兎に角まずは驚いたよねΣ(゚д゚lll)
- カテゴリ:30代以上
- 2014/02/09 01:21:21
あのさあ、此の時代に新垣氏がアナログで人のために作曲していたなんて!
そんなしんどい作業をなんでぇ!?
其処までさせて置いて名前を出さないのも人としてどうかと思う。
まずはちゃんと出て来て本人が謝ろうよ。
でね、此の時代は、メロディが出ればオーケストラの楽譜がかけるよ。
既に10年以上前から、それっぽい事は出来たよ。
少なくともゲーム音楽はそうやっている人が多いけどね。
例えばですねぇ。
無料です。↓
◎楽譜の「作成」「再生」「美しい印刷」を
http://musescore.org/ja
有料 ↓此処は有名 普通に今時音楽の作曲をやる人は知っていると思っていた。
◎http://www.finalemusic.jp/products/finale/
でね、絶対音階がなんぼのもんじゃって事をね、
いい例として此処を紹介しておくね。
http://www.youtube.com/watch?v=A7LXgybPU-A
私ねぇ、カラオケが好きだから言うけど、
殆ど楽譜なんて関係なく耳コピで歌っているよ。
今はさぁあ、頭にイメージが湧いて「口づさむ」とそれで楽譜が出来て
オーケストラの曲に編曲もできちゃうよ。
◎だからぁ、自分の名前だけにするのならパソコンソフトで作れば良かったじゃ無い。
あのねぇ、「素材 音楽 オーケストラ」でググると出てくるから
フリー使える所もあるしね。
此れだけ大勢が凄いオーケストラの曲を作っているんだよ。
だからねぇ、売るために付加価値を付けたと思われちゃうでしょう。
で、NHKなんて其れを番組にして煽った訳でしょう。
だからねぇ、嫌な事件だなぁと思ったのよ。
だからぁ、ちゃんと出て来て其の過程をちゃんと説明しないと。
で、なんでぇ、新垣氏に頼んだ時に別の名前が「HIROSIMA」になっちゃったの?
何だかさあ、全部がいや~な事件になるんだよね。
不幸を売り物にしている風に見えるのよ。
純粋に音楽から離れたのねぇ。
ちゃんと出て来て、きちんと釈明しないと
ますます卑劣に見えちゃうと思うの。
プロデューサとしては本人だけの意志で
作曲家に注文を付けて、どんどん自分のイメージを作り上げたのなら、
共同製作者として、堂々と二人の名前で出すべきでしたと
言えば良かったじゃ無い。
例えば公立の大学の講師で公務員でバイトができなかったのなら
そう言う事情でお金を渡したいので名前を出せませんでしたと
言えば良いじゃない。
↑例えばそうならよ。
公務員でバンドをやっている人は無料出演だからね。
解るよ、そう言う事情は。
休みの日に自腹で交通費をかけて来て
自腹でホテル代を出して無料出演して
帰って行く人も居るからね。
だから、悪いので実力が在っても頼みづらくなるんだよね。
だけど、何時から事情がだんだん違って来たわけ?
つまり、耳に障害があるとしたわけ?
其れは本当なの?誰かのアイディアな訳?
今の医療技術だと脳に刺激が行っているかで
解るんだって。
隠しても聞こえているかどうかは解るんだって。
其の証明をちゃんと証明して貰えば良いでしょう。
何時までも隠れて居れないと思うのよね。
あ
ちゃんと出て来て事情をちゃんと話せば良いと思うわけ。
作品に罪は無いと言ったって、現にCDは回収されるでしょう。
売れない物だからだよ。
つまり、そう言う物に作品がなっちゃったんだよ。
私は作品の為にも多くの迷惑をかけた人のためにも
出て来て全部話すべきだと思う。
私も出て来て釈明をすれば良いと思いますよ。
其の時、その時を丁寧に説明して行って、謝れば良いでしょう。
何か、例の韓国とか、毎日新聞の英語版の事件を見ている気分で
嫌ですねぇ。
毎日新聞の英語版では、肝心の其の英語版新聞では訂正も謝罪もまだしてませんから
とても不快な目で毎日新聞其の全体を見ています。
そう言う姿勢が嫌なんですよ。
日本人ぽくないと言うか、日本にそぐわないと言うか、違和感とか、異質感とかを
感じてしまうんですよね。
こうなってしまったのですから、最初のきっかけとか、其の時、その時の事情を説明すべきでしょう。
一生逃げてどうしようというのでしょう。
毎日新聞は英語版で訂正記事も謝罪もしてないので、誤ったとは日本国民にみなされないで
今も許されていません。
ずっと毎日新聞は日本国民に否定され続けられるのです。
説明をしに出てくるべきだと思いますよ。
最初のきっかけはなんだったのか、其の後どうして自分の作品としてしまったのか等
不思議ですよ。
バンドをやっている人達を見ると色々な事情を抱えている人がいますからねぇ。
其の時メンバーが足りなくて急遽呼ばれた人とか。
突然の参加で自作のCDに入ったりとか。
やっぱり名前はちょっとでも載せますよ。
フリーで使って良いとされている所でもサイトの名前を載せたりします。
その程度でも名前を載せれなかったのが不思議です。
せめて「新垣たけし協力」と一言載せれなかったのはなぜでしょう。
不思議で、更にその後のテレビの作り方になると引いてしまいますよ。
曲を作る姿もドキュメンタリー風に出てきますのでねぇ。
あのパフォーマンスはなんだったのでしょう。
あそこまで近くにいて本当に気がつかなかったのでしょうか?
更に補聴器があれば解決する事でもなかったのでしょうか?
何なんだろうと思って居ましたけどね。
マスコミの扱いも含めて異様だったですよ。
正直に言うと私は影武者の曲は、一部を除いて不協和音が多くて長すぎる気がしました。
広島も全体的に不協和音の部分が長くて、もう少し其の部分が短くても良い様に思いました。
それと感情に響く部分が短くて、恨みとか怨念とか、心が整理されて無い不条理の部分が多すぎて
救いようのない奴、居場所が無い奴、其の苦しみの中でもがいている感じ。
[♡]maki.様
私は誰も応援する事はできませんでした。
タモさんは舛添さんが都知事になっても、副知事とか、参謀になって、東京の震災時のために
今から準備をする為に改造するのに布陣に入って欲しいとは思っていますが、
都知事は震災対策だけが仕事でないですしねぇ。
舛添氏にも日本の国益を考えての東京のあり方を考えるには
全体を見えるのかちょっと心もとないようにも思います。
あとは論外ですが・・・・。
其れにしても色々な雑誌の記事には引きましたねぇ。
最も私は前にも言った様に石原都知事がなりたての頃は首をかしげて居ましたけど。
其のうちに彼の真剣さと日本全体を憂いている気持ちがいいなぁと思いました。
まあ、結果を見て評価をしていったと言う事です。
『耳の聞こえない人が作曲』ってことで、付加価値をつけたかったんでしょうかね?
いずれにしても本人が出てきてきちんと釈明してくれない事には、
すっきりした解決には至らない気がします。
のたもたさんはだれを支持していますか?
私は田母神さんです。