Nicotto Town


星の降る部屋☆彡


【02/13】一米日記∪・ω・∪【28】

画像

アルバム①にて↑公開中。

だいたい全体公開しているので、ご自由に
ご覧になって下さい。撮影日時が前後している
ものもあります^^;

---------------- 8×キリトリセン ----------------

♪簡単プロフィール♪

●性別:♂ ●年齢:30過ぎたオッサンです
●一応こう見えても社長(;´∀`)


【友達申請について】

●自分からはしない方ですが、来るものは拒まず
 去るものは追わず主義。
●「一米日記」に一言おことわり下されば、全てお受けします。
●無言解除もOK。

【一米日記について】

●ご挨拶・日記・質問など何でも書いて頂いて結構です。
●∪・ω・∪自身も時々日記をコメントで書いていきます。
●気まぐれでコメントにレスを付けます(^^;


---------------- 8×キリトリセン ----------------

【ランダムコメントゲッタープレゼント】

①非公開ブログに∪・ω・∪がコメント欄で、1~100まで
  ランダムに数字を決めております。
②「一米日記」が100コメ埋まりましたら、①で決めた番号の
  順番でコメントを書かれた方を、同じ非公開ブログの
  コメント欄に発表させて頂き、1日だけ全体公開します。
③次の「一米日記」でも当選者さんの名前はお知らせします。
 指名された方は↓プレゼント品一覧ブログへお進み下さい。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=403535&aid=50140500

※連投防止のため、お1人1日につき最大コメント数は3つ
 までとさせて下さい。それ以上の書き込みは削除させて頂きます。

【非公開ブログ】コメントゲッターさん告知板(決まった時だけ公開)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=403535&aid=50137371
---------------- 8×キリトリセン ----------------

ニコタの部屋画像など使用してパズル
サイトでパズル作成しております↓

http://www.puzzcore.com/user/4RNH25JI

アバター
2014/02/19 23:20
こんばんは♪
ステプとお水のお届けです^^
フィギュアみたいけど時間が…;;
明日のニュースで我慢します><
アバター
2014/02/19 23:00
こんばんは♪水遣りステブ❤今日は道路大分2車線になってました^^
アバター
2014/02/19 22:22
今日は女子フィギュア!3人の選手の活躍に期待です♪
アバター
2014/02/19 16:49
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^雪で孤立されている方々心配ですね;;
アバター
2014/02/19 13:46
•ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんにちは
訪問ありがとうございます
お水とステプです^^

アバター
2014/02/18 22:51
こんばんは♪水遣りステブ❤今日も45分早く出たのに昨日より渋滞Σ(゚д゚;)遅刻するかと思いました;;;
アバター
2014/02/18 22:41
こんばんは♪
ステプとお水のお届けです^^
今日のドラ∪・ω・∪さんのコーデ、
動物さん達に囲まれてていいですね♪
なんだかとっても癒されちゃいました(*´▽`*)
アバター
2014/02/18 22:34
明日明後日の天気予報から雪マークが消えて、(〃uдu)-зホッ
アバター
2014/02/18 16:44
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^ロミオからカカオ貰えません;;
アバター
2014/02/18 15:39
こんにちは^^

もう...じゃなくて、まだ30代、がんばらないといけないですね^^;
了解しました。がんばります。
アバター
2014/02/17 23:46
今週もよろしくおねがいします(o♥◡‿◡)o))ペコ
アバター
2014/02/17 23:10
こんばんは!

今週も宜しくお願いします♪
アバター
2014/02/17 22:42
こんばんは♪
ステプとお水のお届けです^^

葛西選手すごいですね~
次は金メダルだ!とどんどん上を目指す感じも
すごいなぁと思います
アバター
2014/02/17 22:15
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2014/02/17 16:48
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくです^^
アバター
2014/02/16 23:40
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪

葛西選手に比べたら、
ドラさんはまだ若手ですね!
アバター
2014/02/16 22:35
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
久々にダンスオフ会などやってみたら、自分の体力が
結構落ちてる事に気付きましたorz

しかしスキージャンプの葛西選手にあれだけ記録を
作られたら、まだ30代の僕なんか、リタイアしてる場合じゃ
ないって思いますね(;´∀`)
「もう年だし…」なんて言い訳が、すごく失礼な気がします。

