Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


コーデ投稿】 メガ合成の悲哀 

新作ヘッドドレスと、ガーデンイベントのコサージュ♪ 相性バツグン~ (≧∇≦)ノ

もらったステキコーデ♪:65


500p もかけて昨日、アマリリスを作ったが (*´-ω-`)・・・
自力で作るより、フリマのほうが安いよね^^ と言った人がいた。

私もそう思う。フリマでメガ花、すごく安い。悲しいほど。

   私の出品) ふしぎな灯り 【CharcoalGray】(無料) ← 青ガチャ7弾背景
        ↓↓
      メガランプ草 (赤) 【Red】(有料) ⇒ 1
      メガ風鈴花 (瑠璃) 【Blue】(有料) ⇒ 2

これはハロウィン前に ありがた~く頂いたwww


   私の出品) 探偵ごっこの 新聞紙 【White】(有料) ← 白ガチャ28弾
        ↓↓
      メガ天空の星の花 【Yellow】(有料) ⇒ 3
      頭のせ見習い ネコの使い魔 【Khaki】(有料) ⇒ 4
      クリスタルキャンドル (ホワイトチューリップ) 【White】(有料)

これは、今月の上旬だったかな ♪ よほど欲しかったんだろうな~ ( ̄m ̄*) とwww


   私の出品) レトロローズ 【SandyBrown】(無料) ← 青ガチャ15弾背景
        ↓↓
      足元彩る アジサイ(紫) 【Purple】(有料) ⇒5

これはつい1~2週間くらい前のげっとん ♪
季節外れの花だけど… でも たかが背景に (*´-ω-`)・・・ と思いつつ。
モチロンお断りはしなかったw

そして、頂いて たまったメガ合成1~5を、応募として詰め込んでみた。

   私の応募) 足元彩る アジサイ(紫) 【Purple】(有料)
       メガランプ草 (赤) 【Red】(有料)
       メガ風鈴花 (瑠璃) 【Blue】(有料)
       メガ天空の星の花 【Yellow】(有料)
       頭のせ見習い ネコの使い魔 【Khaki】(有料)
        ↓↓ 
      応援団 (ladies) 【White】(有料) 2013.3 P限 ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪

この1年、機会があったら欲しいと思っていたP限なので、すご~く嬉しかった❤
しかも、ウチから無くなったのは、青ガチャ背景2つと白ガチャ1こという、ビックリの安上がり。

けど、自力で作ったメガ花だったら (。-`ω´-)ンー 総額1500p は下らないよね !?
こういう扱いをされていると知ったら、ガーデナーやガーデニストは怒るかも~ (っω`-。)



とか、なんとか思いつつ、自力で作った500pのアマリリスをしばらく使い倒そうと思う。

ついでに昨日の新作ヘッドドレスと合わせてみた。
色のトーンがいっしょで、ガーデンイベント・コサージュがすごくいい感じに納まっている。

和ちゃん、可愛いわ~❤ と自画自賛中~ (((o≧▽≦)ノ彡

.

アバター
2014/01/31 14:57
anna さん (≧∇≦)ノ

…… Σ( ̄ロ ̄lll) 言われて思い出しました。
確かに、メガ蓮(白雅月扇)を作っていたときは、ノーマルメガって出来た内に入らない感じだった !!
そして、私も気前よくフリマのオマケに付けましたwww

すっかり忘れていました。
あの感じを限定P種が出るたびにやっていたら、それはマヒするでしょうね~ (*´-ω-`)・・・

>> その辺にありがたく乗っかって、P限手に入れてる和さんは賢いってことですね❤

乗っかっても何も (((o≧▽≦)ノ彡 考えもしませんでしたw
そっか、あのマヒ感に つけ込んだのかwww
アバター
2014/01/31 14:51
☤ネコ衛門☤ さん (≧∇≦)ノ

ウチも あまりメガらないし、私はメガるまでガンバる根性がないので、
メガ花でガンバったのは (。-`ω´-)ンー 蓮のレア種メガ合成が唯一かな !?

