渋温泉旅行④(最終日と帰宅) 終
- カテゴリ:レジャー/旅行
- 2014/02/11 12:28:24
もう2月も中旬に…。
相変わらずタイトな日程が続いています。
1ヶ月以上もズルズルと…。
さて、前回までのレポは、地獄谷野猿公苑から志賀高原に行き、再び渋温泉まで帰ってきました。
平床大噴泉と熊の湯温泉については、吹雪いてきたために断念。
まぁ、私は行けたのですが、さすが2000mのお山の上…。
サラサラの雪が吹雪いていたので、両親とも「帰ろ~」となりました。(^^;
予定より早く帰ってきたので、夕食まで外湯めぐりの続きをゆっくりしてきました。
旅行のレポは今回で終了です。
1日目は草津→渋と湯めぐりレポが長くなりましたが、2日目、3日目は同じ場所での滞在なのであまり書く事がありません。(^^;
最後は別に「駆け足になっている」というわけではありませんので…。
◆渋温泉旅行10(最終日と帰宅) 終
↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-c889.html
なお、渋温泉の外湯めぐりと金具屋さんの内湯めぐりの写真を、次回からUPして行きます。
なるべく早くしますが、いつごろになるか…。(-_-;)
(実は、写真の整理がまだついていないのです…。)
コメントありがとうございます。
渋温泉は狭い路地がたくさん有り、回っていても探検しているみたいで楽しかったです。
まぁ、別に見るものはないのですが…。
外湯めぐりの時に少し入ってみるもの良いかも。
天気にも恵まれ、両親とも大満足の旅行でした。
食事は本当に美味しそうです^^
裏路地というのはなかなか見られないですねw
また写真など楽しみにしています^^
コメントありがとうございます。
昨日のお休みで、ようやく外湯の写真の整理ができました。
金具屋さんの内湯の写真整理はこれからです…。(^^;
湯巡りって良いですよね。
特に寒い冬場にカラコロと下駄を鳴らしながら回るのは情緒もあって。
城崎温泉も外湯巡りができますが、どちらかと言えば渋温泉(及びその周辺の『湯田中渋温泉郷』)の方が私は好きです。
情緒のある温泉街と古い木造の旅館。
その雰囲気の中をのんびりとするのが最高の贅沢ですね。(^-^)
コメントありがとうございます。
温泉街全体が良い雰囲気で、周辺にもよく似た温泉がたくさんあります。
合同のイベントで湯の街ラリー等も夏にはしているようですよ。
今回はモンハンのラリーでしたが。
ミトゥさんも色々温泉に行かれているようですね。
渋温泉は私のおすすめの温泉街です。
色々安い旅館もありますし、周辺にも湯治プランなど長期滞在用のプランもある宿もあります。
ぜひ、その雰囲気を楽しんでみてください。(^-^)
コメントありがとうございました。
普段、家では食べれないお肉でした。(^-^)
適度な霜降りでお肉が口の中で溶けるようです。
今回は温泉を楽しむのが目的。
一ヶ所でのんびりと言うのも、たまには良いものでした。
湯めぐりって何故わくわくするんでしょうね。
泉質はそんなに変わらないところだってあるでしょうにいっぱい入ってみたくなります。
全体的に天候に恵まれてよかったですね。
私は貧乏性なので旅行というとついでにあれこれ盛り込みたくなってしまいますが、温泉と宿を楽しむというのは最高の贅沢のひとつであるように思われます。
ご両親も楽しまれていたんだろうなぁとちらりと写り込んでるっぽい写真を眺めながら感じた次第です。
日本って本当にわびさびのある良い国だなあと思います^^
裏路地は、つい迷い込んでみたくなりますよね。
僕も旅先で時々探検したくなって、そのうち方向感覚を失うという方向音痴っぷりを発揮します^^;
写真拝見♫
温泉地の路地巡り、すっごくいい感じですね。古い温泉街にはこの路地が残っているのが価値です。
わっ、シャブシャブの牛肉美味しそうで、見ただけで涎がでてきました・・・お味いかがでしたか。
ライトアップされた橙色の斉月楼は申し分のない素晴しい眺めですね♫
ご家族とご一緒だったので、行動範囲が限られたようで、すこし残念でした。。。
「渋温泉の外湯の案内と金具屋さんの内湯の案内」の写真、また期待です。