Nicotto Town



JRは何度も言うけど労組がダメなんです。


これでJRの上層部が二人も死んだ。
JR北海道は上を責めても下が言う事を聞かないから
私は責任を追求する相手が違うと思う。

JR北海道は何度も言うけど労組がダメなんです。

此れはちゃんと解っている人達は解っているはずですよ。

此れも民主党政権時代に和解して
更に労組をもっとダメなのを復活させたから
酷くなった。

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「JR北海道の労組、革マル派との関係は…」 みんな・和田議員

JR北海道に関し、2013年11月7日の参院国土交通委員会でみんなの党・和田政宗議員が、最大労組である北鉄労(JR北海道労組)と「革マル派」との関係と、相次ぐトラブルへの影響について質問した。
中略
警察庁の高橋清孝警備局長は両者の関係について、「鋭意解明に努めている」とするとともに、上部組織であるJR総連については、革マル派の活動家が「影響力を行使しうる立場に相当浸透している」状況が現在も続いている、との認識を示した。
http://www.j-cast.com/2013/11/08188497.html

                」
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北海道の多くの私くらいの年代以上の人達はJR北海道になる前の酷い労組のスト時代と横柄な態度を経験してきているからね。


真冬のブリザードの中を何時動くかと待ち続けるんですよ。
ごねてごねてごねまくるんですよ。

しかも自分達は暖かいストーブのある所でのんきにして居る。

真冬に待合室から出された時もあるんですよ。
あの恨みは忘れませんからね。

開けていたら人がどんどん入って来て駅員は掃除の仕事を
しなければならないからとか何とか言って
駅員は仕事をしては行けないので出されたんです。
凄いブリザードの中を老人達も皆出されたんですよ。

人の心も無い鬼ですよ、あいつらは。

更に荷物は届かない。野菜は腐るでしょう。

更に学校に通学してきても、夕方帰れないんですよ。
どこにも行く先がない人が真冬に外で固まって大勢待っているんです。

そんな状況でも平然と奴らはしているんです。
あいつらは人間じゃないと何度も思いました。

線路の幅をごまかすくらいは平気でする奴らだと思いますよ。
それで事故が起きて人が死のうが何とも思わないと
私は昔を知っているのでそう思いますよ。



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「労組同士でも対立が先鋭化
JR北海道の底知れぬ病巣
97カ所のレール異常を発表した9月下旬には、外部の力を借りたとはいえ一晩で異常箇所すべてを修繕してしまった。「やればできるだけのマンパワーはあるってことでしょ」と、鉄道業界の関係者はため息をつく。裏を返せば、カネの問題ではなく慢性的なサボタージュがあったことをうかがわせる。

 不祥事続きのJR北の病巣として指摘されているのが労働組合問題だ。ある鉄道関係者は、「組合のサボタージュの側面は否めないし、最大労組である道労組(総連系)の責任を排除することはできないだろう」と指摘する。

中略

破壊運転士が保守部門に!

 JR北のこれまでの不祥事では、会社側の対応にも目を疑うようなケースが続出している。運転士が「後輩にミスを知られたくなかった」として自動列車停止装置(ATS)を壊したが、その異動先は何と保守修繕部門。これについてJR北は、「直接、修繕業務に当たらせないので問題はない。誤解を招く側面はあるが、本人の業務内容は、保守業務の事前準備などになる。異動の理由は、“運転士”としては不適格という判断。社内でも問題にはならなかった。問題視しているのは、マスコミだけ」(広報部)と開き直る。
http://diamond.jp/articles/-/43640

           」
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★民主党時代に更に此の問題を悪くしたと思います。

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「やりたい放題の国労の問題解決に和解金200億円?

2010-04-13 16:18:35 | 鳩山内閣

 国鉄の分割・民営化に反対した国労組合員らがJRに採用されなかった問題が政治決着し、政府が1世帯当たり約2200万円を和解金として支払う代わり、国労側は旧国鉄(現・鉄道建設・運輸施設整備支援機構)を相手取った係争中の訴訟すべてを取り下げると言う合意について、産経新聞はJR不採用決着 「ゴネ得」としか映らないと言う社説出しています。
 
原告団910世帯で総額200億円という和解金の算出根拠も疑問だ。国鉄再建のため、あえて広域転勤などにも応じた多数の国鉄マンにはゴネ得としか映らないだろう。その意味でも、JR採用を希望する場合は政府が雇用受け入れを各社に「要請する」とした合意はおかしい。
 前原誠司国土交通相は「あくまでも判断するのはJR各社だ」としつつも、「最大限の努力を要請したい」と言うが、分割・民営化を主導した官庁のトップとして、信じがたい発言である。
 然し、JRの雇用受け入れについては社民党はじめ4党・国労側が最後まで譲らず、最初は難色を示していた政府も「要請」なら責任は回避できるとみて最終的に受け入れを決めたようだ。
 原告団でJR採用希望者は北海道と九州を中心に200人程度いるという。すでに完全民営化で国の手を離れた本州の3社はともかく、国が依然、全株を保有する北海道など他のJR各社には無視できない圧力となろう。
 JRの不採用については、平成15年12月の最高裁判決で「責任なし」の司法判断が確定している。政府には、その自覚とともに民間への介入自制を強く求めたい。
http://blog.goo.ne.jp/mutouha80s/e/820985c51e3164b21e91144e741230c0

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2014/01/17 21:44
ラム様
同意ですねぇ。
でも正直な所、本当に此の人はと言う人がいませんねぇ。

細川氏はそれこそ、それなら何故猪瀬氏をやめさせる状態にしたのかと問いたいです。
金額の猪瀬氏の倍ですしねぇ。返したと言う所まで同じ。
更に東京オリンピックを返上すべきと言って居た人ですからねぇ。
勿論今から返上はできますよ。細川氏はどうするのでしょう。其の点も都民ははっきりして貰わないとならないでしょう。

舛添氏も私はあまり知りませんし、ネットではタモさんと呼ばれて始めた田母神氏も全体の総合的な多くの政策を
どうするのかを聞いて見ないと判断出来ません。

ただし、大規模災害に弱い東京を自衛隊がフルに活動出来る様に整備しなおす事は危機管理として
やって欲しい所なので、誰になっても何かのポストで彼の知識と知恵を活かして欲しいとは思います。

18日に行われる討論会は東京都民でないけど見るのを楽しみにしています。
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2014/01/17 19:44
のたもたさん、こんばんは
満月の光に癒されてね^^祝福のお水とstpを持ってきましたよ。
今日も元気でね~♪(*^_^*)ノ

日本は大掃除してきれいにして立て直さねばならないね。
都知事選も命がけで首都を守る気概のある真の侍に勝ってもらいたいものです



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