Nicotto Town



◆◆初詣参道

画像

vioさんの期間限定改装サークル(下記)参加作品2作目です。
 

富士山の絵を使って新年のおめでたい感じと広がりを感じてもらえたらと
思って作りました。
(屋根の残雪とお店の屋根の軒下のアイテム使いは、
 トクさんのアイデアを使わせていただきました。)


ニコッと山の神社へ続く参道にある和菓子屋さん。
お正月には女将特製のぜんざいが人気で、
お店の中へ入って座敷で食べて頂くことも出来ます。

ニコッと神社は縁結びにもご利益があり、
今日も若いカップルで賑わっています^^



撮影協力・・・ エメラルド♥さん、トクさん、ムーンライトさん、
         うさぎりんごさん、スノードルフィンさん、Elinaさん
 

お忙しい中、ご協力本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ




            記

         期間限定サークル
        ◆改装コラボ倶楽部◆

 (期間:本日より1月末までお部屋募集、2月末解散予定)
       
       ↓↓↓サークルURLはこちら↓↓↓
 http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=235280

アバター
2014/02/23 16:53
クリスタルさんへ
   コメントありがとうございました^^
   この階段、かなりの急勾配ですよね^^;
   何段あるかわからない感じが昇ることに躊躇しちゃうかもしれないですね(*^m^*) ムフッ

アバター
2014/02/23 16:49
サークルから訪問です。
ちょっとこの階段は登るのに勇気がいるなぁww

横を向いたら富士山が奇麗だった。
気がついたらお茶飲んで一服してた♪
アバター
2014/02/03 20:07
ななさんへ
   コメントありがとうございました^^
   石段とか階段の上に神社って多いですね。
   似た感じなんですね^^ 神社はうまく作れないので想像していただくということで^^;
   ゆっくり寛いで行って下さい(*^_^*)

mizukiさんへ
   コメレス遅くなっちゃってスイマセン^^;
   細かいところまで見ていただいてありがとうございます。
   ブログアイテムの靴を使いたかったので今回使えて良かったです^^
   高評価いただけて嬉しいです(*^_^*)
アバター
2014/02/03 19:53
故郷の神社も石段の上に神社があります~^^
しかも神社の別名は「椿神社」アルバムと同じように椿の花が咲いています(ただし女性の神様なのでカップルが行くとヤキモチ焼くとか(゚ω゚;A))
縁結びの神様ならステキな縁を見つけられるまで毎年参拝します❤
和菓子屋さんの中には畳もあって、ゆっくりくつろげられそうです^^
アバター
2014/01/19 23:20
和菓子屋さんの奥がなんだか気になってじーっと見てしまいました。
奥は座敷があるのでしょうか。脱いだ靴まであってびっくりです∑(゚ロ゚〃)
見えているところだけでも丁寧で美しいお部屋なのに
見えないような細かいところまできちんと作られていて…
お部屋のクオリティがすごく高いですね~(*>ω<*)
アバター
2014/01/13 13:33
vioさんへ
   コメントありがとうございました^^
   富士山の絵、斜めではなく普通の角度だといいのにって思います^^;;
   細かいところも見ていただけて嬉しいです(*^_^*)
アバター
2014/01/13 11:13
急こう配な背景に、角度の厳しい階段組み合わせ、
高い山の雰囲気が出てますね^^
さりげなく見せている絵馬やカレンダーが、新年の感じを増してます。
椿が効果的♪
アバター
2014/01/12 11:58
ヤン・シュエさんへ
   ありがとうございます(*^_^*)
   細かいところまで見ていただいてありがとうございました^^
   階段は気にって配置していたので高評価頂けて嬉しいです(*^_^*)

樹里♪さんへ
   コメントありがとうございました^^
   お褒めの言葉、嬉しいです(*^_^*)

てろあさんへ
   コメントありがとうございました^^
   アイテム数、もっと置けるといいんですが限りがあるので、
   場面のバランスを考えると人物があってのお部屋になってます^^;
   人物が入ることで場面が生きてきてイイですよね(*^_^*)
   
