Nicotto Town


星の降る処


【02/06】GuestBook【40】

画像

アルバム①にて↑公開しております。
日本全国47都道府県ツアー【全国版】↓
http://nicoroom.269g.net/


感想は「アトリエClover」へ頂けますと、プレゼントへの
道が近くなるかもしれませんw

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★GuestBook概要★

●コメントで日記をつけるだけのものです。
●ゲストさんが、何か伝えたいことがあればこちらに書いて頂いてOK。
●新着ブログはGuestBookがいっぱいになるまで当分立てません。
●業務的な内容コメントはお控えください。あくまで「来客帳」
 「日記」スペースととらえて頂けますと、助かります(*´∇`*)
●あまり意味のないコメントの連続投稿は、削除させて頂く場合が
 あります。
●私自身のコメント内容更新があった場合、↑タイトルでお知らせします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★友達申請について★

●いきなりの友達申請は原則おことわりします。
●ヘルプページ「禁止事項とマナー」の内容を理解されていない・
 フリマ関係の記事ばかりブログに書かれるような方・ブログでの
 言葉使いが丁寧でない方は、友達登録してもすぐに
 無言解除させて頂きます。

 「禁止事項とマナー」…http://www.nicotto.jp/user/helptop/index

●バトンをタイトルでお知らせしない方や、ブログタイトルでウソの
 内容を書かれる方も、無言解除の対象とさせて頂きます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★プレ付ブログ★

◆アトリエClover
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51902778

●100コメ埋まると、↓GuestBookと同じ要領でプレ当選♪
●過去作品のご感想を投稿頂いてもかまいません^^

◆GuestBook

●ランダムコメ指定ブログにて当選コメント番号をあらかじめ決めて
 おきます。※100コメ埋まるまでは非公開。
●GuestBookが100コメ埋まりましたら、次ブログコメントで当選者を
 発表します。(1名のみ)

≪プレゼント一覧ブログ≫
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51571647

≪ランダムコメ指定ブログ≫
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51571226

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

アバター
2014/02/07 20:06
すいません><
弟がニコタやりたいっていったので貸したら
勝手にサークルを抜けちゃったみたいで、本当にすいませんでした><
アバター
2014/02/07 19:06
 こんばんは、ステキとお水をどうぞ^^

2品いただきました。ご馳走様です。
アバター
2014/02/07 17:55
こんばんは。
クロさん、お父様、お体大丈夫でしょうか...。
こういう時期は特にお辛いことと思います。
どうかお大事になさってくださいね。
アバター
2014/02/07 16:47
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^連日寒いですね;;
来週P種で梅の種が入荷するそうです!!
桜に梅いいですね^^
アバター
2014/02/07 09:49
おはようございます。
2月の桜を読ませていただきました。
ちょっと胸にくるものがありまして、
落ち着いたら、該当ページを再訪問させていただきます...。
アバター
2014/02/07 08:15
おはようございます(・∀・)☀ 寒~い朝のお届けです~><
今回のイベントは特典がすご~く好みです(´∀`)❤
今月はえいやっ!とリアルマネーでの課金をしたので(コレも背景につられました…w)、初めてPのアイテムの方でイベントに参加しています^^♪
早く積み上がると良いですね~!ヾ(´ー`)ノ✿
寒いと痛みも強くなってしまいますし、無理せずゆっくり過ごされてくださいね~(´・ω・`)
お父様もどうかお大事にです…><;
アバター
2014/02/06 23:32
こんばんは。
最近ニコタでも引きこもりになってしまいました。
久々の訪問になってしまってすみません。
アバター
2014/02/06 22:50
こんばんは^^
ステプとお水のお届けです。
お返事ありがとうございます~
お伺いしても大丈夫かなぁと思いつつ
ニコみせの履歴からやってまいりましたが、
こちらの考えすぎだったのですね><
良かったです~(;△;)

私自身、ぼ~っとしてるので
気づかない内に相手の方の地雷や
触れてほしくない部分を踏んでしまってる
ことがあるかもしれないなぁと常々思って
はいるので、何かしてしまったかも…と
心配しちゃいました。
最近、マイペースな訪問ですが
またふらふらお邪魔させて頂きます~
アバター
2014/02/06 21:47
おごるお金がなくなったのか、ロミオもジュリエットもなかなか相席してくれません(。→ˇ艸←)ププッ

PC買い換えてOSが変わっちゃうと、
ブログ書いたりするのにも影響が起きちゃうのか~
ブログ、うまく統合できて、クロさん自身が管理しやすくなるといいですね♪
アバター
2014/02/06 21:43
こんばんは♪水遣りステブ❤土曜も雪予報Σ(゚д゚;)積もらないといいんだけど^^;
アバター
2014/02/06 20:09
こんばんは^^

私も月に1度のイベントがやってきまして^^;
(温泉ちょっと無理してでも行っておいて良かったです!)
結局親子そろって鎮痛剤のお世話になることにw

カカオは、タウンイベントにPアイテムで参加しても
ランダムなので、農作物が実るまでニコみせタブは
私はクリックしないと決めております。
アマリリスの種が出ると嬉しい反面「カカオじゃないのか…」と
思ってしまう自分もいます。

そして、今まで絵などは269gに載せていましたが、IE11ですと
画像の載せ方が非常に面倒で…今まではアップロードすると
記事の記入欄の下にサムネ一覧があって、それをクリックしただけで
配置することが出来たのですが、今はファイルマネージャー(画像を
アップロードして保管しているページ)を別タブで開いて、HTMLを
コピーして、HTMLエディタを開いて貼り付けなければならないということに。
さらにその続きに文章を書こうとしても、一度貼ったはずのHTMLの締めの
部分をもう一度手打ちで入れなければならず、さらに面倒なことに…。