僕もまだ、体脂肪率1ケタ台は維持してるので、葛西選手のように
41歳で現役!!体脂肪率5%!!とか目指してみるのもアリかなと。
あの人の記録は、世のアラサー・アラフォー世代に絶大なる
希望を与えたのではないかと思います。

もちろん、それ以下の世代はも~~~~~っと頑張らないと
オジサン・オバサンをバカに出来ないですよw
アバター
2014/02/16 22:28
こんばんは♪
ステプとお水のお届けです~
オリンピック見てて最近寝不足です~
アバター
2014/02/16 17:18
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^メガ&レア種拾えますように^^
アバター
2014/02/16 15:58
こんにちわ♪水遣りステブ❤雪かきで全身筋肉痛でよろよろです(|||△||| )←軟弱モノ;;;
アバター
2014/02/15 22:18
雪かきして腰痛に…_ノ乙(、ン、)_シップ貼りましたw
アバター
2014/02/15 19:58
こんばんは♪水遣りステブ❤道路も庭も雪が凄くて会社休みました>_<;雪が膝上まで・程んど車が通らない;;;
アバター
2014/02/15 16:44
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^金メダル嬉しいですね^^
アバター
2014/02/15 09:17
(✿◕‿◕)ノ:. *:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚○┓ペコ素敵な週末を水遣り&ステプお届け訪問です。
アバター
2014/02/14 23:02
東京はホワイトクリスマスならぬホワイトバレンタインデーです♥

チョコフォンデュパーティー楽しそう♪
アバター
2014/02/14 21:17
こんばんは♪水遣りステブ❤雪の所為で、5~40キロ走行;;;1時間も余計に掛かっちゃいました;;;
アバター
2014/02/14 18:09
こんばんは^^
梅のタネ、販売されましたね。
白梅メガ化に最終目標を立てましたが、
私には高すぎる目標かな...と、すでに弱気になっています^^;

いえいえ、楽しんでがんばります(*´▽`*)ノ

梅のタネ、やっぱり梅干しのタネのようで、
あああ...お約束なのね...と、納得しました^^;

アバター
2014/02/14 16:58
Happy Valentine♪ 水やり&ステプお届けにきました^^エクレアどうぞ^^
メガ梅楽しみにしていますね^^
アバター
2014/02/14 10:49
こんにちは水遣りステプ食事に伺いました。
アバター
2014/02/13 23:59
こんばんは♪
ステプとお水のお届けです~
駆け足で失礼します><
アバター
2014/02/13 22:21
こんばんは♪水遣りステブ❤今日は綺麗な朧月夜でした^^
アバター
2014/02/13 18:44
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
今日の午後から、ツインズの検診ということで有給を取っていたら
人事課長さんに延長されて、このまま3.5連休にw

梅は僕も奥さんも楽しみにしていたので、もちろんPコイン節約して
買って植えまくるつもりです^^
どちらかがメガになったら、皆でお庭に集まって野点も良いかも
しれませんねぇ~。(お城にして、野点アイテムそろえてみます^^;)

それはそうと、今まで僕が世界の童話シリーズ、クロ姉が日本の
昔話シリーズを部屋ブログで展開していましたが、全てサークル
「ルームガーデン」のブログに(お話も含めて)移してしまおうと
いう事になりました。すぐに消すわけではありませんが、徐々に
減らして「ルームガーデン」で更新次第、お知らせするように
しようかと思っています。

またアルバム広場も、そうそう占拠するわけにはいきませんので
僕も部屋アルバムコメント用のブログを作り、アルバムで見て頂いて
あとは1ヶ月ごとにでもまとめて、同じ外部ブログへ移そうかと
思っています。

たくさんアイディアが湧いて困るというクロ姉さん…
僕にその頭を分けて欲しいです(-_-;)
(時々、思いついたアイディアをこちらに譲渡してもらう事もあるんです;;)
(Cコインがあまりないのも困るだろうからという事で)
アバター
2014/02/13 17:02
( =①ω①=)こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^青ガチャ始まりましたね。
桜綺麗ですね^^
アバター
2014/02/13 15:36
こんにちは^^
明日、梅の花のタネが入荷するそうで、嬉しいです♪
白梅一本、お庭に植えたいだけなのですが、
レアカラーのようなので、先は長そうです(ノ_・。)
アバター
2014/02/13 11:19
ぶらりニコみせ のサークルから
ニコ店 ご馳走様でした..* 【店/stp/水】
アバター
2014/02/12 22:20
こんばんは♪
お庭は満開でしたのでステプだけお届けです~

