Nicotto Town


小桃のかんづめ


事件・・だったのかな?


きのうの朝・・7時前なのですが

ちょっとCD-RWにあるデータをプリントアウトしようと近所の
某セブンイレブンに行きました。
(うちのプリンタは古いし遅いし調子よくないの^^;)

で 帰りに(まだ日の出が遅いから薄暗い時間です)
ワンコ(ラブラドールレトリバー)を散歩してる おっさんがいて
ま いつもの朝の風景だなと気にしないで
ある橋を渡ったら パトカーが三台・・
一台は白黒の一目でわかるやつ 二台は刑事が使っている
普通のセダンの車のようだけど 赤色灯がルーフで回っています。

制服のおまわりさんや 刑事さん(と思われる私服の人)や
鑑識の人・・
10人はいたかなぁ・・
話を聞かれている 被害者だか関係者だかわからないけど
男女3~4人も・・

あっ
さっきのワンコは
警察犬だったのだ・・!
とその時気がつきました^^
鑑識の人と同じかっこうだったからね・・

地方新聞なら 小さく記事になっているかもですが新聞は
とっていないし・・なにがあったのか まだわかりません。。

でも
警察犬が「仕事」をしているのを初めてみたので
偉いな~! と思ったのでした✾(。◠‿◠。✿)

アバター
2014/01/24 16:49
空港で警察犬のお仕事っぷりみたことあります
見事に生ものをいれてたおばちゃんを捕まえてたよ
中身はサラダだったんだけどだめなものはだめ
偉いよね
アバター
2014/01/19 20:03
御桃さん こんばんわ
お元気ですか
風邪などは引いては居ませんか
気をつけて下さいね

所でローズさんからの伝言です
1週間ほど失調磨るそうで コメント並びにサークルに書くことが
出来ないとのことです
帰って来たらコメントサークル書きますので宜しくとのことです

1日を通して寒いですのでお体を大事になさって下さいね
夜分遅く御免なさいね
暖かくしてお休み下さいね
ステブとお花のお水お届けです
又宜しくね
お休みなさい

ちなつより
アバター
2014/01/19 17:35
サティは盲導犬が京浜東北線乗ってるの見たことあるっす
わんこは色わからないけど信号はどうしてるのかな?
アバター
2014/01/18 13:41
警察犬見たことないです‼
すごいですね^^
地方新聞にちょいとのってるかな・・・。
みてみます‼
アバター
2014/01/17 20:03
すごいネ♪

生で見られたなんて・・・

いいネ★
アバター
2014/01/17 20:01
私盲導犬しか見たことないです;
たしかに仕事をしている犬ってえらいですね^^
アバター
2014/01/17 19:54
私もテレビでしか見た事ないです。
活躍に期待ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.