Nicotto Town



◆◆レストハウス

画像

vioさんの期間限定改装サークル(下記)参加作品3作目です。


かまどを使ってみたいと思っていろいろ作りかけたのですが、
上手くいかず何度も作り直し、石垣とは少し違ったものになってます。

若い頃、スキーシーズンになると毎週くらい日曜日の早朝、友達と
車で4時間くらい走って長野県御岳スキー場に行ってました。
リフトが動き出すと同時に滑って、お昼を食べて早めに帰って来てました。

帰途、川沿いにある「レストハウス木曽路」というところで休憩し、
お蕎麦を食べたり、お土産を買ったりしていました。

お店の入口から奥へ入っていくとベランダから「寝覚めの床」という
景勝地が見えます。そういうイメージで作りました。
             
              ☟
http://mtlabs.co.jp/shinshu/museum/kisoji.htm


ニコッと山へ向かう途中にある川沿いのレストハウス。
ベランダに出て川の流れを楽しみながら
お食事を楽しんでいただけます♪

     
             記

         期間限定サークル
        ◆改装コラボ倶楽部◆

 (期間:本日より1月末までお部屋募集、2月末解散予定)
       
       ↓↓↓サークルURLはこちら↓↓↓
 http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=235280

アバター
2014/02/23 16:50
クリスタルさんへ
   コメントありがとうございました^^
   景色がメインの改装になってしまいました^^;
アバター
2014/02/23 16:29
これはもう一つとは逆向きの流れの風景ですね^^
改装コラボ倶楽部からの巡回訪問です。
こういう感じに作ると名所の展望台という雰囲気ですね。
アバター
2014/02/03 20:55
ななさんへ
   ありがとうございます(*^_^*)
   あまり似てないと思いますが、イメージとして作ってみました^^
   
アバター
2014/02/03 19:58
写真を拝見してきました^^まさに「寝覚めの床」です♪
急勾配の岩なのに角が滑らかなところとか、この釜戸のアイテムで上手く表現されています^^
アバター
2014/01/23 13:07
ガがさんへ
   コメントありがとうございました^^
   かまど使いたくてもたくさん使えないので
   画面がちょっとさみしい感じになってしまってます^^
アバター
2014/01/23 01:10
寝覚の床は1度だけだけど見たことある~
川に大きな岩が並んでいて澄んだ水がその間を流れてた印象が。
お釜が石垣っておもしろいね^^;
即買いだ^^;

アバター
2014/01/19 15:16
エメラルド♥さんへ
   見比べて頂いてありがとうございました^^
   いいところを見ていただけて嬉しいです(*^_^*)
アバター
2014/01/19 15:01
なるほど~ 二つを見比べてみると
こちらは景勝地「寝覚めの床」が主人公で、Ⅱはお店にぐっと魅力が出てます!!
川辺の風景を眺めるゆったりとした時間。。。
いいですね~^。^
アバター
2014/01/18 20:33
vioさんへ
   コメントありがとうございました^^
   岩場にアイテム数を取られてしまっているので画面が寂しい感じがありました^^;
   言われるようにすれば全体が引き締まると思いました(*^_^*)
 
   ニコ店のアイテムと同じものなので似てきちゃいました^^;
アバター
2014/01/18 17:55
岩肌がゴツゴツと、自然の景観を生かした観光地ですね^^
この画像にもっと似させるように作るには、
背景に緑や桜の多い縁側持ってきて、次に桜など葉の多い鉢物を持ってきて、
岩を低くしても面白かったかも。
屋上?の雰囲気がニコみせっぽいですね^^
アバター
2014/01/18 09:22
ムーンさんへ
   そばのつもりです(*≧m≦*)ププッ
アバター
2014/01/17 23:43
ラ、ラーメンですかあ~?

アバター
2014/01/15 22:50
ぺこりん♪さんへ
   コメントありがとうございました^^
   桜の咲く頃に行ったことはないけど、岩だけだと彩が寂しかったから、
   桜、入れてみました^^;
   うんうん!(^-^)
   かまどでなくていいから、こういう感じの大きなアイテム欲しいですよね^^
アバター
2014/01/15 14:14
残念ながら寝覚の床は見たことが無いのですが、お写真拝見。
木曽川を上っていくと、水の色がエメラルドグリーンに見えるところ有りますね。
雰囲気、凄く出ていますね。桜の咲くころはこんな感じなのかな。
あのかまど、使えそうなのに一つ残念なことが。
もっと大きなものが有るとアイテム数節約できるのに…と思ってしまいます。
アバター
2014/01/14 22:59
ペイさんへ
   コメントありがとうございました^^
   雰囲気伝わって良かったです(*^_^*)
   