なので、Seesaaさんだと1つのアカウントで5つのブログを管理できるようですので
あまり更新していない日記と編み物ページをあちらで統合して、絵とFC2で放置している
紙芝居も1つにし、ダンス動画で1ヶ所、部屋改装サークルも私が管理パスで
書く時もあるので、それで1つ…計4つでどうにかなるかな~と検討中です。

一応269gさんにも対応してくれるように、要望メールは出していますが
(他のブログサイトに乗り換えますよという脅し付きでw)なかなか
ニコタのように素早く動いてくれるサイバーエージェントさんってないですし^^;
1ヶ月以上は放置されそうなので、真面目に移転を考えています。
アバター
2014/02/06 17:47
こんにちは
ニコみせ、カカオがいりすぎ!
全然たらないですw
アバター
2014/02/06 17:27
ありがとうございます!

素敵とお水どうぞ(๑>◡<๑)
アバター
2014/02/06 16:47
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^ソチ五輪始まりますね。
階段1段目に到達しましたね。
ニコみせはカカオの消費が激しくて大変です;;
お父様少しでも良くなられますように。
アバター
2014/02/06 12:09
こんにちは水遣りステプ食事に伺いました。
アバター
2014/02/06 12:00
お返事ありがとうございますm(__)m
もう一度、友達申請させて頂きました*
よろしくお願い致しますm(__)m
アバター
2014/02/06 11:54
>おんぷさん

すみません、ノートPC買い替えたばかりで、まだブラウザが
安定していないので、承認が真っ白な画面になって反映されて
いなかったのかもしれません。

お手数ですが、もう一度申請頂けますでしょうか?
その際は、↓のコメントを活かして真っ先に承認させて頂きます<(_ _)>
アバター
2014/02/06 11:48
すみません、大分下の方でコメントさせていただいているのですが、
読んでいただけていないのでしょうか…?
私よりあとにコメントされた方が、先に友達承認されているようでして…
私のコメントに気づかれていないのではないかと思いまして、再度コメントさせていただきました。
よろしくお願い致しますm(__)m
アバター
2014/02/06 11:40

 おはようございます☀
 ご丁寧にこめんとありがとうございました(。^◡^。)!

 やっぱそうですよね><><
 折角コメントくださったのに見れなくて残念・・・と思っちゃいます^^;
 
 素敵お届けです~!

アバター
2014/02/06 11:38
おはようございますm(_)m
ブログ広場より、イベント企画に参加させていただきたく思い
友達申請&コメント失礼します♥

まだ定員にいってないと嬉しいのですが。<
よければ参加させてください!
アバター
2014/02/06 11:07
おはようございます
企画記事より友申させていただきました(*_ _)
よろしくお願いいたします
アバター
2014/02/06 09:53
こんにちは、広場からも参加OKとのことでしたので
イベント進行協力させていただきたいなと思いました!
まだ定員になっていなければ
よろしくお願いします。
アバター
2014/02/06 09:50
友達申請受理ありがとうございました^^
気をつけておでかけくださいね。
こちらでの参加の承諾、お待ちしております^^
アバター
2014/02/06 09:41
失礼いたしました><
承認ありがとうございます。
もしよければ一緒に参加させていただきたく思います。
読んだつもりで;つもりでしたね。すみません><
そして何度も書き直ししてしまいました。合わせてすみません><
アバター
2014/02/06 09:33
クロ さん

ありがとうございます^^
元気でい続けるための励みにさせていただきます。
よろしくお願いいたします^^
アバター
2014/02/06 09:31
確認しましたら,フリーズしてしまったとき申請ボタンが押されてなかったようですので、
押させていただきました。
宜しくお願いいたします。
アバター
2014/02/06 09:29
>マリンさん

こちらに希望を書かれても無効となります。
企画ブログの方に書いてあると思いますので
よくご確認くださいませ<(_ _)>
アバター
2014/02/06 09:27
おはようございます。
お久しぶりです。
参加させていただきたいです。
よろしくお願いします。

茶希望です。
アバター
2014/02/06 09:27
>modaさん

よろしいですよ^^

でも決して無理はなさらないでくださいね^^;
「報告に来ること」が、リアルのご苦労を乗り切るための
励みになるのでしたら、それはぜひ!というところですけど(*´∇`*)
(くれぐれも…ネットは「毎日が義務」ではありませんし、体調優先ですからね)
アバター
2014/02/06 09:27
おはようございます。
ブログ広場から失礼します。

今回のお店の活動は、大変ですね。
でもそれだけ、楽しめそうで、嬉しいです。

私も、企画に参加させてください。
宜しくお願いいたします。
アバター
2014/02/06 09:26
おはようございます!
初めまして、おんぷと申します。
ブログ広場から来ました。
イベント参加、私も一緒にしたいので、
エントリーさせてください!!*
よろしくお願い致しますm(__)m
アバター
2014/02/06 09:21
おはようございます。
寒い日が続きますが、あたたかい装いでお過ごし下さいね^^

私も、ようやくリズムを取り戻してきました。
企画のページを読ませていただきました。

ニコみせイベントを楽しみながらご報告にくることをはげみに、すごさせていただきたいです。
エントリーさせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。(*_ _)人
アバター
2014/02/06 01:25
本日のお届けです(´∀`)♬
イベントで急にやる事増えて、てんやわんやです><(笑)

