Nicotto Town



土曜日:荷造り開始

でも風邪が治りきっていなくて、体がだるいです。

この二年間で、本また増えたし(しかも大半読めてない)。
そうそう、忙しくて頭が疲れきっている時に、帰宅途中深夜コンビニに寄ったら「SF巨弾新連載!!」と言う煽りに惹かれて初めてジャンプを購入したのは確か、一年くらい前。

あ~、SF漫画って久々だなー、しかもジャンプかー。
画はまぁ不愉快じゃないなー、特別好みでもないけど、読んでみようかなー。
そして、休日も殆どない生活していて、毎週なるべく忘れずに買うようにして、数ヶ月後まとめて読んだっけ。
それでも買い忘れあって、所々とんでたけど。
最初は一応全部読んでたけど、どうにも面白くないのとか画が受け付けないとかで、今は半分くらいしか読んでないですね。
…「きまぐれオレンジロード」を知ってる身としては、今のラブコメってあんなヌルくて、話もご都合主義なのが売れてるのがとっても不思議。
で、ラブコメ以外がエロ枠受け持ってるのも不思議(笑)

小さい頃、親戚の家でジャンプを読み漁った頃は、アラレちゃん、キャッツアイ、ウイングマンなんかを連載していて、毎回行くのが楽しみだったっけ。
ジャンプ買ってた人間がいなくなったので、それ以来読んでなかったけど。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ログホラ。
OPじゃあんまりよく判らなかったけど、あのコス、滅茶苦茶スカート短いよ!!!!
しかもスリット、腰辺りまできてるじゃん!!!!!
風が吹いたらやばいよ!!!!!
と思ったら、(多分)魔法使ってここぞという時に風が(笑)
いやいや、風吹いてなくても壇上にいたら下から丸見えだよね…。
と、高校生の頃の文化祭で、結構前でステージ上のチアガールの演技を鑑賞した記憶から。
うん、あれ、ばっちりしっかりはっきり見えてたと思う。
あ、でも、自分は椅子に座ってたから目線低かったけど、冒険者は立ってたし、多分キャラメイクも身長は高く設定してそうだったし…(回想)いやいや、やっぱり体育館のステージよりも高かったから見えてたよ!
でも、ネトゲのコスだったらあれくらいのデザインは普通の範疇だしなー。

でも、冒頭で姫様置いてさっさと歩きだす二人は、なにげにひどいと思いました。
普通ははぐれないように気を使って、後ろ振り返るくらいするだろうとか、姫様をまって立ち止まるとかするだろうと。
質悪い冒険者に絡まれたらどうするんだ。
重要人物と行動してる自覚薄いですねー。

後、着いたの真夜中みたいだったけど、そんな夜中にハンバーガ差し入れかぁ。
もう寝てる時間に食事提供するよりは、軽くお茶とお菓子とか、サンドイッチくらいのが好かったんじゃあ。
それにその時間でもクレセントムーンは営業してるの?
だから、真夜中でもお子様冒険者起きてるの?
夜勤とか交代制で働いてるの?
それにしては三日月同盟の子、制服着てなかったし、姫様来るからその為に起きてたのかしら?

マリエールさんはバカンス、もとい合宿へ、ヘンリエッタさんはアカツキちゃん目当てでマイハマへ、そこで留守を預かっていたのがあの子達ってことなら、クレセントムーンは誰が運営してるのかしら?
人手足りないハズなのに、夜中も営業できるキャパシティは何処から?
料理人達は多分残ってるとしても、販売方面って…。
材料はもう狩りじゃなく、仕入れてるから問題ないだろうけど。
もしかしたらバイトでも雇ってるんですかね?

そして演説から十五分後に集合って、姫様、普通の大地人なのに徹夜させられちゃいましたね。
大丈夫なんでしょうか。
船で少しでも仮眠取れてた様子もないんですけど。
みんな、もっと姫様に気を使えよ。
冒険者と違うんだから。

細かいことが気になりだすと、そう言えば…とあれもこれもとふつふつ湧いてくる懸念と言うか、こうした方が好かったんじゃないかなー?と言うか。

マリエールさんがテントで着替えてたシーン、あれ、コマンドでOKなんだろうから、一瞬でお着替えさせて、ステータス画面表示して装備の凄さを強調するとかの演出の方が好かったんじゃないかと。
そしたら先週、グリフォン乗っていた時点で冒険者の面々が何時もの装備に変わっていたのも、コマンドから着替えたんだろうなってすっきりすると思うんですが。

あ、今回、お料理ふるまう機会がありましたね(笑)
でも、のんびり「これが冒険者の料理…」と堪能する余裕はないんだろうなぁ。
で、テーブルの件はどうなったんですかね?
どうでもいいやって、まさかテーブルの事も含めてなのか?(笑)

さて、荷造り続行しないと。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.