今日は帰りにチョコの買い足しをしにいったら
やっぱりすごい人で人酔いしちゃいました…^^;
アバター
2014/02/12 21:47
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)スノボ男子ハーフパイプ銀&銅!
アバター
2014/02/12 21:45
こんばんは♪水遣りステブ❤お夕飯にイカを焼いたら猫に食べられて大慌Σ(゚д゚;)←腰が抜けちゃう;;
アバター
2014/02/12 16:42
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^オニ福引き今日までですね。
アバター
2014/02/12 12:11
こんにちは。
ドラ∪・ω・∪さんのニコみせで、チョコレートを4皿いただいたのですが、
4皿とも無料にさせていただきました。
初めてです。
ロミオさんとジュリエットさんに感謝してます(*´▽`*)ノ
ごちそうさまでした。^^
アバター
2014/02/12 09:50
こんにちは水遣りステプ食事に伺いました。
アバター
2014/02/11 23:45
嬉しい&楽しい祝日はあっという間に終わってしまいますね!
アバター
2014/02/11 23:12
こんばんはステブ❤今日は会社の私の駐車場所がなくて慌てました>_<;
アバター
2014/02/11 21:33
こんばんは♪
お花は満開でしたので
ステプだけお届けです~^^
(モモゾーさん達並んでて可愛い♪)

今日も安定の相席率でした^^
チョコご馳走様でした。
もうすぐバレンタインですね♪
アバター
2014/02/11 16:39
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^メガ&レア種拾えますように^^
モモゾーさんたちは鉢植えにできるだけですかね?
まだぬいぐるみ作れるのかな?
アバター
2014/02/10 23:32
今週もよろしくおねがいします(o♥◡‿◡)o))ペコ
アバター
2014/02/10 23:07
こんばんは!

明日は祝日、嬉しいですね♪
今週も宜しくお願いします!
アバター
2014/02/10 23:06
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2014/02/10 22:58
こんばんは♪
ステプとお水のお届けです~^^

今日もジュリエットさんに出会えました~
ご馳走様でした
アバター
2014/02/10 16:31
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくです^^
女装コーデ可愛いですね^^
アバター
2014/02/10 12:47
こんにちは水遣りステプ食事に伺いました。
アバター
2014/02/10 03:12
ランダム訪問です ごちそうさまでした^^
アバター
2014/02/09 22:58
 こんばんは、ステキとお水をどうぞ^^

2品いただきました。ご馳走様です。
アバター
2014/02/09 18:02
ぶらりニコみせ のサークルから
ニコ店 ご馳走様でした..* 【店/stp/水】
アバター
2014/02/09 16:27
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^レア食材もっと欲しいよ;;
アバター
2014/02/09 12:32
こんにちわ♪水遣りステブ❤雪大丈夫でしたか?^^;うちの方は雪が積もってて寒いです;;;
アバター
2014/02/08 22:34
こんばんは♪
ステプとお水のお届けです~

昨日の晩から雪、朝からずっとみぞれみたいのが
降っていて、車の上に積もった雪もずっと解けずに
ありました><寒いですね~
アバター
2014/02/08 21:11
(-ω-;)彡゚。彡゚。゜゚彡゚。彡雪めっちゃ積もってる!寒いよ~~~
アバター
2014/02/08 18:40
こんばんは♪水遣りステブ❤今日は朝から雪;;;雪が凄いので女性陣は早退して来ました^^;
アバター
2014/02/08 16:45
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^目覚めたら白銀の世界!!
アバター
2014/02/08 16:19
こんにちは
今日アンサンブルコンクールがありました
annaのチームは○○新聞社賞をもらいました!
めっちゃうれしかったです☆
アバター
2014/02/08 12:32
 こんにちは、ステキとお水をどうぞ^^

2品いただきました。ご馳走様です。
アバター
2014/02/08 08:02
オハヨウ٩(˙▿˙)۶オリンピック始まったネ!頑張れ日本水遣り&ステプお届け訪問です。
アバター
2014/02/08 01:00
こんばんは(*^_^*)
寒い日が続きますね(>_<)
我慢できずにエアコンをつけてしのいでおります(^^ゞ

ニコ屋の1月かわら版にコメントしました!
友だち申請致しますので、
お時間のある時に、よろしくお願い致します_(_^_)_
アバター
2014/02/07 23:17
こんばんは♪
ステプとお水のお届けです^^
U輔さんの所もドラ∪・ω・∪さんのニコみせも
ジュリエットさんによく出会えます~(*´▽`*)
アバター
2014/02/07 22:45
ソチオリンピック、開会式まであと数時間ですね♪
アバター
2014/02/07 21:49
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