広島の原爆の~というニュース、TVで聞いてクロさんの事を思い出しました(´・ω・`)
正直曲に「鎮魂のために」といった肩書きがあっただけに、やっぱり「騙された」感がぬぐえないのは確かなのかなぁと思います。
ただ、表面だけを捉えると残念なニュースではありますが、おっしゃるようにきっと隠している間もご本人は苦悩されていたんじゃないかな…とも思ってしまって、ちょっと心が痛みますね…><★
アバター
2014/02/05 23:17
佐村河内守さんのゴーストライターニュースにびっくりして
舞い戻って来てしまいました;;
耳が聞こえず、精神的にかなり重度な方で、日中は部屋の中で
カーテンを閉めっきりでないといけないとか…滅多に外に出られない
とか…それでも広島のために交響曲を書かれ、広島県の音楽ファンは
感動すらしていました。(私もその1人で、CDも買いました)

ゴーストライターでも原案者であるなら、作曲は佐村河内さんで
編曲をゴーストライターさんにでもすれば、少しは誤解もなかったの
かもしれませんが、私などのように精神が弱く、つい目先の栄光に
目がいってしまったのかもしれませんね…。

>megmegさん

そうではありません^^;私の方からなかなか巡回など出来ませんので
こちらに頻繁にコメントくださる方以外は、時々外させて頂いています。
代わりと言っては何ですが、プレ企画などの時に友達申請下されば
何度でも喜んでお受けさせて頂きます。
私の方からの「申し訳ないなぁ」という気持ちからのものです。

>翠子さん

お気遣いありがとうございます<(_ _)>
お風呂に早速入れて、お風呂あがりに湿布も貼って
あげたんですけどね…メタボのくせに、普段動かなくて
急に動くからなるんですよ^^;
あの父を見ると、私はああはならないようにしなくちゃ…と
反面教師のように感じます。

ですが寒いと、余計にいつどうなるか分からないので
ちょっと気を付けてみておこうと思います。
アバター
2014/02/05 22:56
こんばんわ、素敵とお水のお届けです☀

節分の日はついお豆を自分の年の数以上食べちゃいました^^;
毎年お豆が美味しくって多く食べちゃうんですよね笑
来年はちゃんと年通り食べたいと思います*
アバター
2014/02/05 22:52
鬼福引、チョコ階段、ニコみせとイベントラッシュで、ぁゎゎ!! ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ ぁゎゎ!!

クロさんのお父様、腰痛でダウンしちゃったんですね><
うちも、母が、寒くなったりすると腰が痛いと言うこと多いかもしれません。
腰サポーター巻くと痛みが軽減するって母が言ってたので、
クロさんのお父様も痛みが長引くようでしたら、
使ってみたら少し良くなるかも^^
アバター
2014/02/05 22:11
こんばんは^^
久しぶりにステプとお水のお届けです~
ニコみせ、チョコイベント始まりましたね♪
早速友だちリストからクロさんの所にも
お伺いしよ~と思ったら一覧にお名前がなく、、、
いつの間にか(今日気づいただけでもっと前から
だったかもですが)解除されていたのですね^^;

最近訪問の方はめっきりサボり気味でしたので
解除となってしまったのでしょうか~(´△`*)?
それとも「無言解除」ということは、何か↑に書いてあるような
気づかない内に私がクロさんを嫌な気持ちに
させるようなことをしてしまっていたんでしょうか。。。
そうだとしたらすいません~><
それでしたら、しばらくこちらにはお伺いしない方が良いですね;;
アバター
2014/02/05 21:56
こんばんは♪水遣りステブ❤今日は残った雪の所為で空気が凄く冷たかったです{{(>_<)}}
体の為なのが一番ですよ^^
お父さまの腰大丈夫ですか?;;;
腰痛はツライですよね;;;
お大事に;;;
私は帯状疱疹の後遺症と座骨神経痛で腰と足にきてます^^;
アバター
2014/02/05 21:19
こんばんは^^

本当はお行儀が悪いので、やってはいけないことですが
今から晩ご飯食べながらインストール作業します^^;
お行儀は悪いですが、晩ご飯の時間を極端に遅らせることの
方が、私の体調にとっては深刻なので。
(真面目な話、自律神経の乱れってこういうことが原因なので)

朝、父が出かけているのをいい事に父の布団カバーとか
枕とか洗って干してたのですが、途中で父が帰って来て
どうやら腰が痛くて動けないらしく、着替えを手伝ったりして
おりましたので、パソコンの設定は昼間は一切出来ず…

リアルな事情ですから、神様も見逃してくれますよね?w
お皿はきちんと洗っておきますからw
アバター
2014/02/05 17:15
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^タウン・ニコみせイベ始まりましたね。
アバター
2014/02/05 16:16
サークルの企画より友達申請させていただきますmm
アバター
2014/02/05 00:47
こんばんは☆彡本日のお届け訪問です~!^^♬
今日は初めてちゃんと(?)積もるレベルで雪が降って寒~い一日でした~><☃
ニコタの方では初めてPのお花の合成に手を出してみて、「チョコバラ」を作ってみました(´∀`)✿
ピンクカカオのタネが落ちてきたので、前に落ちてきたのと合わせてイチゴ味も作れる模様…楽しみです!(・∀・)♪

ああ、猫ちゃん泥だらけで入ってきちゃったのですか…(´Д`;)Σ
動物相手じゃあ叱るにも叱れないですからねぇ…しょうがないですけれども、本当お疲れ様でした~!^^;
温泉良いですね~、温泉上がりの食べ物って、なんであんなに美味しいんでしょう(笑)
アバター
2014/02/04 22:24
こんばんは♪水遣りステブ❤今日は初雪。積もって慌てました(|||△||| )直ぐ溶けて良かった❤
アバター
2014/02/04 22:21
。゚゚。゚。雪ダ(*´艸`)ε3。゚。゚。雪予報が外れ続けていたけど、今日は本当に雪が降った!