   お友達に誘われるまま、スキーに行ってました^^
   おかげでスキーをするのが楽しくて、いい思い出になりましたね♪^^

うさぎりんごさんへ
   ありがとうございます(*^_^*)
   褒めて頂けて嬉しいです♪
アバター
2014/01/14 20:34
え?あのかまどで?
アイデアが素晴らしいですね (^^)v
そしてダイナミックな眺め。
大胆な構図に憧れます ^^
「寝覚めの床」。うんうん、何となく解ります。
木曽を旅したときに行きそびれてしまいましたが、写真では知ってます。
まじそれっぽく見えますよん♪

毎週スキーとは・・・・・・
羨ましい20代を送られたのですね。
アバター
2014/01/14 13:52
わぁきれいなところですね。
岩と水がつくる風景がすがすがしい♪
アバター
2014/01/14 13:49
黒ちゃんへ
   コメントありがとうございました^^
   トクさんがお城の石垣を作ってみえたときビックリでした。

   なかなか思うように作れなかったけど、こういう改装もいいかなって思いました(*^_^*)
   そう言ってもらえて嬉しいです♪
   川幅はもう少し狭い感じなんですが、おそばか何か食べたような記憶があります(*^m^*) ムフッ

わういネコたん♂さんへ
   コメントありがとうございました^^
   浦島太郎のお話、あまり知らなかったんです。
   随分前になるのでそこに寄った時には解説みたいなものは読んだと思いますが、
   忘れてます(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2014/01/13 22:37
おお( ゚д゚)
かまどなんですね。
言われてやっと気づきました。

知っている場所を作る、っていうのもいいですね。
まるで、みんさんの思い出の場所を共有できたような気がします。

水面が広々と広がっているこんな場所で食べるお食事は最高でしょうね^^
みんさんは、ここでラーメンを食べたのかな( *´艸`)
アバター
2014/01/13 17:15
☆浦島太郎か目覚めたんですか ここで♪
アバター
2014/01/13 13:31
St.bonoさんへ
   コメントありがとうございました^^
   うんうん!(^-^) 外の景色にしました(*^_^*)
   感動してもらって嬉しいです♪
アバター
2014/01/13 13:21
お〜〜
お部屋が別世界になるのがすごいよね!
感動です♡
アバター
2014/01/13 11:03
りおさんへ
   コメントありがとうございました^^  
   アイテム数の制限で川幅が広くなってしまいましたが、
  参考の場所は川幅が少し狭くなってます^^;
  かまどの使い方、他の方の作品を見て驚くばかりです。
  改装にコインの心配がないようにせっせとコイン集めする毎日ですo(*^▽^*)oエヘッ!
アバター
2014/01/13 10:56
ゆったりと川の広がりを感じる作りでステキですね♪

かまどの使い方はいろいろありそうで、楽しみ^^

ずいぶん数がいりそうなので、またコインがなくなりそうですが(笑)
アバター
2014/01/13 09:49
樹里♪さんへ
   コメントありがとうございました^^
   他の方がお城の」石垣等で使ってみえたんです。
   うんうん!(^-^) 寝覚めの床はちょっと珍しい感じですね^^
   
あん*✿さんへ
   コメントありがとうございました^^
   山の方なので空気も綺麗でいいところですよ(*^_^*)

トクさんへ
   コメントありがとうございました^^
   実際は迫力ある岩場なので、それとはかなり離れちゃってますが、
   岩場というイメージを感じてもらいたいなって^^;;  
アバター
2014/01/13 08:37
ほお~♪かまどの岩なんですね~♪こんなアイテムあった?と思いました♪
へえ~♪「寝覚めの床」ってとこがあるんですね~♪竜宮城帰りの浦島太郎?知らなかった♪^^
岩の感じがそっくり♪層雲峡や昇仙峡とも違う感じ♪(^_^)v
アバター
2014/01/13 05:54
美味しい空気がたっぷり吸えそうな場所ですね~♬
行ってみたくなりました^^
川の上流の感じが良く出ています♬
アバター
2014/01/13 00:36
寝覚ノ床か~
電車の窓から何度となく見た事はあるけど・・・・
雰囲気はなんとなく判ります^^;
アバター
2014/01/12 23:43
スノードルフィンさんへ
   コメントありがとうございました^^
   何度か行かれたんですね(*^_^*)
   景色の綺麗ないいところですよね♪
   褒めて下さって嬉しいです^^
アバター
2014/01/12 22:43
新作の踏み石をふんだんに使った素敵な作品ですね、寝覚めの床は何度か行きました。
奇岩が織りなす自然の造形美、いつまでも眺めていたくなりますね。
この作品も岩の置き方が面白く飽きずに眺められます。
アバター
2014/01/12 21:47
猫神楽@たまさんへ
   コメントありがとうございました^^
   気に入ってもらえて良かったです(*^_^*)
   そうですよね^^

