Nicotto Town


気まぐれ日記


手抜きし過ぎや~!

いや~、寒いでんな~^^;
一昨日アホみたいに暖かったのに、なんやねんこの差はw
明日は雪が降るとか言うてるし・・
とりあえず風邪を引かんように気を付けましょ~。


さて話は変わって・・
家の、ここ最近の夕食メニューの話です。


まず、俺が食べた物を挙げていきますと

2月1日・・何故か早目の恵方巻き[海鮮巻]w 即席みそ汁赤エビ[刺身]

2月2日・・焼き鳥[皮・つくね・レバー・ねぎま・もも] 即席みそ汁ごぼうサラダ

2月3日・・恵方巻き[普通のやつ2本] 節分イワシ ごぼうサラダ

2月4日・・フライドチキン 焼き鳥[皮・ねぎま・レバー] イワシの残り マカロニサラダ。

2月5日・・照り焼きチキン なか卯の和風牛丼[つゆだく] ごぼうサラダ

そして今日・・スーパーの寿司[10貫] 赤エビ[刺身] パックの中華そば

こんな感じなのであります(-_-)ウンウン


・・・って、
こらぁ、オカン! どんだけ手ぇ抜いたら気が済むねん(-"-)

よ~く考えたら、6日とも家で作ったもん殆どないやんけ!
レンジで温めて、湯を沸かしただけやんけ(・。・;

しかも同じ様な物ばっかし並んでるし…w

寒いのは分かるが、
コタツに入ってばっかしにならんと、たまには仕事やらんかぁww


・・明日も同じパターンやったら、クレーム付けてやる(-"-) 笑

アバター
2014/02/09 19:47
りかるさん・・
毎日、スーパーの総菜ばっかしというのはちょっとな~^^; ・・少しは働けよとww

まぁ、りかるネェさんも将来同じ事しそうだけど・・(;一_一) 笑

7日は・・ 俺が外食(餃子の王将)で済ませ
8日は・・ 宮崎牛と野菜(イモ・トウモロコシ・ピーマン)を
コタツの上にホットプレート置いて焼いただけ。

・・なんとも微妙な状態でしたww
アバター
2014/02/09 13:52
あ やっぱりオカン手作りのもの食べたいって思うんですねー
オカン料理上手なんですね きっと♪

で このあと どうでしたか??
クレームつけなくて済みましたか?
アバター
2014/02/09 00:22
anjeさん・・
でしょ~(-_-)ウンウン 笑
20歳になった時から今まで、
一度も減らす事なくキッチリ支払ってきましたよ~(-_-) ・・ちょっと自慢?ww

ちなみに、ネット・固定電話・ケーブルテレビ等も俺持ちですw
アバター
2014/02/08 22:49
^^えらいなぁ  よくできた息子だこと  今の世の中 なかなか家には生活費大変なのに 8万の生活費出してたら 私やったら 感謝です めちゃ助かります。。とほめておこう^^
アバター
2014/02/08 00:19
ゆぅさん・・
ネェさんの手抜きは、なんか納得出来るw

ってか、凄いぐうたらっぷりやんか(・。・;
スーパーの店内を歩く気力がないって、どんだけやねん(笑)
・・それやのに、ニコタで遊ぶ気力は有るというww
アバター
2014/02/08 00:16
れぃさん・・
今は家で料理しない時代なんやな~^^;

>一応頑張ってるつもりですww
「一応」という言葉を入れてしまったら、嫌々っぽく聞こえるなぁww

・・確かに、てんぷら物が続いたら飽きてくるな~。 
俺も「3日は続けるなよ!」って言うてるしw

俺? いろいろ作るよ~(-_-)
中でも・・チキンラーメン、冷凍チャーハン、ボンカレー、すし太郎は超得意料理なので
もし作り方を知りたいのなら教えますよ~(笑)
アバター
2014/02/08 00:11
葵海さん・・
いやいや、毎月ちゃんと8万円の飯代支払ってるんやもん。
作ってくれな困るわ~(-。-)ブツブツ w

失礼な(-"-) 俺もたまには作ってるぞ!
・・カップヌードルは得意料理じゃ~www
アバター
2014/02/08 00:06
可憐さん・・
いや~、オカンを見てる限りは暇そうですけどね~ww
テレビ見て、お菓子食って、犬を弄って・・(^_^;)

作る気に・・
春を待つより遠いようにも感じます(笑)

道産子の人は、冬よりも夏のほうが大変な気がするんやけどな~^^; w
アバター
2014/02/07 14:05
あらっ!私みたい(*≧艸≦)
昨日の夕飯。。。
う~ん。。。
言えるものじゃないなぁ^^;
切ったものとかレンジものばかりよ^^;
帰りが遅くなって お惣菜を買いにスーパーに寄って店内を歩く気力が
そもそもなかった~^^;
アバター
2014/02/07 01:06
我が家も帰るのが遅くなってからは、お惣菜が増えました~^^;
でも、一応頑張ってるつもりですww
子どもは正直なので、お総菜が続くと(とくに揚げ物)食欲が落ちてくるようです><
なるべく作るようにしてるけど、時間が遅くなっちゃうと・・・・w
けんさんはお料理しないの??ww
アバター
2014/02/07 00:16
文句があるなら、自分で作りなさい!!
それが鉄則やW( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン
作ってもらっといて、文句は言えんものですよ。ε-(・дヾ・*) ボソッ
しかもいい年して、作ってもらうなど・・・。(# ̄З ̄) ブツブツ・・・。
アバター
2014/02/06 21:42
まぁまぁ・・・^^;
主婦もいろいろと大変なんですよ。
な~んにもしたくない時って、あるもんです。
うちも今週は似たようなものでした。w
作る気になったら作ります。ww
優しく待ってあげましょう。^^

ちなみに、可憐は道産子ですが、
内地(←笑)暮らしの方が長いので、
冬はやっぱり寒いのです。^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.