Nicotto Town


毎日10000歩


検証:群馬のおきて その26

群馬には自転車ごと乗り込める電車が走っている
 
はてさて、また電車ネタですか・・・。
これもローカル新聞だったかテレビのローカルニュースだったかで見たことはありまして、存在自体は知っておりますよ。上毛電鉄だか上信電鉄の話ですよね。まことに残念ですが、これら2社の中小私鉄には全く縁がありませぬ。乗車したことは無論のこと、走る電車の姿を見たこともほんの数度しかありません。
 
そもそも自転車ごと乗れるということは
①    電車自体がガラガラ
②    駅近辺に学校やお店がない
     ということに他ならぬわけでありますな。
まあこのユニークな電車のおかげで、普通なら通学に自転車を2台使わなくちゃならないところ、1台で済んでいるという生徒さんもいるでしょうから、いいんじゃないですか。
 
ただ今後、自分が自転車と一緒にこの電車に乗ることがあるや否やと考えると、「ななつ星」に乗るほうが確率的には1000倍高いと思います。
 
現在の群馬県民度  変わらず  52分の15

アバター
2014/12/16 06:30
聞いたこともありません^^;
アバター
2014/01/19 01:09
にこるさん、こんばんは。
学生でぎゅうぎゅう!!
誇大表示じゃありませんか?信じられんです。
それとも、1両編成だったのかしらん・・・
アバター
2014/01/19 01:06
にこりんさん、こんばんは。
乗ったことがあるとは素晴らしい!

ほかに県内には「わたらせ渓谷鐡道」というのがありますが、自分はこれも乗ったことがありません。
でも民営化以前、旧国鉄足尾線の時代に、じさまに連れられてのったことがあるという情報も・・・
小学校へあがる前なので記憶にないんですよね。
アバター
2014/01/18 08:41
方っぽが生活圏で、学生時代唯一の交通手段でしたが
そんなん無かったわ―!!!
わたくし共の乗る時間は学生でぎゅうぎゅうのため、そんなもん乗せようものなら殺されます

ちなみに現在はワンマンになって乗り方がわからんのと、車ですけん!で乗ったことありません…
自転車も持ってません

にこりんさん、日本第3位の高額私鉄です…
アバター
2014/01/17 21:00
東京でニュースで見ました!
上毛電鉄は観光旅行に(?)乗りました
上信電鉄も観光目的で(?)乗りましたけどあれは 高すぎるぅぅ~~

自転車は持ってないので当然

現在の群馬県民度  変わらず 26分の3




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.