Nicotto Town


気まぐれ日記


そろそろキレ頃か・・

まいど~っ☆ 2月っすね^^ 
前回、重苦しいブログを書いたせいで皆様を心配させた事を深くお詫びしますm(__)m

ブログのコメントでは真剣なコメントをいただきました。
それだけでなく、心配した数名の方はホームにまで入ってきてくれました。 
・・俺って、人気者だぁ~(-。-)ボソッ 笑

しかも、親身になって今回の経緯(ニコタでの喧嘩)を真剣に聞いて頂きました。
・・うっ、優し過ぎるよ。 アンタ達(/_;) 

っでも、
≪心配させんじゃないよ! ほんと、気になってたんだからね! 私に謝ってよ!≫
≪優し過ぎるんだよ!そこまでされて何でもっと早く怒らない?≫
≪甘い!≫ ≪あー、甘い!≫ ≪甘過ぎ!≫
≪聞いてると気に入らない話だね! こっちまで腹立ってきたよ
アンタ人が良過ぎるんだよ。それにも腹立ってきた。 こら、ちゃんと分かってる?≫

残念ながら叱咤怒号の辛口コメントばっかしでした(^_^;)
・・アンタ達、俺を慰めに来たんじゃねぇのかよ(T_T) 怒る為に来たんかょっw
崖に落ちかけてぶら下がってる俺の手をギューギュー踏むんじゃないよ!(笑)


でも嬉しかったですよ! 
『本気で考えてくれてる。』 言葉から感じ取れてましたよ^^

俺には、所詮ニコ友なんて間違っても思えません!
・・たくさんの人に借り作っちゃった^^; 

やっぱ・・ニコ友、ニコタは最高や~!
甘い人間ですが、皆様これからも宜しくお願いしますm(__)m



さて、本題に入りますが・・

↑でも触れましたが、数名の方はご承知の事件(ニコ友と喧嘩した話です) 
[ニコタをやめる事になるかも…そういう話で前回ブログでも少し触れました]


この事件に関してですが「自分は絶対間違ってなかった」と確信したので
【ハッキリ言います。あなたが100%悪い!】
そう言う言葉で俺の事を所詮ニコ友と吐き捨てた相手のブログに、
1月30日に詳しい説明と理由を書いて突き付けてやりました。非を認めろと…
それでももし納得が行かず、俺が悪いと言うなら指摘してくれ。 
仮に俺が悪かった場合、その時は責任とって男らしくニコタをやめる。そこまで言い残して来ました。
[↑↑これが、前回のブログで書いた「ニコタをやめる事になるかも」の原因です]
電話でもええで!電話代が気になるなら俺持ちでもええ。とまでも(←甘いな、俺!ww)

しかし、全く返事がないんですよね(-_-メ)
勿論、その相手が忙しくてニコタにinしていないor出来ない。
なら仕方ないのですが、
毎日、うろちょろしてるんですよね!



その前(28日)に『平和的解決が出来るのなら、それでもええ。』と考えてまして、
「一度話をしよう。」とコメントを残したんですよ
・・また、甘い! って怒りに来ないでよwww

すると
「俺には過去の話です」
「けんさんと会話すると、精神が乱れて仕事に支障が出る」
それだけでなく、「自分は寝不足になった」とか残しやがったんですよ!
自分は何一つ間違ってないと思い込んでるから出た言葉でしょうかね? 
腹立つよマジで
そんなに大事な仕事なら、ニコタやめたらええだろが・・!
俺はその前から腹立ってて限界超えたから言ったんだ(-"-) 俺も寝不足じゃ!