唐辛子の薬湯あるんですね、知りませんでした~
体がぽかぽか温まりそうですね^^
お腹の調子が良くなりますように!
アバター
2014/02/04 20:50
こんばんは、コメントありがとうございます^^

ネットの話しかしなかったり、書いている文章の、特に
語尾がやたら同じ言葉ばかり使う方は、病気が障害に近い
レベルになっていますので、言われていた通り、あまり
お近づきにならない方が賢明でしょうね…。
ちょっと悲しい事かもしれませんけど、まずは自分をしっかり
立て直す事が優先ですから。

クロさんのコメント、私も時々読ませてもらっていますが
よく「今日はこういう事をやった」とか「こういう事をしてみたい」とか
かなり現実的に書かれている部分もありますので、大丈夫ですよ^^
アバター
2014/02/04 20:37
>紅茶さん

猫ちゃん…毛も気になりますけど、私としては雨上がりの
地面を歩いて来た足でペタペタ歩き回られたので
泥が~!!という状態でした。もちろん猫ちゃんはそんな
事情など分かりませんから、洗い直しでしたけどね~^^;
アバター
2014/02/04 20:29
こんばんは^^
今日は父から割引券をもらっていたので、母と2人で近場の
温泉に行って来ました♪お腹の調子が悪くて気が乗らなかった
ですが、行けば何とかなるかと思いまして。

薬湯(唐辛子湯)につかって温まると、ちょっと気分は
良くなりましたが、お腹の調子はさっぱりで、食欲が
なかったのですが、食堂のメニューに「○山牧場産新鮮卵の
TKG(卵かけご飯)」の文字を見つけて、即店員さんに
「TKGで」と注文していました(^^;)
だってお味噌汁とお漬物と、きざみ海苔とネギがついてたんですものw

帰ってからは、ニューパソの説明書が散らかったままでしたので
収めるスペースを作ろうと、PC用本棚の整理をしておりました。
すると結構放置したままでしたので、スクリプト(タグ)言語の本とか
HTMLでのホームページ作成の本とか、今は本体がどこ?状態の
説明書がたくさんありました^^;
私がネットデビューした頃は、ブログなんてなくてホームページが
主流だったので、ホームページビルダーの本もありましたw
ホームページを全部、メモ帳で自分で作ってから、そのメモ帳を
ネットサーバーにアップロードする仕組みだったんですよね~。
CSS言語の本もたくさんありました。
多分今でもメモ帳である程度のページは作れると思います^^
アバター
2014/02/04 16:42
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^12月限定品6日までですね。
スタートボタンややこしいですね;;
win8の場合だと立ち上げた画面にデスクトップのアイコンがあって
そこからXPなどと同様にPC操作ができます。
タスクバーにIEのアイコンもあるのでネット始めるのも簡単です^^
IEは10ですね。
スクショとか撮った時にそのあとどうやって操作すればいいか分からないですが;;
画像編集や動画編集・音声編集ソフトはインストできたのでしょうか?
Win8.1に対応しているといいですね。
イラストはいつも楽しみなので無事にインストできますように。
アバター
2014/02/04 00:59
こんばんは、本日のお届けです!^^☆★
新しいものが入ってくるとカスタマイズで時間とられちゃいますねぇ…お疲れ様です~(´∀`;)
新しいものは携帯もそうですが、「こんなにいる?!」ってくらい機能が搭載されていたりするのですよねw
でも慣れたら色々便利な部分も出てくるかも…?(・∀・)
おおお…ネコちゃん、可愛いですけど毛が…毛がぁ~!><;(笑)
アバター
2014/02/03 22:24
鬼はぁ~そと!・゜゜・。ヾ(・ω・`。)(。´・ω・)ノ゙・゜゜・。福はぁ~うち!

8.1は、、PowerPointが最初からセットアップされているんですね!
自分もプレゼンする予定はないですが(*≧m≦*)
写真のスライドショーなんかを簡単に作れると聞いたことがあるので、
ちょっと興味がわきました。
アバター
2014/02/03 22:11
こんばんは!

もう2月なんですね。
今月も宜しくお願いします♪
アバター
2014/02/03 21:15
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2014/02/03 19:28
こんばんは^^
ノートPCさん、IE11が初期搭載されていて、それが今まで
使っていたブラウザソフトに対応していないため、IE11を
カスタマイズしなければならず…(;´▽`A``

>スタートボタンの違い

このスタートボタンはハッキリ言って、複雑すぎます。
立ち上げたらアプリがずらりと並ぶ画面が出ますが
店員さんに教わってなかったら、私スタートボタンも
見つけられないところでした;;
で、アプリが並ぶ画面からIEを立ち上げることも出来ますが
そうするとブラウザ画面にメニューがなく、全て画面右に
格納?されたメニューを呼びださなくてはいけません。

つまり普通にIEブラウザなどを立ち上げたり、他のソフトを
使うには、これまた左下に隠されたスタートボタンをクリックして
「デスクトップ」画面に切り替えなければなりません(これが面倒…)

