Nicotto Town


毎日10000歩


検証:群馬のおきて その24

なんだかんだいって意外と群テレ番組を見ている

群馬テレビですか。残念ながらほとんど見ることはありませんね。
存在自体は群馬県民になる以前、埼玉県民の時代から知っていましたよ。
埼玉とはいっても県北部だったので、東京からよりも榛名から電波を拾ったほうが
テレビの映りがいいのでそうしていただけのこと。
特に希望したわけではないのですが群馬テレビが見られるようになってしまったわけです。
 
一部ネット上では群馬県のことを「未開の地グンマー」などと揶揄しているようですが、
ことテレビについていえば公共放送2局+民放大手5局が視聴できるという、
まさに首都東京と同レベルの都会でありますよ。
そこへもって、敢えて群馬テレビを見なきゃならない理由もございませんよ。

たまに手が滑って群馬テレビにチャンネルを合わせてしまうことがありますが、
色合いに昭和を感じる時代劇とかアニメやらの再放送に懐かしさを感じることがあっても、
自分の意思をもって見るかといえば答えは「否」。
今回のテーマについては全くもって同意できません。
 
現在の群馬県民度  変わらず  52分の15

アバター
2014/12/16 06:24
あはは^^見てますね~
最近TVを見ないのですが
歳時記の特集とか
天気予報を確認するのに。

15/52
アバター
2014/01/18 23:27
ねこまんまさん、こんばんは。
さすがは東京!アニメでもまだ賞味期限きれてないじゃありませんか。
群馬テレビでは、トムとジェリィーやガッチャマンですよ。
色使い、昭和そのものです。
アバター
2014/01/18 23:24
にこりんさん、こんばんは。
もしかして、やんごとなきお方に嫁がれたあのお方同様、家にテレビがなかったとか・・・

いまは、テレビ見ないというケースも多いですよね。
自分もほとんど見ません。
どうしても見たいのは、録画して後で、ですね。
アバター
2014/01/18 14:40
「TV東京」なんていうのもありますが確かにあまり見ませんね。
子供が好きなアニメがやっているので
「ポケモン」とか「イナズマイレブン」などなど・・・
そんな番組ばかり子供たちが見ています~
アバター
2014/01/17 20:55
すみません 群馬では群馬テレビどころかテレビは見なかったです

現在の群馬県民度  変わらず 26分の2
アバター
2014/01/14 21:15
にこるさん、こんばんは。
おお、歴女さまとは・・・
色あせた「大岡越前」なんかじゃ納得していただかませんな。
アバター
2014/01/14 21:13
うらん♥さん、こんばんは。
郷に入れば郷に従え!
地方に住んだら、ローカル新聞orローカルテレビのどちらかは必須ということですな。
ウチは、ローカル新聞で間に合ってます。
アバター
2014/01/14 05:38
見ないですね!
過去、あーちすとのPVを垂れ流す番組があり、それだけは見てましたが…
歴女なものでおととしだかのお正月に2回、放送した『戦国鍋SP』は大切に撮ってあります
故に「放送して~」と嘆願書を送るも一向に届かないのでした
アバター
2014/01/14 01:41
「否」と言う意味では・・・

都会かた地方へ引っ越した際、12ch「テレビ東京」が観れなくなる!!と
当時 がっかりしてたのですが運良く ケーブルTV加入マンションだったので
チャンネル設定も東京に合わせたまま過ごせました

しかし・・・
『昨日のニュースで〇〇△×』などと友達に言われても
地方チャンネルを観る事すらなかったので
地元?事件・ニュースなんて新聞でしか知らず^^;;

地方チャンネルを嫌でも観るようになった昨今です
んーーーーーーーーー なんか未だに馴染めないローカルTV






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.