Nicotto Town



月曜日:成人の日


食料品と本を買いに外へ出たら、着物姿のお嬢さん達を沢山見られました♪

成人の日で祝日だったのは頭にあったけど、実際見るまでは感覚が伴ってなかったです。
でも、あんまり好みのお着物着てる方はいらっしゃいませんでした。
年によって流行がありますからねー。
今年のはなんかキラキラしてるけど大味な印象です。
近所で見ただけの感想ですが。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今でもたまに、自分の嫌いなタイプの人間を見ると「あんな大人にはなりたくないな」と思って、すぐ「自分、今、大人じゃん!」って突っ込んだりしてます。
まだまだ精神的にはお子様なんだなー…。

綺麗な物だけ見て生きていけたらとも思うのですが、そしたら自分もこの世から消えないといけません(笑)
人間って、つくづく矛盾を抱えた生き物ですねー(違うだろ)。

世の中、問題は山積みだけど、この日常がつつがなく続くように努力しなくちゃならないと思ってます。
今当たり前のことが、一番幸せな状態だと思うのです。
働いて生活費を稼いで、洗濯と掃除して、読書したりTVや映画観たり。
好きな物買って、好きな物作って食事して、お風呂入って就寝。
同じことの繰り返しだけど、その繰り返しがこの世界を支える一端になっているのだし。

遠い未来には人類は滅んでいるだろうから、そんな先のことまでは責任持たなくて良いと思うんですよ、自分としては。
人類が生きている間はせいぜい自分たちが住み心地好いように、エコな暮らしを心掛けるくらいで。
分解できない有害な廃棄物だって、きっと未来の生物がそれを糧にして進化していくよ、多分。
まぁ、今の時点で種々問題あったとしても、それは自業自得だし。
つーか、自分が死んだ後なら、その次の日に人類滅んでもいいかー、って思うし。
自分が最後の一人にはなりたくないです(笑)

王するに、生きてるうちは精一杯、一生懸命生きれば、それが世の中と自分の為になってるハズって言いたいだけです(笑)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.