ノーマルメガは、自分で作るとそれなりにお金がかかるんですが、
お庭にハマっている人は、ノーマルなんて眼中にない !! みたいな感じがあって、
そんな扱いになっちゃっているみたいですよ~。
アバター
2014/01/31 14:43
ちはる さん (≧∇≦)ノ

>> 「あ~~いいよ、これいっぱいあるし~~(。・ω・)ノ゙ ポイッ」みたいなww

(((o≧▽≦)ノ彡 そうそう まさにそんな感じかも~。
確かに、懐かしいですね~~~www
アバター
2014/01/30 22:24
わが身を省みて、白蓮作った時にいっぱい「出来てしまった」ノーマル蓮の手持ちを
お友だちじゅうに配り倒した記憶が…(^▽^;)

レアメガを目指す人にとっては、ノーマルメガは旅の途中
価値なんてゼロに等しいんだと思います^^;
だからフリマで手に入れる方が安くなるんでしょうね~

その辺にありがたく乗っかって、P限手に入れてる和さんは賢いってことですね❤
この~
フリマ上手!ヨッ!( 」´0`)」
アバター
2014/01/30 19:04
ホントに色が合ってて すごくカワイイですね|´∀`●) ポッ

ウチの庭は滅多にメガらないので
メガ花ってほとんど作ったことないのですが
そんな扱いになっちゃってるのですか(◎ω◎)!

作ってものを気前よくくださるお友だちがいるのですが
かかってる元手考えると ものすごく貴重なものですよねー(。→ˇܫˇ←。)う~ん
アバター
2014/01/30 13:15
初期のころの黒ガチャダブりwwww
ホントものすごく扱いでしたね゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
もぉリアルマネーにすると200円なのに…
「あ~~いいよ、これいっぱいあるし~~(。・ω・)ノ゙ ポイッ」みたいなww

なつかしいですなぁ~~~^^
アバター
2014/01/30 12:38
ちはるさん (≧∇≦)ノ こちらこそご無沙汰してました。
まずはメガ合成いろいろフリマゲット、おめでとうございます~。

ガーデニングする人たちにとっては、ノーマルメガは当たり前…
本命はレアメガ、もしくはミラクルメガな感じありますよね。
レアとかミラクルを目指す過程で、必ずダブるノーマルメガは処分品なのかも。

1本当たり最低でも 300~400p くらいかかっていると思うのですが、
何度も繰り返していると、次第にマヒしてくるんでしょうね。

黒ガチャダブりが、ものすごく乱暴にフリマに使われていた当時を思い出すと、
あの感覚に似ているような気がします^^
アバター
2014/01/30 11:22
きゃ~~~~!
あ、ご無沙汰してました(o♥◡‿◡)o))ペコ
ホント色みが一緒でいい感じ~~~~♪欲しくなっちゃいます(`ー´)イヒヒ

和さんの記事を読んで、早速白ガチャ4弾の背景出してみました(*゚▽゚)ノシ
すると・・・・
桜の手持ち
天空の星の花の手持ち
抱っこハムスター
が応募されてきました(*゜Д゜)
レアメガ欲しさに大量生産されてるのかなぁ~~???
欲しいものばかりだったのでラッキー~~(*´∀`人)
和さん、教えてくれてありがとう(*゚▽゚)ノシ
アバター
2014/01/30 09:33
poe さん (≧∇≦)ノ おはようございます~。

500p かかったメガ花が C背景に入ってくるに等しいと思うと、ホント空しいです~ (っω`-。)
ま、私は入れませんけどwww

でも これが解っていながら、1つメガると (。-`ω´-)ンー 作ろうか !? と思うんですよねw

黒ガチャ初期に、ムキになって多くが黒ガチャに散財したのと同じような感覚で、
いまの新しい人たちは、ガーデンに散財している (させられている) のかもしれませんね~。
メガ花の扱い、すごく乱暴です。
そしてフリマに出しても、応募ありません (っω`-。)
アバター
2014/01/30 08:07
おはようございます~

ホント、合いますね~
しかし、メガ花は作っちゃいけませんね~
読ませていただいちゃうとつくづく思います。
応援団、ゲットおめでとうございますww




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.