アバター
2014/01/12 10:18
富士山の全貌が見渡せる、素敵な和菓子屋さんですね^^
一年中絶え間なく繁盛しているに違いありません♪
和菓子屋さんの中が透かし見えて、中のリアルな様子が見られる所も素敵です(*^^*)
手前の階段の位置もすばらしい!
アバター
2014/01/12 09:46
わあ~♪良い眺め♪高台にある神社♪
和菓子屋さんの雪の屋根がいい~♪衝立が欄間風ですてき~♪(^_^)v
雪が残ってて、椿の花がきれい~♪(^O^)
アバター
2014/01/11 23:59
富士山がよく見えて、すてきな和菓子屋さんですね。
撮影協力の方たちの演出が、よりお正月気分を盛り上げてくださっていますね!
奥座敷が見えて、奥行きを感じます。置かれたブーツで、お店が繁盛していることも想像できます。
椿が咲き乱れているのも、季節感があっていいですね❀
アバター
2014/01/11 19:00
猫神楽@たまさんへ
   コメントありがとうございました^^
   階段は昨年の作品にも使っているんですが、自分でも気に入ってます♪
   テーブルの雪はトクさんのアイデアなんですが、私も素敵だな~って思います(*^_^*)
アバター
2014/01/11 18:42
こんばんは^^
初詣の雰囲気出てますね。
階段の使い方、なるほど~!2コ合わせると神社の階段になりますね^^

ちらりと見える、白いテーブル等の雪の表現もステキです^^
アバター
2014/01/10 20:59
うさぎりんごさんへ
   撮影が急遽2箇所になり、快く引き受けて頂き、また、長時間お付き合いいただいて   
   本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
   細かく見ていただけて嬉しいです♪
   うさぎりんごさんの改装を見ていると私の方こそいつも感心することばかりで、
   高評価いだだけてとっても嬉しいです(*^_^*)
アバター
2014/01/10 20:08
こんばんは。
先日はステキなお部屋におじゃまさせて、いただいてありがとうございました。
絶景もさることながら、椿の配置も美しく
茶店の内部もこ小あがりがあって、靴までおいてあったりと
細かいところまで作りこまれていて、感心するばかりです他。
アバター
2014/01/09 22:01
ペイさんへ
   ありがとうございます^^
   階段、気に入ってもらえて嬉しいです♪
   奥の座敷も工夫したので見てもらえて良かったです(*^_^*)   
アバター
2014/01/09 22:00
わういネコたん♂さんへ
   コメントありがとうございました^^
   おぜんざいが清々しい気持ちで食べてもえらえると嬉しいです(*^_^*)
アバター
2014/01/09 20:34
☆清々しい気持ちで 

おぜんざいを頂けそうです♪
アバター
2014/01/09 19:55
雄大な眺めの和菓子屋さんですね ^^
神社につづく階段とメガ椿がダイナミックでステキ~~~
女将さんもかわゆいわ (^^)v

奥に座敷とブーツが・・・・・
細かい芸もすばらしいですね。
アバター
2014/01/09 19:12
ぺこりん♪さんへ
   コメントありがとうございました^^
   ニコッと山はかなりの高さがあって、高いところにある神社になってます(*^m^*) ムフッ
   好評価いただけて嬉しいです(*^_^*)
アバター
2014/01/09 15:12
オオーw(*゚o゚*)w絶景かな!
このロケーションで参道の途中ということは、神社は結構な高さにあるんでしょうね。
凄く開放感のある空間で、和菓子店もピッタリな位置に収まっている感じ、さすがです!
アバター
2014/01/09 14:55
ケイト☆さんへ
   コメントありがとうございました^^
   お店の中も見えるので少し工夫したので評価頂けて嬉しいです♪
   屋根の雪はトクさんのアイデアを使わせて頂きました^^

あん*✿さんへ
   ありがとうございます^^
   景色がいいと気持ちよく感じますよね。
   お店があると、σ(^_^)アタシはとりあえず寄ってみたくなっちゃいます(*^m^*) ムフッ

くりんさんへ
   ありがとうございます^^
   お店、褒めてもらえて嬉しいです(*^_^*)
   見晴らしのいいところでゆっくりしたいですよね^^

トクさんへ
   撮影協力ありがとうございました^^
   境内へ登る階段ははじめから入れるつもりで富士山の絵と最初にセットしました。
   ロケーションを褒めてもらえて嬉しいです(*^_^*)

Elinaさんへ
   撮影協力ありがとうございました^^
   偶然3対3になったのでカップルにしようと思い、
   急遽、縁結びの神社もいいな~って思って後付けなんです(*^m^*) ムフッ
   過分にお褒め頂いちゃって恐縮です^^;
   人出の多い時は屋台も出ていますよね。

エメラルド♥さんへ
   撮影協力ありがとうございました^^
   眺めを気にいてもらえて嬉しいです♪
   椿もメガ鉢が数点出来ていたので使ってみました。
   高評価頂けて嬉しいです(*^^*)ポッ

   素敵なコーデで来ていただいて華やかな写真が撮れました^^

トシraudさんへ
   コメントありがとうございました^^
   階段は富士山の絵と一緒に1番先に配置しました。
   私も気に入っているんです(*^_^*)
   神社をうまく作ることが出来ないので階段を上ったら神社の境内になるという感じにしてあります。

