Nicotto Town



つまりね、こういう事なの。


前回の安奈様へのお返事にも書いたけど、
こう言う事が気になったわけ。

此の記事を読んだのね。
==============ー
「佐村河内氏のゴースト疑惑 NHKは知っていた?高橋への影響は…
聴力を失った作曲家で「現代のベートーベン」と呼ばれる作曲家の佐村河内守氏(50)の代表作「交響曲第1番 HIROSHIMA」などの楽曲が別の人物が作ったものだったことが分かった。代理人の弁護士が5日未明に明らかにした。佐村河内氏はNHKで紹介されたのがきっかけで脚光を浴びており、番組制作者が事実を把握していたのか問題化するのは必至だ。           

佐村河内氏は、35歳で完全に聴力を失いながらも作曲家として活動。4歳からピアノを習っており、そこで身につけた音感を生かし、メロディーを楽譜に書いていくとされる。

 最初に注目されたのは、2012年11月に放送されたNHK「情報LIVE ただイマ!」。放送後には1年以上前に発売していたCD「交響曲第1番“HIROSHIMA”」に予約が殺到。インターネット通販大手「アマゾン」の音楽ソフト総合チャートで1位に急浮上した。

 人気を後押ししたのが昨年3月31日に放送されたNHKスペシャルのドキュメンタリー番組「魂の旋律~音を失った作曲家~」。朝の人気情報番組「あさイチ」でも取り上げ、CDは累計18万枚というクラシック作品では異例の大ヒットとなった。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/02/05/kiji/K20140205007523190.html

                        」
===============
↑此れは作られた虚像だとしたら、それを信じてCDを買った人は被害者だと思う。

で、そうじゃなくても、そうでも、まず佐村河内氏は自分の経歴を証明する必要があるわけ。
其れは簡単な事だと思うのよ。
彼に最初に音楽を教えていた環境の人がいくらでも証言をすれば良いわけ。

佐村河内氏はそれをする義務があるのね。

でないと、損害賠償の対象になると思うような気がする。

聴覚にしても今はかなり医学の機器が進んでいるので
原因が解ると思うの。

ムチウチにしても、どこが炎症が残って居てだから痛いと言うのがわかるって
聞いたのね。最新の医療器具だと。
だから、車の事故で何年間も息子の腰は痛いんだけど、炎症が残っているところがあるけど、此れは次第に何年もかけてじわじわとなくなって行くはずらしい。