ほんま、自分の事だけしか考えてない人間だという事がハッキリと分かりました。


それでですが、俺としては勿論このまま済ませる訳有りません!
なにせ、俺と口論になった翌日にブログを書き
『所詮ニコ友』・『文字だけの人間』と切り捨てて嫌みだらけで綴ってたんですからね!
↑↑ちなみに4年間の付き合いで、6度もOFF会(延べ約16日)で会ってる人なんですよ。

しかも、どうやら自分は悪くない。勝手に文句付けられた被害者…
そんな様な事を言ってるんだと思います。

奴の派閥系の人からの『風当たりが悪くなってるのも事実です!』
俺が足跡残したりコメントしても、来なくなってる奴まで居ます。


なので本当に、
大爆発してキレてやろうかと考え中です!

※相手が消えてしまってるなら、それ以上追いかける気はないですが
現に居てるんだから、俺に対して一言謝罪や釈明は常識ですよね!?
一方的に悪いのに自分から詫び入れに来ず「過去の話」「仕事が・・」と逃げる…
ガキじゃあるまいし、俺より年上の人間がする事ちゃうわ!


もう暫く待ってみて、もし何も無ければ・・

俺も別に喧嘩したい訳ではないので、そうならなければええのですが
・・たぶん無理っぽいかな。。

ほんま、意地を張る人間って嫌ですねぇ。
早いうちに『俺が悪かったわ。すまんな』と一言言ってくれたら
俺の怒りも収まって、とっくに解決してたんですけどねぇ…

さんざん言い訳しまくった挙句の果て逃げるんだから、マジで腹立つよ。


皆さんも、こういう喧嘩にならないように注意してくださいね(-_-)

アバター
2014/02/02 18:39
今更、私は貴方にどのように思われても結構です。
今まで私は出来る範囲で誠実にやってきたつもりです。
その証拠と言っては大層な言い方になりますが、下記に今までの経緯の内容・ブログのアドレスを記します。

ニコタOFF会
 その1 http://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?a_id=2176386&c_id=230062
 その2 http://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?a_id=2209498&c_id=230062

私のブログ
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=250701&aid=54367527


これを読んだ人間が、私の事を貴方が皆さんに伝えたとおりの酷い人間だと思うのならば、それで結構です。


私もこんなニコタ生活は嫌です。
そこまで言うのならば、早く私との友だち関係を切ってください。
アバター
2014/02/02 18:39
国府津さん・・
すんません(-_-;) しかし、時すでに遅いのは殿も承知でしょ? 
こういうのって、早くしないとだんだん解決し難くなるものです。

今回の件ですが、
俺は自分に非が一つでも有ったらやめる覚悟をしてます。 今でもそれは継続中です。
ノートにOFF会掲示板のコメントを整理して、まとめて自分に非が有るか探し回しました。
しかし、何度探してもありません!
神経質な性格なので50回どころか、100回近く読み返してます。 

『自分は誘導してない。』 『自分はスカイツリーに行きたくないと言ってない』
彼は自分の書いたコメントを全然読まずに、俺のほうが悪いと断定したから言えたんだと思います。

さらに、28日に和解に向けて、俺は折れてコメント残しました。
『一度話しましょう』『真相を聞きたい』 って
それへの返答が
『過去の話です』
『会社に4日の同僚が居てるので、俺と会話して精神が変になると困る』
『寝不足になった』 だったのです。

こんな事言われたんですよ、平和に解決出来ますか?
こっちも意地になるのは当然でしょ?

殿は自分がされてないので腹立たないだけでしょう。他人事だしね
過去に『一人で行けば』とOFF会当日に言われてる俺としては、許せない事態です。

今まで迷惑かけた事は誤ります。 本当にすんませんでしたm(__)m


最後に・・彼の方から俺に喧嘩を売ってきました。 26日に先にブログで愚痴を漏らしたのは彼です。 
俺は平和的解決を求めてたので30日まで相手を不愉快にするような事を言ってません。
そこだけは理解して欲しいです。
アバター
2014/02/02 18:39
リアル&ニコタでの4年来のニコ友が私の為に身を投げ出してくれたので、オレも沈黙をしておりましたが書かせていただきます。