え~、ひな壇は、1段目は皆さんご存知のお内裏様とお雛様
2段目は3人官女、3段目は五人囃子…と、ここまではわりと
よく知られていると思います。

雛飾りというのは、もともとお雛様=お姫様が、お内裏様=お殿様に
嫁入りする姿を祝う物なので、4段目は今で言う仲人となる右大臣と
左大臣、あとは嫁入り道具や牛車が飾られています。
つまりお内裏様の位が高いほど、嫁入り道具も多いので段数が増える
という事…良家に嫁ぐお嫁さんの幸福を願う物が、いつの間にか
「女の子の成長」その物を祝う意味になったらしいです。

ちなみに今は結納品や嫁入り道具は、邪魔だから現金で…というのが
通例になってきていますが^^;僕の家のような格式を重んじる家は
そうはいきません。僕もちゃんと「結納式」を行いました。
これはお嫁さんの実家に出向き、ご両親に挨拶をしてから、花嫁衣装が
和装なら打掛けを夫側の方で仕立てて、その打掛けとある程度の財産の
目録をお渡しします。(ここら辺の内容は、家によってさまざま)
花嫁衣装も結納品として、夫側が用意したり、先祖代々の花嫁衣装を
送ったりしていたんですね。
花嫁さんは身1つでやって来て、夫の実家に着いたらまず、前の家で
着ていた物は着替えていたというくらいです。
アバター
2014/02/07 21:38
こんばんは♪水遣りステブ❤明日は朝から雪予報Σ(゚д゚;)通勤が不安です;;;
アバター
2014/02/07 16:34
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^連日寒いですね;;
アバター
2014/02/06 23:41
こんばんは。
最近ニコタでも引きこもりになってしまいました。
久々の訪問になってしまってすみません。

7段よりも大きなひな人形って見たことがないのですが、
下の方の段には何が飾ってあるのでしょうか??
アバター
2014/02/06 23:08
こんばんは♪
ステプとお水のお届けです~

ニコみせ、恵方巻きとか作ってみたかったなぁと
思うので、節分イベントもあるとよかったですけど、
確かにバレンタインのチョコと重なってしまったら
全部は作りきれないですね~
アバター
2014/02/06 21:50
おごるお金がなくなったのか、ロミオもジュリエットもなかなか相席してくれません(。→ˇ艸←)ププッ

ツインズちゃん、すくすく育っているようですね^^
初めての節句だと、一大イベントで
家族で盛り上がりそう~♪
アバター
2014/02/06 21:44
こんばんは♪水遣りステブ❤土曜も雪予報Σ(゚д゚;)積もらないといいんだけど^^;
アバター
2014/02/06 17:39
こんにちは
annaのお雛さまは7段飾りです☆
お兄ちゃんの5月人形は3段です
こいのぼりもあったけど今はポールだけ立ってますw
アバター
2014/02/06 16:53
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^ソチ五輪始まりますね。
バリケード突破されましたか;;
ずりばい??と思ってググったらうつ伏せでお腹はついた状態で腕の力で動き回ることなんですね。
落ちてるもの口にしてしまうので怖いですよね;;
玄関までずりずり移動したのでしょうか?^^;
赤ちゃんって腕の力強いんですかね?
12段飾りのお雛様ですか;;
飾るのも大変だし仕舞うのも大変ですよね;;
我が家には雛飾りありません。
兄がいますがこいのぼりも鎧飾りもないですね。
アバター
2014/02/06 12:07
こんにちは水遣りステプ食事に伺いました。
アバター
2014/02/05 23:54
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
ニコみせのメニューが多いのはいいけど、節分イベントと重なると
さすがに全部は無理ですね^^;

うちのツインズも、バリケードを乗り越えてずりばいする
ようになりましたし、色んな物を口に入れてしまうので
目が話せないですし…寝かしつけてからでないと、パソコン出来ません;;

