Nicotto Town


毎日10000歩


検証:群馬のおきて その33

群馬出身の有名人は「ヒデちゃん井森だけじゃない!」と主張したくなる
 
はいはい、このお2人、何かにつけ群馬県のPRにご尽力いただいているということは承知しておりますよ。しっかし、群馬県出身であること自体が一つのネタみたいになっていて、やや鮮度に欠けるような気がするのは自分だけ?
群馬県民としてみれば、何も知らない他県民に「実は○○、群馬県出身なんだぜ」と言ってやり「おおっ!」と反応してもらったほうが気分がよろしいですな。
 
それはさておき、たしかにもっと大物で群馬県出身者、おりますね。
ランキングを2ヵ所チェックしましたところ、双方とも1位は「篠原涼子」でした。今や大女優ですからね。ちなみに彼女は我が家のすぐ近くの結婚式場で結婚式をあげていまして、目立たぬように県内経済に貢献していただきましたよ。
 
嵐の「桜井くん」は両親とも群馬県出身で、幼稚園まで県内で過ごしたようですが、事務所の方針なのか東京都出身ということになっているとか・・・まあ、芸能人ですからかまいませんが、これが食品だったら産地偽装になるのかしらん?
 
あと元BOOWYの「氷室京介・布袋寅泰・松井恒松」の3名が高崎出身ということですが、まことに申し訳ありません。ワタクシ、にぎやか系の音楽は苦手なので、彼らの楽曲についてはほとんど知りません。布袋の奥さんの「今井美樹」の曲は好きでよく聴きますけどね。
 
なお、この名前を出すと大抵の人間は群馬県を連想してくれるという有名人を、ワタクシの個人的見解で挙げさせていただきますれば、
国定忠治・木枯らし紋次郎となりますが、ダメでしょうか・・・。
 
現在の群馬県民度  1ポイント増  52分の19

アバター
2014/12/16 07:07
ソースかつ丼を篠原涼子が食べに来たと話題になった時がある。
サッカーの松田さんとか他にもいますってw

19/52
アバター
2014/03/01 20:33
そうですか 総理大臣次ですか

群馬の有名人 総理大臣以外知りません

愛媛は友近しかいないみたいですね
栃木はU字工事ですね
佐賀は...だれだ? はなわですか??

国定忠治は聞いたことありますが
木枯らし紋次郎も群馬の人なんですか!!
アバター
2014/02/14 18:00
うらん♥さん、こんばんは。
今井美樹さま、よいですね。
大ファンです。

なんであんな顔のデカいやつと一緒になったんじゃ~
アバター
2014/02/14 01:53
布袋ファンなので群馬出身は知っていましたが
メンバーもそうだったんですね!

布袋奥様が歌ってらっしゃる曲 旦那様も作ってますぞ!
「PRIDE」・・・あの名曲もそうです^^

にぎやかばかりでは ありませぬww
頭を柔らかくしましょうね(笑)

アバター
2014/02/12 20:13
にこるさん、こんばんは。
○○県といっても、どこの県でも端から端まではある程度の距離があるから
一概にどうのこうの言えるものではありませんね。
群馬出身というと、スキーやスケートがビンビンだと思われてしまいますが
自分の車はスタッドレスさえ履いていないのでありまして、
たまに雪が降った時は徒歩で会社へ向かうのでありますよ。
アバター
2014/02/12 08:51
BUCK-TICKとかもおりますよー聞いたことないんですが…
タレントのJoyくんとか好きです。可愛いですね

桜井くんのよーな「○才までは何処そこにいました」とゆーのは結構あります
声優の鈴村健一さん、生まれたのは新潟ですがそこから九州、中国地方をさすらい(笑)、最終的に大阪に
故に出身地を聞かれると「今まで大阪にいました」と言うそうです
沖縄出身と書いてしまったがためにウチナーグチが出来ると思われた方(実は千葉)とか、出身地って大変ですな
アバター
2014/02/11 22:46
Seiryuさん、こんばんは。
あいたたたた・・・、それそれ、総理大臣は次回の検証項目だったのに、先をこされましたわい。
福田・中曽根はそれなりに大物政治家の風格がありましたが、小渕さんは「平成」しか記憶がないし
最後の福田康夫に至っては、まったく忘れておりました。
とにかく戦後4人の総理輩出はNo.1だそうですよ。
アバター
2014/02/11 21:17
こんばんは。

群馬県って結構総理大臣を輩出していますよね?
あとは・・・知らないです。

新田義貞くらいしかww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.