まずは本当に『私と貴方とのトラブルなのですから、周囲を巻き込むのはやめてください。』

そして貴方のブログですが
『俺としては勿論このまま済ませる訳有りません!』
『俺も別に喧嘩したい訳ではないので、そうならなければええのですが・・たぶん無理っぽいかな。』
と書かれた時には、貴方に氏名と住所と勤務先の所在地を知られている私は心臓が破裂するかと思いました。

貴方がニコタの世界でブチ切れるのは結構です。私をボロクソに言って頂いても結構です。
でも貴方と私が現実に会う可能性が0%と言えない限り、上の貴方の発言は私にとって恐怖でしかありません。
こんなことを書かれた人間が『はい、ごめんなさい、私が悪かったです。分かりました』言って詫びて仲直りをすると本気で思っているんですか?

ニコタでのトラブルでは
『まずはトラブルから離れて、熱くならずに、時間と距離を置く』
のがセオリーだと信じ、私は貴方との直接の会話をしておりませんでした。

何故ならば、お互いが熱くなっている状態で話し合いをしてもまとまらないと思ったからです。

貴方にとって不十分だったと思いますが私は最低限の謝罪の文面を書いたつもりです。
そして不満かもしれませんが出来るだけ貴方の事を貶めないように発言&文章を書いたつもりです。

でも貴方のブログを見て驚きました。
ここまで曲がって解釈されているんだ・・・と。
アバター
2014/02/02 18:19
たまさん・・
いつも、れぃさん所のコメントに突っ込み入れて貰い有難うございます^^

いやね、ちゃんと認めてくれたら済むんですが・・なかなか言ってこないんですよ

今度、足の裏友の会に参加させて貰いますので宜しくですw
アバター
2014/02/02 18:13
葵海さん・・
その節はどうもです
自分が甘い・・というか、そんな簡単に切り捨てれないんですよ^^;
さばさばした性格やったらできるんですけど、相手の事考えるのでね^^;

そう煽らないで下さいよ(・_・;)
まだまだ怒りがこみ上げてきますw
アバター
2014/02/02 17:44
例の一件以来、これまでの経緯を見てきました。

けんさんと、そしてそのお相手、双方のお話を聞かせていただきました。

相手方とお話しした時に、
「私が間に入って、話をしてみましょうか?」
とも声をかけてみています。

オフ会でご一緒したことがあるため、以前のようとはいかずとも、せめて鎮まってくれればと思っていました。



しかし、このブログで気が変わりました。
けん様は一方的な被害者なのですか?
相手方からの接触がないということは、それこそ『過去のこと』なのでしょう。
『切られた』『縁がなかった』と、はっきり諦めて「なかったこと」には出来ませんか?
意地はって、「関係修復できるかも…」と思っているのですか?


それとも何か、
詫び入れさせれば気が済むのですか?
謝罪の上、何か要求するのですか?


ここまでやるというならば、私は何も言うつもりはありません。
無論、相手方を説得することも諦めます。
このコメントで、私も切るというなら、それで結構。

これ以上、双方の周囲を巻き込むのはやめたらいかがですか。
アバター
2014/02/02 15:34
こんにちは。
初めての訪問で、そして重大な事になってるというのを拝見して驚いています。
とりあえず、たまに拝見させてください。
あまり無理はされませんように。
足の裏友の会発足どころでは無さそうですね^^;
アバター
2014/02/02 15:03
こんばんわ。
『その前(28日)に『平和的解決が出来るのなら、それでもええ。』と考えてまして、
「一度話をしよう。」とコメントを残したんですよ
・・また、甘い! って怒りに来ないでよwww』
そんな言われるのを恐れているなら書かなきゃよろしいのに・・・本当に甘いんですから。(-。-)ブツブツ…。
まぁ、事の成り行きを楽しみにしていますね。
せい・・・おっと!まぁ、頑張ってくださいね。⊂(^・^)⊃



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.