この間も1人いないな~と思ったら、何故か玄関に居て
スリッパ入れている籠をひっくり返してくれていました。
で、今日早速両方の実家から「雛飾りは、どうするの?」と
聞かれまして…どちらもお断りしました。
でも多分、うちの祖母は12段飾りとかしれっと送りつけて
来そうです。
5月の鯉のぼり&鎧飾り対策もしておかねばw
アバター
2014/02/05 22:53
鬼福引、チョコ階段、ニコみせとイベントラッシュで、ぁゎゎ!! ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ ぁゎゎ!!
アバター
2014/02/05 21:57
こんばんは♪水遣りステブ❤今日は残った雪の所為で空気が凄く冷たかったです{{(>_<)}}
アバター
2014/02/05 21:45
こんばんは^^
ステプとお水のお届けです。
早速新メニューのチョコ頂きました。
ご馳走様でした♪
アバター
2014/02/05 20:24
こんばんは
今日はめっちゃ寒かったです!
アバター
2014/02/05 17:16
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^タウン・ニコみせイベ始まりましたね。
アバター
2014/02/04 22:25
こんばんは♪水遣りステブ❤今日は初雪。積もって慌てました(|||△||| )直ぐ溶けて良かった❤
アバター
2014/02/04 22:24
。゚゚。゚。雪ダ(*´艸`)ε3。゚。゚。雪予報が外れ続けていたけど、今日は本当に雪が降った!
アバター
2014/02/04 16:43
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^12月限定品6日までですね。
モモゾーさんのお花植えてますね^^
Cの限定種でないかな。
アバター
2014/02/04 14:22
こんにちは。
ニコット屋本舗から
友達申請をさせていただきました。
よろしくお願いします。
アバター
2014/02/03 22:25
鬼はぁ~そと!・゜゜・。ヾ(・ω・`。)(。´・ω・)ノ゙・゜゜・。福はぁ~うち!
アバター
2014/02/03 22:09
こんばんは!

もう2月なんですね。
今月も宜しくお願いします♪
アバター
2014/02/03 21:15
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2014/02/03 16:52
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくです^^
色んなお花が植えられていていいですね^^
5日からのイベントでアマリリスの種貰えるかもしれないんですよね。
アバター
2014/02/03 12:35
こんにちは水遣りステプ食事に伺いました。今週も宜しくお願い致します。
アバター
2014/02/02 22:13
豆まき準備(・`ω´・)_口       |ω;`)←鬼役
明日は節分ですね!
アバター
2014/02/02 16:57
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^明日は節分、恵方は東北東だそうです。
アバター
2014/02/02 14:55
こんにちわ♪水遣りステブ❤電池切れ?でテレビが付きませんΣ(゚д゚;)買いに行かなきゃ^^;
アバター
2014/02/02 00:28
こんばんは、寒い日が続きますね。

ミッドナイトディナーをおいしくいただきました。素敵お水お届けです
アバター
2014/02/01 21:49
今週もよろしくおねがいします(o♥◡‿◡)o))ペコ

クロさんはいろいろ手先が器用ですね!
風呂敷、簡易バッグの包み方、
1個だけ覚えています。
以前、スイカ用の結び方、大きなビンを包む結び方などをも
教えてもらいましたが、1個しか覚えていませんw
アバター
2014/02/01 20:55
こんばんは
annaも旅行に行くときに風呂敷に服を包んで持っていきます
小さい時から親がそうしてるからなのだけど
小学校の修学旅行のときにおばあちゃんみたいと言われましたw
ピンクの桜柄だしかわいいのだけどなー☆
アバター
2014/02/01 19:53
こんばんは♪水遣りステブ❤今月もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
風呂敷でショッピングバックΣ('□'*
おしゃれですね^^
アバター
2014/02/01 17:54
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^2月もよろしくお願いします^^
風呂敷でショッピングバックですか。
いいですね^^
外国の方はデパートなどでのラッピングに感動されるそうですよ^^
アバター
2014/02/01 17:49
【27】のランダムコメントゲッターさんは、annaさんでした∪・ω・∪
↑プレゼント一覧ブログに欲しい物がありましたら、2/7までにご記入
お願いします<(_ _)>

うちの奥さんが今「風呂敷」にハマっています。というか
クロ姉さんからワインをもらった時に、綺麗にラッピングして
あったので、それを見て感動して、教えてもらいながら自分でも
ショッピングバッグとか作っています。
風呂敷も昔の泥棒風の唐草模様だけじゃなく、ミッキー柄とか
色々可愛いのやら、伝統的な矢絣などの柄もあって、僕はそれを
「見る方」にハマっています^^;
伝統的な柄も、バッグなどにしてしまえば斬新でカッコいいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.