トシraudさんへ
   コメントありがとうございました^^
   実際の寝覚めの床は川が急に曲がっているので漕ぐとなると、
   結構難関のような気がしますけど^^;;
アバター
2014/01/12 21:37
こんばんは^^
素敵なお部屋ですね。
素敵な岩ですね^^
こういう素敵な所でのんびりお茶を飲みたいです^^
アバター
2014/01/12 21:25
美濃田の淵(四国の吉野川 http://www.sky.hi-ho.ne.jp/xantosiro/stk02.htm )の岩場より大きいですね!こういうとこ漕いでみたいなぁw
アバター
2014/01/12 20:53
アンジュさんへ
   コメントありがとうございました^^
   雰囲気伝わってると嬉しいです♪
   食事といっても簡単なものなんだけど、川の方へ降りて散策も出来るようになっているので、
   景色を楽しめました^^

Elinaさんへ
   コメントありがとうございました^^
   清々しい感じに見てもらえて嬉しいです(*^_^*)

ナンシーさんへ
   コメントありがとうございました^^
   ナンシーさんも行かれたことあるんですね♪
   ここだけ川の流れが変化していて、ある意味不思議な場所(景色)ですよね(*^_^*)

ケイト☆さんへ
   コメントありがとうございました^^
   行かれたことあるんですね(*^_^*)
   岩場の感じ、好評価で嬉しいです♪

TAROさんへ
   コメントありがとうございました^^
   遊びに行かれたんですか?
   山の中、いいところですよね(*^_^*)

♪寒いねマサ吉♂さんへ
   コメントありがとうございました^^
   木曽までツーリングに行かれてたんですね(*^_^*)
   川の流れが急に曲がるためこの場所だけ景観が変わっていて素敵ですよ♪

くりんさんへ
   ありがとうございます(*^_^*)
   アイテム数の制限で、実際の景観とは離れていますが、そう言ってもらえて嬉しいです♪

Ханиちゃんへ
   1コメゲットありがとうございました^^
   清涼感を感じてもらえて嬉しいです(*^_^*)
   冬場はかなり冷えますね^^;
   
   かまど、思いのほか使い方が難しいと思いました^^;
   たくさん使うと他の配置が寂しくなってしまうので、
   人物参加のお部屋にしたほうがイイなって思いました^^;

   Ханиちゃんの改装、楽しみです~(*^m^*) ムフッ
アバター
2014/01/12 20:50
寝覚ノ床ですかぁ
アバター
2014/01/12 20:18
すごい~~~
雰囲気でてます。\(◎o◎)/!

そんな素敵な場所見ながらの食事なら
めちゃ~美味しかっただろうな~~~。(^~^ジュルジュル
アバター
2014/01/12 20:10
あの石はかまどだったんですね!
清々しい空気が感じられます(*゚ー゚*)ポッ
景勝地「寝覚めの床」に行ってみたくなりました。
アバター
2014/01/12 19:22
昔寝覚めの床に行ったことを思い出しました~
景勝地を見ながらのお食事は素敵ですね゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
アバター
2014/01/12 19:19
木曽路ですかーなつかしいなあ
岩場が上手に作られてますねー
アバター
2014/01/12 19:10
昔は木曽福島によく行きました
アバター
2014/01/12 18:34
木曽は昔ツーリングで行ったことあるけど

寝覚めの床ってのは知らなかったな~w
アバター
2014/01/12 18:26
かまどを使った岩場、良い味を出してますね~♪ (๑˃̵ᴗ˂̵)و
↑こういう清々しい場所でゆっくり休みたいなぁ~♪ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2014/01/12 18:14
なるほど~
「目覚めの床」のように清涼感に溢れてますね^^

清流の癒しにほっとできるレストハウス
今の時期は寒いので絶対に熱々の何かにしなきゃ^^

かまど使って何かやってみたいのですが・・・
なかなかにイメージがわかないので
皆様のお部屋を見て勉強中です♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.