Nicotto Town


つばき姫の今日も1日ありがとう


冬の星座☆.。.:*・


藍色の宇宙(そら)にダイヤを散りばめたかのように輝きを放つ星々。

四季の中で冬の星座が一番綺麗だと思う。
この季節、その中でも美しく輝くのはオリオン座。
晴れた夜、宇宙を見上げれば、真上に輝いている。
長四角形を型どるほぼ中心に並ぶ三ツ星。
その三つ星の下に目を凝らすと、うっすら見えてくるのはオリオン座星雲。

地球に近いとされるその星雲には、
果たして生命体が存在するのか(絶対いるに違いない!)
反対にそこから私たちの銀河系はどにように見えるのか…。

その星座を眺めていると、そんな憧れにも近いような思いが溢れて体が一杯になる。
懐かしくすら感じる気持ちはその星の輝きに魅せられているからなのだろうか。

今日は満月の光も手伝って、一際輝くオリオン座。
凍てつく冬の寒さも忘れて、ほんのひと時、輝きに見入る。



アバター
2014/04/03 22:06
ビヒダスさん、コメントありがとうございます(#^.^#)!

お引越しの準備はもう整ったでしょうか。

ビヒダスさんのブログ、冬の夜空の星達を語った詩は瞼にその綺麗な光景が浮かび上がるような感覚を覚えました。

一つぶ輝く綺麗な輝く星は、新しい地へ赴くビヒダスさんへのエールかもね。

ビヒダスさんは、良き職場、上司に恵まれていたのですね(^-^)。

私もじんわり、ホロッときちゃいました(゜´v`゜)。

札幌へ来て初めて見る夜空には、とっても綺麗なキラキラ輝く星が見える事でしょう。
幸せな人生をこれからも歩まれるビヒダスさんに乾杯ヽ(*゚∀゚)ノ*▽▽*ヘ(゚∀゚*)ノ


アバター
2014/04/03 02:31
今 空を見たけど 星は出ていなかったよ

冬の夜空 綺麗な星達と過ごした時間

いい思い出だね

明日 引越しです


うちの職場って お風呂があってね
同じ班の上司と一緒に入っていたんだ
二人っきりだったから 感謝の気持ちで

「ありがとうございました」

って言ったら 涙出てきちゃってさ
泣きながら 感謝の気持ち 伝えたよw

今度 夜空を見上げて 綺麗な綺麗な キラキラ輝いている
そんな夜空を見た時は
きっと 自分の人生って 幸せなんだな〜 って ネw
アバター
2014/01/21 21:53
ビヒダスさま、コメントありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

あの日は綺麗な満月でしたよね^^。
今朝起きた時は、月が空高く輝いていたよ。カーテン越しに輝いていたのよ。

私も宇宙系のテレビは大好きだよ(^^♪
宇宙に関する本や星座の本、よく読んでました。

私たちの銀河系のことや宇宙の果てはどうなっているのか等など、
考え始めたらどこまでも考えちゃって終わりがない^^。
それがまた楽しいわ^^。

はい!是非とも!!一家に一台ガンダムが欲しいですっ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆




アバター
2014/01/20 22:40
満月 綺麗でしたね
今夜は 月も星も見えないね

宇宙って どこから宇宙なんだろう?
空と宇宙の境界
夜空が宇宙で
青空が 空

宇宙系のテレビとかって 大好きだよ
よく見る
ホーキング博士の本とかも読んでたよ
ガンダムって 人型宇宙船だと思う 笑
一家に1台欲しいと思います
アバター
2014/01/18 21:29
エア・るぅさま、コメントありがとうございます(´∀`)!

小学校の頃、夏でしたが夜8時に校庭にクラス全員集合して夏の星座を観察する機会がありました。
その時の星空は、見事なまでの『宝石をちりばめたような』ものでした☆.。.:*・
冬の星空に負けない位の輝きでした。
沢山の星座も見れました。あの時は、心の底から感動しました(^-^)。

この広い大宇宙、どこかに生命体は存在しますよね!

『来るべき対話』も前触れなしにやって来たりして(・・;)。

あ!GNドラ○ヴも必要かな?
まずはイオ爺探しから始めますか(^-^*)(・・*)

アバター
2014/01/17 21:46
星の光は『宝石をちりばめたような』という言葉がピッタリの
きらびやかでゴージャスなイメージだったり、
『降る様な』のような質量を感じる知的な光だったり…
様々な表情を持っていて、思わず時間を忘れて見入ってしまいます。

きっといます。自分たち以外の生命体。
いつかどこかで会えるかも知れません。
『来るべき対話』に備えて、もっと自分の質を高めていかないと…
って、できるかな〜(^^;) 
はよ誰か作って〜ヴ◯ーダとか、イ◯ベとかwww…
アバター
2014/01/17 08:44
三日月ライトさま、コメントありがとうございます(^0^)!

昨日のオリオン座綺麗に見えましたね^^。
この季節、特に星空を見るのが楽しみです(^v^)♪
アバター
2014/01/17 08:42
ゆいにゃんさま、コメントありがとうございます^^!

おぉwゆいにゃんさまも冬の星座が一番綺麗だと思われるのですねww
ホント、宝石のようにキラキラ輝いていますよね!
コーデも褒めて下さってありがとうございます^^♪
アバター
2014/01/17 00:56
オリオン座、昨日綺麗にみえたよ^^
アバター
2014/01/16 21:52
私も冬の星座は四季の中で一番綺麗だな~と思います^^☆

コーディネートも綺麗な星がたくさんあって、素敵ですね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.