さらにシャットダウンの時も、スタートボタンを「右」クリックして
やらないと、電源操作メニューが出て来ないので、シャットダウンも
最初かなり探しました(^_^;)

アプリでたくさん遊びたい人には、8.1が良いかもしれませんが
私としてはちょっとまだ不便です。(慣れていないせいもあるかもしれません)
でも、PowerPointが最初からセットアップされているのはちょっと
魅力かも…何もプレゼンする機会などありませんがw
一応MOSマスター資格を持っているので、久々にいじりたいのですが
顔文字辞書登録で半日つぶれてしまったので、もう落ちます^^;
(間で休憩はまめに取りました。結局買い物に出たら恵方巻き、勢いにつられて買ったりw)
(洗濯物を干していたら、ご近所の猫ちゃんがタオルケットの上にゴロ寝されたり;;)
アバター
2014/02/03 16:49
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくです^^

PC買い替えたんですね。
処分セールで安く買えて良かったですね^^
冬モデルから春モデルへのチェンジの時期だったのでしょうかね?

Win8.1はスタートボタンがついてるところがWin8との違いだと思うのですが
スタートボタンと言ってもVistaなどについていたものとは違うんですよね?
Win8を買う頃に次に8.1が出るとネット上で情報を見てスタートボタンが付くけど
ユーザーが望んいるものとは違うみたいな記事を読んだことがあります。
時々8.1への無料バージョンアップの画面が出てくるのですが
不具合が出るのが怖くて無視しています^^;

ワイヤレスマウス今のPCに買うとついてきたんですが
電池を気にしなくてはいけないしで前のPCで使っていた有線のマウス使っています。
一時期ワイヤレスマウス使っていたんですが電池が切れかけてくると反応が悪くなったり
作業をしてる途中で突然動かなくなったりと困りました^^;

我が家は多分豆まきはやったことないと思います。
普通に豆を食べるだけですね^^;
お寿司は食べますけど食べやすい大きさに切ってしまいます^^;

プリンお好きなんですね^^
アバター
2014/02/03 12:35
こんにちは水遣りステプ食事に伺いました。今週も宜しくお願い致します。
アバター
2014/02/03 00:25
こんばんは、本日のお届けものです!ヾ(´ー`)ノ❀
あああ、とうとうご臨終に…(´Д`)Σ
でも綺麗に使ってもらって、旧PCさんも本望ですね、きっと^^b☆★
私は逆にワイヤレスから有線にマウスを変えました~><
エネループで頑張っていたのですが、どーにも電池の方もダメになってきたようだったので、なら有線買っちゃえ!と(笑)
PCさんはまだ頑張ってくれているのでなんとか…という感じですが、突然のご臨終には備えておきます…><;
アバター
2014/02/02 23:37
こんばんは^^
今日は…Vistaさんがとうとう、息も絶え絶えに
なってしまわれました;;
ウンウンと稼動音はするのですが、デスクトップが
立ち上がるまでに10分くらいかかってしまい、電機屋さんに
持って行くと「さすがにそろそろ限界っぽいですね…」と。
次の立ち上げが遅くなったらご臨終です…とw

で、丁度処分セールをやっていたので、新しいノートPC
買いました。使いにくいというWindows8.1を、早速
カスタマイズしながらセットアップしております。
(まだ動画編集ソフトが未設定です。プラグインと拡張が多いので)

ワイヤレスマウスも久々ですし、色んな動作やキーボードにも
不慣れですが、うちに来たからには徐々に慣らして可愛がって
やろうと思います。

ちなみに我が家は明日は私1人なので、豆まきは無理ですね(^-^;
恵方巻も今年は買いません。冷凍庫や冷蔵庫をお片付け
しませんと(;´ρ`)<でもプリンなどは買うw
アバター
2014/02/02 22:13
豆まき準備(・`ω´・)_口       |ω;`)←鬼役
明日は節分ですね!
アバター
2014/02/02 16:56
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^明日は節分、恵方は東北東だそうです。
アバター
2014/02/02 14:54
こんにちわ♪水遣りステブ❤電池切れ?でテレビが付きませんΣ(゚д゚;)買いに行かなきゃ^^;
アバター
2014/02/02 00:27
こんばんは、寒い日が続きますね。

ミッドナイトディナーをおいしくいただきました。素敵お水お届けです
アバター
2014/02/01 21:46
2月もよろしくおねがいします(o♥◡‿◡)o))ペコ

7枚105円でケーキ屋さんのクオリティなら、
確かに開店ダッシュで買いに行きたくなりますね!
広島の限られたお店にしか売っていないのですね、残念~~
アバター
2014/02/01 19:55
こんばんは、本日のお届けです!(´∀`)✿ 今月も宜しくお願いします~m(__)m♪
あ、ちなみに紅茶のコメントは基本的に「時間がある時にご訪問して人様のブログに勝手に書きたい事書いていくスタイル!」なので、時間がある時の暇つぶしにでも読んでくだされば十分です^^(笑)

私も数日前から編み物(の練習ですw)を始めたのですが、初めての棒編みで頭混乱中です…棒編みは一か所間違えてしまうと戻すのが大変で、もー…(´Д`;)
去年母に教えてもらったカギ編みもマスター出来ているか微妙なところなので、同時並行でまたちょっと練習しようと思っています^^;
自分でやると、クロさんのカギ編み作品の綺麗さがよく分かりますね~><☆★
アバター
2014/02/01 19:51
こんばんは♪水遣りステブ❤今月もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2014/02/01 19:11
サークル2つ運営されていて月末に集計など大変ですよね;;
アトリエCloverの結果はどうなのかなとここ数か月思っていましたが
クロさんの体調があまりよくないのかなと思って何も言わないできました。

