Nicotto Town


✪マークは作り話でし


きせき

もしも、今よりはるか昔の時代に生まれていたら・・・。
もしも、今よりもずっと先の未来に生まれていたら・・・。
自分の周りに存在する友人や家族、
すべての人と出会うことも同じ時間を過ごすこともなかったはず。
そんな「もしも」を想像してみると・・・・。
暮らしている日常も、
歩いているこの道もそのすべてが本当は気が遠くなるような、
時間の流れの中にあるひとつの「きせき」だということに気づきます。
「きせき」はいつも、ほんの小さなささやかな出会いから始まります。
昨日すれ違った誰かも、明日出会うかもしれない誰かも。
そのひとつひとつが、大切な意味を持った小さな「きせき」。
そんなふうに思えたら人はどんな時でも、
誰に対しても、
真摯な心で向き合えて。
それもまた、
人生をどんなふうにでも変えてしまう新しいきせきにつながるかも知れない。

アバター
2014/01/27 20:59
パンさんコメントありがとう。

思いはつながる。
アバター
2014/01/27 20:58
そうかもしれない
アバター
2014/01/27 20:53
Misaki さんコメントありがとう。

すべてが財産になる。
アバター
2014/01/27 17:34
たくさんの人の中で出会えた奇跡。。。
大切にしたいです^^
アバター
2014/01/26 21:33
風子さんコメントありがとう。

意味のある、生き方。
アバター
2014/01/26 21:32
大切な出会い~何かの意味があるのよね^^

だから、うんと大切に、大切に~*^^*
アバター
2014/01/26 19:27
KEI さんコメントありがとう。

出会いに完敗。
アバター
2014/01/26 19:25
なぎささんコメントありがとう。

グッグッとな~~~。
アバター
2014/01/26 19:24
あびさんコメントありがとう。

ニャんーにゃん。
アバター
2014/01/26 19:23
恵さんコメントありがとう。

日常に潜んでる・・キセキ。
アバター
2014/01/26 19:22
モモさんコメントありがとう。

いつまでも大切に。
アバター
2014/01/26 17:41
みんな、きせきの中で生きてるダネ(*"ー"*)
アバター
2014/01/26 13:58
最後の一行にぐっと来ました^^
新しい奇跡も自分で作り出していけるんですね
ありがとございます^^v
アバター
2014/01/26 10:57
一期一会ですかにゃ。
ありがとうの精神ですにゃ。
アバター
2014/01/26 10:28
子供のころ母が入れてくれたお茶に茶柱が立って”奇跡だ”って言って
大笑いされたことがあった^^ちょっとしたことも奇跡に変わる。不思議よね。
アバター
2014/01/26 08:08
納得してしまいました(●´ω`●)
今の家族 友達 みんな奇跡で繋がっているんですね
そう思ったら まわりの人を大切にできそうですw
アバター
2014/01/26 07:18
百目木さんコメントありがとう。

宝くじ・・・当たらんかった。
アバター
2014/01/26 07:17
うらんしゃんコメントありがとう。

今日もキセキを探しましょ。
アバター
2014/01/26 00:46
きっと宝くじに当選するよりも、希有な選ばれた時間を生きているんですよね~、、しみじみ
アバター
2014/01/26 00:26
日常すべてのものが「きせき」なのかもしれないね

日々生活していると当たり前なことも・・・



アバター
2014/01/25 23:16
撫子さんコメントありがとう。

まだたくさんある時間の中で、どうんなふうに進んでいくのか楽しみでし。
アバター
2014/01/25 23:05
訪問&コメント感謝ですノ
もうすぐ卒業でこの出会いの大切さをしみじみと感じます
皆と会えるのがあと3日しかないなんて…
自分は進学校に通っているため将来はみんなきっとばらばら
家庭が大学受験や進学校に縁遠くほんと奇跡の連続でこの学校に通う事になったので
残りの三日間大事に過ごしていきたいなと思います
大学受験と卒業式は順番逆であるべきだ!!!!!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.