱、戻ってきたら赤いお皿みたいになって
衝撃波をボクサーに跳ね返してカウンター攻撃しました…
あの皿何????と思いながら2回目に観てたら、そのお皿はパレードで踊ってる人が
身に着けているものだと発見。
3回目に観てたら、そのパレードの太鼓の音をお皿で集約、跳ね返して風船を割るという
パフォーマンスをするための装備だとようやく理解しました。
ホント、1回じゃ分からないってwwwww
最後の最後は全員で協力してBBJの能力回復まで時間を稼ぎ、T&Bが同時に能力発動、
1分で決める…!という熱い展開が待ってます。これぞヒーロー物だよね!
【エンディング】
マリオにアポロンメディアトリオの結成とかを期待されるWTとBBJ。
しかしライアンがバーナビーのコンビはタイガーしかいないと偉そうにw 演説し、
2人のコンビ再結成を応援!すごい!キューピッド!
自分の能力減退で一部復帰に自信が持てないおじさんですが、
シュテルン市民はWTの帰りを心から待ってるに決まってるじゃないですか!
中継された市民の声の中、「がむしゃらなアンタが見たいんだよ!」という台詞は
キャラデザの桂先生のお声だそうです(*´ω`)
WTが親指を立てて腕を掲げ、その隣に同じようにBBJの腕が並び、コツンとぶつける…
もう本当に理想のエンディング過ぎて感動ですよ。
これでT&Bは、またシュテルンビルトの平和を守れるわけですo(≧ω≦)oやったー!
長々と読んでくださりありがとうございます。
最後になりましたが、キャラクターについても少し。
【新ヒーロー、ゴールデンライアン】
コンチネンタルエリア出身のヒーローということですね。
コンチネンタル=ヨーロッパ大陸だからか期待のクソスーツは王子様風でした♪
戦隊ヒーローの後から仲間になる6人目って感じかな。
私の感想は…イイ!(・∀・)でした。俺様でふてぶてしい感じ、若さゆえの軽さ、イイね!
決め台詞も、クソスーツも格好良かった…俺のブーツにキスをしな!って(*´艸`)
そしてかなり空気読めてましたね。対応もオトナだなーって思いました…比較がバニーだからか?w
コンビを組んで活躍することをきちんと考えて戦ってるね。他のヒーローには情け容赦ないけど。
バニーに対して冗談言っては真面目に返されて、真面目~ってからかってたり、
かと思えば「あんた考えてること結構顔に出てるぜ」なんて忠告してみたり、
戦いながらの台詞で女好きなのかな?とか考えたりして、本当奥深いキャラでした♪
完全にキューピッドとしての地位を確立し、海外の大富豪に雇われたと言って、
あっさりとシュテルンビルトを去ります。
いっそ潔い姿でした…戻ってきてもいいのよ。゚(゚´Д`゚)゚。
【他ヒーローについて】
ロックバイソンはスカイハイの決めポーズを真似したり、折紙みたいに見切れたり、
カタパルト射出時に掛け声をドラゴンキッドと同じ掛け声「サァーッ!」にしたり、
ブルーローズの決め台詞をパクったり、迷走中ということになってました(笑)
折紙は自分の装備…手裏剣も日本の刀も使いこなせるようになってて成長を感じますが、
スカイハイはキングオブヒーローに返り咲いたものの自分の在り方に悩んでたり。
女子組は相変わらず仲良しです。特に今回はネイサンがピンチに陥ることでその絆が
よく分かりました。
ホァンがアニメの頃よりに男の子っぽくなったのはどうやらネイサンの影響のようですね。
最初はちょっとショックでしたが、でもその考え方に触れると応援したいと思います。
様々な過去を乗り越えた強いネイサンに憧れる気持ちは分かりますので(*´∀`)
ルナティックは復讐という正義を応援する節がありますね。バニーのとき然り。
映画で決着がつくのかと思いきや…うやむやに終わった感が否めません(苦笑)
これだけ書いても、まだまだ本当は伝えたいことがあります。
本当に盛り沢山な映画だったので、是非劇場にて2人の活躍を観てもらいたいです(*´∀`)
思い出したこと、新たに気付いたことがあったら新しい記事で感想書きます♪文字数ギリギリだからねw
さて、舞台挨拶LVのことも、また後日書きますね!
ブルーレイは映画の放映が終わってから1ヶ月くらいは掛かりますが、
勿論販売されますよ~。私映画に5回は行きますが、それも買います(笑)
コロさん是非映画館の大画面でネイサンの活躍観てください!めっちゃカッコイイですよ!
映画は置いといてもブルーレイは買いですよぉ!!
コロはネイサン好きです♪(皆ぁ~好きなんですけどね~)
ネイサンって結構ぅ人の相談に乗って言ってるコトは凄く的を得てて常識のアル頭の良いキャラで
個性的に見えるけど・・・ごく普通の感覚のヒーローじゃね?って思ってます。
そのネイサンが・・・・うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ←済みません発狂コロ
ゴールデン様はカッコイイけど割り込み役だし~でも虎兎でhappy endきたよぉ~そうなんだ!!
少し大きくなった楓ちゃんにも合いたいなぁ~と思った今日。
りゆ様ブログの仔細カキコご苦労さ様でした!
アリガトウございましたぁ☆☆☆☆☆
愛のままに書き散らかしました(笑)
ブルーレイはもう少し先になりますが、ぜひぜひ観てください(*´∀`)
まだしっかり読めてないけど、とりあえず・・・愛だけはしっかり伝わってきました~。
時間あるときにしっかり読ませていただきます☆そして、映画は・・・・ブルーレイになるのを・・・・待たせてくださいw