7枚で105円でケーキ屋さんのクオリティは凄いですね^^
早起きして買いに行く価値ありですね^^
アバター
2014/02/01 18:14
こんばんは~。
申請の確認したら登録済になってました^^;
よろしくお願いします♪
アバター
2014/02/01 18:00
すみません、月末月初はサークルの方で集計を取って
早めに結果を出さなければならないのが2カ所と、もう1つ
別サークルで企画をやっていますから、こちらには自分の書きたいこと
優先で、返答も早めにしておいた方が良いもの優先になります<(_ _)>

ノートPCの方が安いだけに寿命が短いのは分かっていますが
手入れをしながらだと十分価格の元は取れるくらいになるそうで…
特に私はお絵描きソフトと動画編集ソフトと音声編集ソフトを
入れていますが、電気屋さんでは必ず「え?これで??」と驚かれます^^;

で、近くのスーパーに(いつもとはまた違うスーパーです。うちの近所は激戦区;;)
とても美味しいクッキーがあって、7枚105円でケーキ屋さんなどに
あってもおかしくないクオリティなのですね^^
昨日ヨガを教えてもらっているご近所さんのところで「あのスーパーにあったよ」と
教えてもらったのですが、病院の帰りによるとすでに売り切れ…orz
ベーカリーコーナーにいつもあって、そこの店員さんと顔見知りなので
売り場に出て来てもらって聞いたら「夜焼くので、明日の朝ならあるかも…何個か
予約で取っておきましょうか?」ということで、今日は開店時間にダッシュで(歩いてw)
行きました。クッキーを買うためだけに、早起きしましてw

広島県内でも東部にしか展開していないスーパーで、自社製なので
皆さんにご紹介しても、なかなか手に入りにくいのが残念です;;
アバター
2014/02/01 16:54
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^2月もよろしくお願いします^^
アトリエCloverの件受け流されちゃいました^^;
一々反応しないことにされたんですもんね^^;
お気になさらずに^^;

私は前のPCが一体型のデスクトップで約10年頑張ってくれました。
そのPCがXPだったこともありCPU稼働率が常に100%の状態になっていたので
昨年の夏買い替えました。
XPは今年の春でサポート終了ですもんね。
Win8にしましたが最初は分かりにくかったですが慣れると快適です^^
中古のWin7が売れ行きいいらしいですね。
XP世代にはWin8は倦厭されてますよね^^;

家電屋さんでPC担当の方に聞いたのですが
デスクトップよりノートのほうが寿命が短いとのことでした。
熱さに弱いんでしょうね;;
出来るだけ長持ちさせたいですね。
アバター
2014/02/01 13:28
>るいさん

すみません、こちらに事情を書かれましても
私は管理人として「個人の事情に立ち入らず、月1回の報告が
なければ例外なく脱退処置を取る」という方針をとっておりますので
申し訳ありません<(_ _)>

例外を作ってしまうと、皆さんがどんどん個人の都合で例外の
幅を広げてしまうことになってしまいますので…。
アバター
2014/02/01 10:50

おはようございます.
ぶらりニコみせの件で伺いに来ました.

ご報告ありがとうございます.
なんとリアの事情でお休みさせて頂きました.
ここで、此方から報告を忘れてしまい、
大変申し訳ございませんでした.

月に何回かは、参加できるよう、心がけます.
アバター
2014/02/01 10:18
(✲✪‿✪)ノ~.⊹⊱⋛⋋㋔.㋩。㋵.:㋒⋌⋚⊰⊹ 2月も宜しくネッ!!水遣り&ステプお届け訪問です。
アバター
2014/01/31 21:58
1月もお世話になりましたヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

PC復活してよかったですね!クロさんの日々のPCへの感謝の気持ちが、
PCにも伝わったんですね^^

コンビニ前でたむろしてるヤンキーが、道をあけてくれる(*≧m≦*)素敵です~

クロさんの編み物の新作、楽しみにしていますね^^
自分も指が寒くてすっかり編み物から離れていましたが、
クロさんのコメント見て、編み物したくなりました♪
アバター
2014/01/31 21:29
こんばんは♪水遣りステブ❤今日はトラブル続出で大パニックでした;;;月曜が怖い(|||△||| )
アバター
2014/01/31 19:43
こんばんは^^
パソコン復活したとは言っても、もうかれこれ5年は使っていますし
本体キーボードも2カ所反応しないところがあるので、USBポートで
別キーボードつなげて操作していますし、ブート音(稼働音に変な重圧が
かかったような音)もしますし、つい最近も画面が真っ白でフリーズした
こともありますし…そろそろ寿命なのかな~と、リサイクルショップの
ノートPCのスペックと値段をリサーチしております^^;

1月は往ぬ、2月は逃げる、3月は去る…よく言ったものですね。
本当にあっという間だった気がします。

今日は昼間とても温かかったので、布団と洗濯物を干して
午前中はヨガに行き、午後からは母と一緒に道の駅へ行って
玄関に飾る切り花を買って来ました(*´∇`*)
そこで母が「あんた、もうトンボ玉で携帯のストラップとか作らん?」
と聞いてきたので(以前、ビーズも趣味でやっていたことがあるので…)
「タイ焼きのあみぐるみストラップなら…」と答えてみて
ふと、寒くなったら部屋の中にこもりがちになるので、どうせこもるのだったら
編み物を再会しても良いかな~と思い始めました。