でも、事故の保証でお金の出る期間は決まっていてそれ以上は出ないの。

更に治療はもう湿布をするだけなので、痛みに耐えるよりしょうがないの。

私が言いたいのは聞いた所によると、昔のようにずっと保険屋さんがムチウチで痛いと言えばお金が出ないで、其の最新の医療機器で炎症があるかどうかがわかるんだって。

其れだけ嘘が付けない様になっていると言うか、原因を突き止めて直そうとしているとかね。

だから、佐村河内氏はちゃんと大きな病院の最新の機器で調べた診断書を提示すれば良いと思うよ。

経歴詐称の疑いを晴らした方が購入した人も含めて、被害者の色々な部分が違って来ると思う。


★、此処からが私の印象なんだけどね。
前回のブログで出したようにヤマハのソフトを使えば鼻歌も楽譜ができちゃうわけ。

其れに更にそれをオーケストラ化できるわけ。

娘に言うと今は簡単にそう言う機能が付いたなんだかがあるみたいで
楽譜にはならないけど、鼻歌も具現化するのは簡単見たいなアプリがあるみたい。

だから、最初のメロディを作ったかどうかが問題なんだって。

で、共同の名前で編曲者として新垣氏の名前を載せれば良かったんだと思うよ。


つまりね、私が言いたいのは新垣氏の言っている彼に取って簡単な事は
そうだと思うの。

なぜなら、ヤマハのソフトを買うときに学生割引が在って、学校の授業に使うなら
安いわけ。

もう10年以上も前に、其のもっと前にコンピューターで色々な音楽ができていたわけ。

つまりね、小室氏がメロディを作って、彼はコンピューターを操って
色々な事が出来て、それを歌わせる人を選んで歌わせたわけ。

小室氏はメロディーとコンピューターで作った編曲と歌手のプロでユースで
評価されていたわけでしょう。

其の歌手がいないシンフォニーにするのもコンピューターでできるわけ。

ネットの中ではそう言う人の作品で溢れているのよ。

つまり此のヤマハのソフトは授業でも使って欲しいと売っていた人が
学割の意味を言っていた。

だとしたら、わんさかとそれができる人が日本にも世界にもいるわけ。

例えば、私がそれを発表している人の中で好みの所に
複数リンクを貼っていて、時々聞いて癒されているのよ。

数十年前にアスキー(当時の名前)から「ツクール」と言うゲームを作るソフトが
出て、其の中で使う音楽のサイトがわんさかと在って、
其処を利用しましたとエンディングで貼れば使えた訳。

で、そう言う自作で作った音楽を載せている所を聞いていたので
シンフォニーも技術で作れることは知っていたし、
それを楽譜にできることも知っていたの。

★だから問題はメロディーが誰が作ったのかと言う事だよ。
其処が大きいわけ。私も娘もそうだ、そうだと言う事。

次に編曲も次に大きいわけ。
あとはコンピューター技術なの。

だから、二人で作ったのなら、二人の名前を出せば良かったのにね。
何なんだろうと思ったのよ。

でね、どうも此の記事を読んだ時に別の人たちが裏にいたんじゃないかなぁと
言う印象を持ったわけ。

だとしたら、彼らに嘔吐が出るほど嫌な事件だなぁと思ったの。

そして、今、彼を突き落とす側に知らんぷりして入っているとしたら
許せないと思うのよね。

その為にも佐村河内氏はちゃんと出て来て実証できる事は
しないとダメだと思うわけ。

其の経歴とNHKの煽った様に見える番組に踊らされて
お金を出してCDを買った人に対しての義務だと思う。

例えば其の人達が大勢で被害者の会でも作って
損害賠償を要求してきたら大変な事になるでしょう。

だから、突き落とす側に入っているんだと思うけど、
それなら真相究明をしないと行けないと思う。


◎私ね、民主党も韓国も凄く嫌だと思うのは
自分達のした事をはっきりさせないで、
騒ぐだけ騒いで自分達のした事はまるで無かったことの様に
知らんぷりしている其の態度ね。

復興財源を14兆円も行方不明にしておきながら、
猪瀬元知事に関しては、あの追求の仕方でしょう。

じゃ、自分達の行方不明にした14兆円もあのようにして
当時の復興大臣なり、其の関係者が説明をすべきでしょう。

マスコミも「高濃度汚染地区」を日本国民に知らせなかった事を
きちんと説明する必要があるわけ。

今後責任問題が出てきた時にマスコミも真相究明の対象になると思う。


アバター
2014/02/09 00:32
安奈様

此の問題は他の私のブログには載せなかったので二人の会話になってますけど

余りにも、あんまりだったのでと言うか、初歩的に酷いというか、

なんでぇ?と言う印象。

初歩的に片手で指でメロディが頭に出てきたのをパソコンに入力すれば楽譜が出来る時代に

10年前なら、とっくにそれっぽいソフトが出来ていたのに、

しかも二人の名前で出せば良かったしぃ。

更に版権切れのクラッシック何か、色々な人がパソコンで編曲して出している。

勿論編曲したのが其の編曲した人の権利になるんだって。

だから、勝手にゲームで使えないけど、ゲームに使うと掲示板に書いて許可を貰えば
使って良いところが10年前ならたくさんある時代に。

一体此の二人は何をやっていたわけぇ~って感じぃ。

どう考えても、二人の名前を出して良かったと思うよ。

プロデューサー兼作曲と作曲兼編曲と言うので其々の名前を最初から出せば良いじゃん。

どうしても一人の名前にしたかったら、パソコンでやれば良かったのに。
アバター
2014/02/08 20:35
今晩は。
なんだかこう見ると、NHKの仕掛けた罠っぽい気すらしてきますね。
多少後ろ暗いところがあったとしても、しっかり全てを表ざたにすべきだと思います。
ただ問題は、マスコミはそれを取り上げてはくれないだろうって事ですね。
この際、ツイッターでも他のSNSでも駆使して、全部吐き出して欲しいものです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.