Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


雪降らないといいんだけれど~

夜のドライブ…

もらったステキコーデ♪:99

しばらくお友達の家でのんびり~してきます(笑)

その前に、移動が大変だぁ…><
無事着けるといいんですが、

じゃ、みなさん~おやすみなさい~ノシ

アバター
2014/01/22 22:48
運転お疲れ様でした^^

雪の中の運転は怖いですね
私は出来ません^^;
アバター
2014/01/22 21:21
無事で良かったです☆^∇゜) ニコッ!!
数度宮崎-鹿児島-福岡へ行き帰りした事あります。
と言っても高速バスに乗って^^

運転は夜中や雨雪の時には怖いです(^^;;
アバター
2014/01/22 14:17
明け方、06:00時頃着きました~(眠い…)

降雪で、鳥栖IC中心とした数十kmの範囲が通行止めになっちゃってて、
広川ICから一般道に降りてひたすら南西へ向けて走りました。

雪は積もって無いですけれど~、落ちてくる雪粒で視界が悪く、
高速道路を降りる直前では、50km/hの速度規制が掛かっていました。

一般道でも視界は同じでしたが、同じ方面に走る大型トラックに先導してもらって、
雪解けで濡れて見難い路面を探りながら、それでも50km/h超えるくらいの速度で
走って来ました。

夜間…未明だったので歩行者が(特にスクールゾーンを横切る時は、)
全く居なくて良かったなぁ~><

スマフォのGoogleナビに導かれて、暗くて周囲の景色の見えない時刻に走りましたが、
2年くらい前に体験した、台風接近中に鹿児島→長崎の移動した際に、佐賀大和ICから
佐賀平野横断した時のことを思い出しました。

見たことがあるよ~な道路を、川沿いに走り、鉄橋を渡り、南下したかと思うと、北西へ、
また南下と、なんだか地図上ではギザギザに走ってる感じ、

台風の時は、佐賀平野の西端程で、道路が広く冠水してて、北西の山の方へ迂回して
長崎入りしましたけれど、今回は有明湾沿いの平野を横断しきってしまいました。


ナビの残時間で見てると、高速道路での移動より、1~2時間増しくらいだったから、
意外に早く着いた気がします。

トラックさん達が通常使ってる道の様ですので、実用性高い経路なのかも…
あとで地図みて研究しとかなきゃ(覚えられてたらねー、笑)
アバター
2014/01/22 06:18
いってらっしゃ~い(*^^*)
道中気を付けて・・・楽しんできてくださいませ❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.