占いによると私の運勢、1~2月はパワーチャージの時期で
3月になったら活動意欲が湧いてくるらしいのでw

以前のように1日1段ずつとか決めて、根を詰めないように
やろうかな~と計画中です。
アバター
2014/01/31 18:09
こんばんは(✿╹◡╹)ノ゙
1月最後のお水やりと素敵をお届けです♪
今月もお世話になりました^^
明日から2月、早いものですね~
アバター
2014/01/31 16:47
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^1月もありがとうございました^^
PC復活して良かったですね^^
アバター
2014/01/31 10:11
こんにちは水遣りステプ食事に伺いました。1月最後の訪問になります。
アバター
2014/01/31 00:45
こんばんは、今日はお急ぎでお届けです~!!(・∀・)ビューン☆
アバター
2014/01/30 23:50
アトリエCloverのプレ対象が100コメ埋まってからに変更されたんですね。
毎月は確認するのも大変ですよね。
アバター
2014/01/30 23:07
こんばんは♪水遣りステブ❤夕べは寝落ちしちゃいました(ρ_×).。o○ 風邪気を付けないと;;;
ディスプレイ真っ黒は焦りますね(|||△||| )
復活してくれてよかったですね❤
優しい人ばかりでステキな土地柄ですね^^
アバター
2014/01/30 21:49
こんばんは^^
昨夜パソコンを切ろうとした直前、急にディスプレイが真っ暗になり
強制終了して再起動してみたら、スタートアップの修正画面が出て
再び真っ暗になり、今朝電源入れ直してもまだディスプレイが真っ暗に
なるようだったら、いよいよ買い換えかも…と思っていたら復活しました(*´∇`*)
やっぱり普段からしっかりお手入れして、パソコンまわりも掃除しているので
きっとそれに応えて頑張ってくれているのだと思います(?)w

私たちの町内会では、困っている風の方がおられたら放っておけないという
良い人ばかりです^^というか有志会は皆、町内会の人ほとんど顔見知りですので
知らんぷりが出来ません(;^_^A 知らない人でも、すすんで声をかけたりします。
私も以前、デパートでちょっと具合を悪くしてしまって、ソファに座って深呼吸を
していたら、中学生の男の子たちが「大丈夫ですか?」と声をかけてくれたことがありました。

地域の特性なのかもしれませんね。
私たちが住んでいる瀬戸内沿岸は、気候もおだやかで
そんなに天候が荒れることもないからか、ここに住んでいる人も
あのだんじり祭りからは想像出来ないくらい、のんびりお人好しな
方が多い気がします。あのタクちゃんですら、敬老会や草むしり清掃などの
ボランティアには積極的に参加しているほどです。

うちの近所には未だにヤンキーが生息していますがw
スーパーの入り口にたむろって座っていても、こちらが通ろうと
するとサッと腰を上げて「どうぞ、すみません」とゆずってくれます^^
アバター
2014/01/30 16:47
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^オニ福引き始まりましたね。
アバター
2014/01/30 15:51
こんにちは水遣りステプ食事に伺いました。
アバター
2014/01/30 01:15
こんばんは、本日のお届けです~!(・∀・)☆★
いただいたお洋服に瓢箪代わりの袋を持って、なんちゃって金閣銀閣です^^♪(笑)
 
良い育ち方をしていますねぇ…(´∀`)✿
今の世の中、知らない人に声をかけられるorかけるに敏感にならなければならない事もありますから(防犯の面で)難しいところですが、明らかに困っている人や「大丈夫かな…?」と思われる方がいたらちゃんと助ける事が出来るのは良い事です^^
子供は親や周りの大人を見て育ちますから、私も恥じない行動をするよう気をつけようと思います^^;ゞ
アバター
2014/01/29 23:29
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
アバター
2014/01/29 22:36
こんばんわ、素敵とお水のお届けです^^*
アバター
2014/01/29 22:19
こんばんは♪水遣りステブ❤お腹を壊し過ぎたから、今日は胃痛だけでなく筋肉痛になっちゃいました^^;
ホントノロと冷凍食品の話題ばかりです;;;
小学生姉妹ほほえましい話題ですね^^
アバター
2014/01/29 18:38
こんばんは^^
「アトリエ~」に色々載せていたら、いつの間にか
アマリリス満開&バレンタイン家具販売…。
(バレンタインのお部屋は今現在、第1部屋として開放しており
 アルバム広場にも投稿中です)

ローカルテレビ局の夕方のニュースで、最近はずっとノロウィルスの
話題ばかりでしたが、今日は小学生の姉妹が、行方不明になっていて
庭でうずくまっていたご年配女性を助けて、警察から感謝状を受けた
というほっこりするニュースを聞きました^^
なんでも「寒い」と言ったからお茶を淹れてあげ、防災無線で行方不明に
なったと聞いていた人と特徴がそっくりだったので、ご近所の大人に
相談して、迎えが来る間に姉妹でまたどこかに勝手に行かないように
ずっと見守っていたそうです。

「ニュースで目立ちたかったから」と犯罪行為をしていた未成年の
ニュースも直後に流れましたが、目立ちたいならこの姉妹のように
人から褒められるニュースで目立ちんさい!!とw

イルカに乗ったおじさん(失礼。城みちるさんのことです^^;)も
「いい家庭環境で育てられたんでしょうね~」と言っておられましたが
良い情報だと「親の教育が良いんだ」と、親御さんも褒められ
悪い情報だと「親はいったいどういう教育をしてるんだろう?」と
親のみならず、家族全体に恥をかかせることになります。

小学生姉妹、このまままっすぐ育って欲しいものですヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2014/01/29 17:56
こんにちは((*´▽`o)o゛♬お水と素敵お届けです✿

アマリリスはイベント種っていうのが本当に残念ですよね^^;
以前アマリリスの種が欲しいと要望を出したことがあり、
今回リリースするとの事で嬉しかったのですがイベント種とあって
ちょっとガックシしちゃいました(T▽T)
アバター
2014/01/29 17:02
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^メガ&レア種拾えますように^^
アマリリスの曲UPありがとうございます^^
歌詞を見ていてそうそうという感じでした^^
1番と2番の間の歌詞がメロディーに合ってるのかちょっとわからなかったです^^;
2月限定の家具も出たんですね!
クロさんのお部屋とても素敵です^^
アバター
2014/01/29 16:40
コメントありがとうございました!!

