Nicotto Town



桜島大根でおでん作ってみた(。・ω・。)



http://nocco.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/02/02/photo.jpg

比較対象にファミマの大根を乗せてみた(。・ω・。)笑

いっぺんに食べきれない(。・ω・。)笑

てか半分で飽きた(。・ω・。)笑

アバター
2014/02/27 23:21
>アベイユさん

東京の高円寺です♪
東京の下町はどこも似たような街づくりですからね(。・ω・。)笑
アバター
2014/02/27 22:52
noccoさんのお店は どこですか?
写真を見せていただいていると 意外と近いような気がします^^
アバター
2014/02/27 22:22
>アベイユさん

アベイユさんこんばんは♪
思ってた程は大きくはなかったんですが、輪切りにしておでんにしたら大きを実感しました☆笑

聖護院大根も丸い大根なんですね(=゚ω゚=;)しかも意外とデカい!!
初めて聞きました
やっぱり大根は煮付けが一番美味しいですよね♪

僕は自営業なのでマイペースに営業してますから、仕込みの残業があってもそんなに過酷ではないけど
ホテルのシェフなんかは相当過酷な仕事みたいですね
気を使って頂いてありがとうございます♪
アベイユさんも体調にお気をつけください(。・ω・。)っ
アバター
2014/02/24 23:49
noccoさん こんばんは
今頃 見てます
やっぱり大きいですね@@;

櫻島大根(何でこの櫻が出るのかな 艦これの影響?)は 主に漬物用みたいですね
昔は大きいのも作ってたみたいだけれど だんだん小さくなってるみたい

桜島大根じゃないけれど 聖護院大根って言う(聖護院蕪もあるらしいけれど 大根の方)を昔 田舎で作っていて 乱切りにして 煮干と油揚げで炒め煮にすると美味しかったのを思い出しました
後 アサリの剥き身と煮たのも美味しい
最近作ってないから作ってみようかな…普通の青首大根で…^^

noccoさんも お料理の仕事をなさっていらっしゃるのですね
意外とコックさんとか お料理の仕事をなさっている方はニコタには多いみたい
僕の知っている人でも 他に3人ぐらいいます
でも お仕事が過酷みたいで 身体を壊された方もいらっしゃるので noccoさんも身体には充分気をつけてくださいね
アバター
2014/02/08 00:37
>とりるさん

勉強嫌いで学問の道を踏み外してプロの道へ(-x-;)

ただの料理好きなオッサンです♪
イケメンちゃうちゃう(* ̄ω ̄*)ノシ笑
アバター
2014/02/07 03:00
プロだったんですね(・∀・)ノ 知らなかった…
お料理できるイケメンか。かっちょえーなー(*´∀`)

アバター
2014/02/06 23:05
>とりるさん

一応僕プロなんですけどね(* ̄ω ̄*)笑

厚さはコンビニの大根と同じくらいにしましたが
デカすぎて同じ厚さで水平に切りにくいったらありゃしないです☆

皮は捨てずにキムチに漬けてカクテキにしました(*⌒∇⌒*)b
アバター
2014/02/05 04:45
どんだけ大きなプロ仕様のお鍋持ってるんだいって思いましたが
大根をお鍋の大きさに合わせたんですね^^

それにしても、皮を厚めに切ってる姿を想像すると
豪快極まりない^m^
まさか厚みが、めっちゃ薄~ってことはないですもんね。
アバター
2014/02/04 23:30
>ゆきるなさん

はしっこの方は真っ先に大根おろしにしました♪
一番簡単☆彡

なるほど~おろしハンバーグとかファミレスにありますもんねφ(.. )めもめも



>とりるさん

実は鍋に入らなくて皮を厚めに切って鍋のサイズに合わせました(`・ω・´)笑

まぁ~煮えない煮えない OTL

3日目が一番味が染みてて大根の味も残ってて美味しかったです(。・ω・。)b
アバター
2014/02/04 08:58
たいへん(笑)^^
大根おろしにすると食べやすいかも…
とんかつとかハンバーグにのせたりして美味しいですよ♪^^
アバター
2014/02/03 09:13
ぎゃはははははははははははははは

ひぃーーーーーーーーーーーーーー

(≧Σ≦*)ノ_彡☆

(≧Σ≦*)ノ_彡☆

(≧Σ≦*)ノ_彡☆
(≧Σ≦*)ノ_彡☆
(≧Σ≦*)ノ_彡☆

状況をつかむまでに時間かかりましたよ!!
一瞬おだしばっかり???って。
いやいや、これはファミマのヤツか。
っつうことは…

ぎゃははははははははは。

ツボです。笑いが止まらない。
調理シーンとか、いろいろ想像すると、ますます笑いが止まらない。

なんか週の始めに元気をいただきました!!
ありがとー!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.