Nicotto Town


気まぐれ日記


天然記念物?・・

いや~、ここ2~3日の寒さは強烈でしたねぇ^^;
幸い大阪は、積雪が数cmとショボかったので混乱にはならんかったけど、
ニュースを見たら東日本は大混乱だった模様・・
やっぱ、日頃の行いが出るもんだなぁ。。(-。-)ボソッ と
↑↑嘘です(笑)


さて話は変わりますが・・

今日の昼前、家で
ニンテンドー3DSをやりながら、PCを触りつつ、
テレビ「オリンピックのハイライト」をチラ見、
さらに産経新聞のクイズ「ナンクロ」「漢字クロス」をやるという荒技をしてた頃、
突然地響きのような大きい怒鳴り声が聞こえてきました。

何や何や? 一体何や(・・? 

・・さすがに、気になりますわなw


それで、リビングの掃き出しを開けて外を見ると・・
推定60代?くらいの爺さんが、子供達(小学生くらい)に怒ってました。
俺の心中・・ほぅ、今時珍しい! どれどれ観察してみよう(-_-)

それで庭掃除をしてるふりをしながら、近付きましたw


⇓⇓その時の内容の一部です


自転車置場の屋根に乗って遊んでる子供に対して・・

爺さん・・「こらぁ、お前らこんな所に登ったら危ないやろ! 降りんかい」
子供・・「ほっとけ~♪ オッサン関係ないやん~♪♪」
俺の心中・・ははっ(^_^;) やはり、そう来ましたかw

爺さん・・「何ぃ! どこの子供や! 学校に言うたろか」
子供・・「う~るさいわ~♪ やってみぃ~♪」
俺の心中・・おいおい(^_^;) 爺さん遊ばれてるがなw


爺さん・・「じゃかましゃ~! お前の親呼んで来い~!」
子供・・「うっさいんじゃ、ボケ~♪」
俺の心中・・爺さん、子供相手にマジになるな(^_^;) ・・にしても生意気なガキ共だw 

ここで、暫く同じ様な言葉が繰り返されるw


その後、子供達は下に降りて来ました。

そして、爺さんに近付く。
一体、何をするのかと思ったら・・一斉に「アホのオッサ~ン♪」
こう言い放って、逃げていきましたwww

勿論、爺さんは・・「なんやと、こらぁ(>_<)」
って、追いかけるような格好をしましたが、無理w 

子供達は笑って逃げていく…
完全に遊ばれて終わりという、悲しい結末で幕を閉じたのでした。


それにしても、他人の子を怒鳴りつける。
ほんと久しぶりに見ましたわ。

まさに、絶滅危惧種or天然記念物ですよね?w


俺が子供(小学生)の頃は・・
怒られるのは日常! 殴られた事さえありましたで(-_-)
今なら、ニュースや事件になる大問題でしょうなw

教師に胸ぐらを掴まれて、体操服のチャックが潰れた事もおましたな~(-_-)
高校では、口と態度が悪いを理由にビンタ20発をお見舞いされた事も・・
今だったら、脅迫してやるんだけどな~(-。-)ボソッww


ほんま時代が変わったもんだ(笑)


最後に・・

俺としての考えやけど、
今回の様な怒る人は必要だと思ってます!
・・変なクレーム付けないでくれよw

というのも、
数日前にTVで、今の新入社員は・・って内容をやってまして
「デスクの場所が気に入らない」とかでクレームを付けたり
「彼女の誕生日だから仕事休む」とか
「見たいTVがある」「友達と遊びに行くから」などを理由に平気で上司の誘いを断る時代と…
呆れるを通り越して、もう笑っちゃいますねぇwww

こんな時代をさらに進ませない為にも
政府は天然記念物(カミナリ親父)?を増やす方法を
考えなければアカン時期に来てるのではないでしょうか?(笑)


おわり

アバター
2014/02/12 00:38
れぃさん・・
カミナリ親父ならぬ、カミナリ婆ですか(・。・;
数年前にブレイクした、がばい婆ちゃん並みに手強そうだwww

昔の教師は、殴るの普通やったからな~(-_-)
職員室の前に立たされたり、体育教官室で正座・・日常やったわ~w

おいっ(・_・;)
何で俺(・・? ・・天使の様な俺が行って、どうなるというのだ?www
アバター
2014/02/11 23:56
口と態度が悪い・・・なるほどぉ~w (←そこかい!?ww)
ご近所さんにはカミナリ親父はあんまりいなかったかなぁ~?
でも、怖いおばぁちゃんはいましたよw 
「どこのねんねや~」って、よく言われましたww(畑や花壇に入って起こられてました^^;)
先生もけっこう厳しかったです。正座で説教され、さらに先生を怒らせてしまって竹刀で叩かれたりとか^^;

家の子も例外ではないと思いますが、他人に叱られることになれていないので社会に出てからが心配です。
波平さんのようなカミナリ親父がいてほしいですね~^^
けんさん我が家まで出張してくださいw

アバター
2014/02/11 00:47
ひふみさん・・
今回の子供達・・俺の子供の頃に良く似てて、なんか懐かしい感じがしましたよw

俺が!? 
たぶん捕まえてシバイてしまうので、やめとくほうがいい気がしますww
アバター
2014/02/11 00:44
葵海さん・・
穏やかじゃ無いやん^^;
悪質な詐欺や事件が減ってないし、そのうち隣国も何をしてくるやら・・

俺が子供の頃は、今回の様な人結構居てたで
怒る人が居てたから、俺はモラルの出来た人間になったんですから~(-_-)ウンウン ww
アバター
2014/02/10 21:51
こんばんは☆
この件では子供がけがする事を心配したおっさんが気の毒だな…。
けんさんがカミナリお兄さんになればいいのでは(^m^)プププ
アバター
2014/02/09 22:40
えー!!

今の時代のように穏やかに生きたいです。

子供相手に怒るおじさんもマジで大人げないですねぇ。

もう少し利口な叱り方をすればよいのに、天然記念物が増えましたら難聴になりますー。

これだから、けんさんのような昭和の人間は考えが古いんですよ・・・。(# ̄З ̄) ブツブツ

というゆとり世代に育った私が代表してクレームつけてみました。www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.