ご褒美式で頑張って生きたいと思います!!

ありがとうございました!!
アバター
2014/01/29 13:08
こんにちは水遣りステプ食事に伺いました。
アバター
2014/01/29 00:52
こんばんは、本日のお届けです~!!(´∀`)☆彡
こればっかりは本当に、周りというか特に家族の理解がないとどうしようもないんですよね…><
お母様が色々経験していた事、当時はお辛かったでしょうけれども、ある意味で大きな財産だと思います☆★
一度辛さを経験すると、人は大きくなれますし、優しくなれますから…それを引きついだクロさんの経験も優しさも、きっと届くと思うのです^^✿
助けよう助けよう、と他人が中途半端に関わってしまって引きずられてその人まで鬱に…と言う事もありますから(私自身が結構そういうタイプなので、最中の方に対しては見て見ぬフリはせずとも決して深入りし過ぎる事はしないように、という線引きはしています)、単純な知り合い程度で経験なく物を言うのは難しいというか…逆に悪化させてしまったりも考えられますからねぇ…(´・ω・`)
悩んでいる方々は本当に、自分なりの糸口が見つかると良いなぁ、と願うばかりですm(__)m
アバター
2014/01/28 23:35
>紅茶さん

自律神経失調症や、うつ病ってまわりからなかなか理解して
もらえない分、経験者の言葉は1番効くんですよね~^^;
私も母がかなり昔うつ病を経験しており、でも子育てをしなければ
ならない!と頑張って乗り越え、今では信じられないほど「のほほん♪」ですw

けれど私が最大に落ち込んで、自殺願望まで持ち始めた時に
母がずっと言ってくれた「お母さんを見なさい!今はこうして元気でしょう?」
「絶対治るんだからね!」と言い続けてくれたのは、今でも覚えています。
その言葉にずいぶん助けられたので、今度は自分が誰かに「私を見なさい!」と
言えるようにならなきゃいけないんだろうな~と、漠然と考えています。

落ち込んでいる時は、悲惨な情報を見聞きしてはいけないのですが、立ち直りかけた
頃に東北大震災が起こって、その間はずっとテレビもラジオもシャットダウンして
乗り切ったこともありました。ネットも悪い情報が流れるので、ひたすらテレビゲームを
したり、本を読んだり…それが結局良かったのかもしれません。
アバター
2014/01/28 22:16
(*゚θ゚)すぐおいしい~すごくおいしい~♪
アバター
2014/01/28 21:32
こんばんは♪水遣りステブ❤今日は食後に具合悪くなって、ノロを疑われて強制帰宅;;;やっぱり普通に腹痛でした^^;
アバター
2014/01/28 20:59
こんばんは、今日のお届けです~!!^^♪
っと、ゲッター!!(゚Д゚);Σ リスト拝見してリクエストさせていただきます~ヽ(≧∀≦)ノ✿

自律神経~の方も読ませていただきましたが、ニコタ(に限らずSNS系のサイトはそうなのかもですが;)のご交流先の方でもちらほら情緒不安定になってしまう方がいらしたり、ここの人間関係で退会を考える程になってしまっていたり…ストレスは怖い、を今ひしひしと感じています(´・ω・`)
クロさんのようにちゃんと良いお医者様にかかったり、どうにか自分なりの出口への道標を見つけられると良いのですが、まだ最中にいる方にはきっとそのとっかかりすらどこにあるのか分からなくて難しいんですよね。
経験の語りは大きなものですから、自律神経~のトピックを苦しんでいる方が読んで何か見つけられれば良いなぁと思います><
アバター
2014/01/28 18:37
スピーカーONにしていたら、自動でMIDI音源が流れる
サイトさんを見つけました^^(アクセスしたら勝手に流れます)

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/amaririsu.html

歌詞も書いてあるので、分かりやすいかと。
アバター
2014/01/28 18:12
( =①ω①=)こばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^メンテ長かったですね;;
アマリリス、イベント種なんですね。
いつまで入荷か書いてなかったような・・・。
アマリリスの歌最初どんなのでしたっけ?^^;
アバター
2014/01/28 18:01
【39】のランダムコメントゲッターさんは、紅茶さんでした(*´∇`*)
↑プレゼント一覧ブログに希望品があれば、2/3までにお書き下さい<(_ _)>
(Pアイテム希望枠が1個増えました♪)

アマリリス入荷となりましたね!通年ではなく、シーズンイベント種なのが
ちょっと残念です…結構好きな花なんですけど。
アマリリスって歌がありましたよね。途中から歌詞が「ラリラリラリラ~♪」で
メロディーが可愛かったので、印象に残っています。
あの曲はちゃんと1曲で長調→短調→長調(第二主題)とあって、まるでソナタ形式w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.