なぎささんへ
   コメントありがとうございました^^
   カップルで初詣行けたらいいですよね~(*^m^*) ムフッ
アバター
2014/01/09 14:54
スノードルフィンさんへ
   撮影協力ありがとうございました^^
   いつも男性が少なかったので参加いただけて良かったです^^
   階段を登ると境内になっているという感じで作りました(*^_^*)

福笑い@ゆきやさんへ
   訪問コメントありがとうございました^^
   和菓子屋さんの内部もいろいろ考えてましたので、
   高評価いただけて嬉しいです♪ありがとうございます(*^_^*)

Ханиちゃんへ
   先日はせっかく来ていただいたのに(*_ _)人ゴメンナサイ
   今回偶然男女同人数だったので、急遽縁結びのご利益を思いつきましたo(*^▽^*)oエヘッ!
   私も階段から境内へ上がる感じが好きです^^
   
   私も食べるものに目がいってしますのです(*≧m≦*)ププッ

ナンシーさんへ
   コメントありがとうございました^^
   うんうん!(^-^) カップルで行きたいです♥
   お店はいろいろアイテムに迷って配置したので、好評価いいただけて嬉しいです♪

黒ちゃんへ
   コメントありがとうございました^^
   この前はせっかく来てもらったのに(*_ _)人ゴメンナサイ
   
   富士山の絵を使って見晴らしよくしようと1番最初に置いて改装しました^^
   着物の柄、言われてみて、( ̄0 ̄;アッ て気づきました^^;
   椿の精が思い浮かぶ黒ちゃんの感性が素敵ですね(*^^*)ポッ

TAROさんへ
   コメントありがとうございました^^
   褒めていただいて嬉しいです(*^_^*)      
アバター
2014/01/09 08:35
お店の中までしっかり作り込まれてて凄い。
景色も良くて写真撮影のスポットみたい。
雪のこんもりとした感じが良いな
アバター
2014/01/09 05:44
景色の良いところに建っている和菓子屋さん とても綺麗ですね
初詣の帰りには きっと立ち寄ってみたくなるでしょうね
アバター
2014/01/09 05:16
お~っ♪ 和の雰囲気にあふれた、風情のある光景ですね♪ (*´∇`*)

お店がとっても良い感じですw
お正月はこういう所でゆっくりしたいなぁ~♪ o(*^▽^*)o
アバター
2014/01/09 01:31
撮影会お疲れ様でした^^
以前は左手前から奥に階段があったのが
今回は右手前に階段と建物を設置・・・
広々とした空間を作り壮大なロケーションを
演出した所がGoodですね~^^
アバター
2014/01/09 00:07
先日はありがとうございました^^
カップルばかりだったのは縁結びの神社だったからなんですね。
色々と考えていらっしゃって全てに行き届いた改装でもう何もいうことないです(*ˇ◡ˇ*)
左側のもろこし屋(?)さんもお正月の雰囲気が出ていますね^^
アバター
2014/01/09 00:04
椿の花が季節感を盛り上げてますね~^^
このお部屋に入るとまず、「わー いい眺め」「絶景♪」なんて声があがっておりました❤
かなり急勾配な参道なので、このような休憩処があると嬉しいですね
建物の作りも凝っていて、置かれている物の趣味が良いです(*^。^*)

✿昨夜はお誘いくださいましてどうもありがとうございます。
このような素敵な風景の一部になれて幸せで~す♫
アバター
2014/01/08 23:14
とても単純なとこなんですが、右手前のどどどどーーんとある階段!これが素晴しいなぁ。構図に流れが出来てますよね^^
アバター
2014/01/08 23:02
初日の出をここで見るのもいいですね~
みなさんカップルでうらやましいです
アバター
2014/01/08 22:51
昨夜は参加させていただきありがとうございました、富士山の見える絶好の場所のお店。
美味しそうなお団子が並び善哉も頂ける、景色を眺めながらカップルで食べれば寒さも感じないでしょうね。
階段を上がると展望台がありそうですね、奥には座敷がありそうな感じですね。
アバター
2014/01/08 22:35
初めまして、サークルからの訪問です^^

さすが、縁結びの神社ですね。
背景と和菓子屋さんがよくあってますね。
椿の花の配置も、華やかな感じ^^
階段を上がっていくと本殿があるのかな?
軒下のアイデア、ステキです。
アバター
2014/01/08 22:07
縁結び神社に相応しくカップルばっかりだなんて(〃∇〃) テレッ☆

参道から階段に続く道がなんとも良い感じなんですよね~
(上手く言い表せませんけどㆀ

レイヤーもばっちりですし、素敵なお部屋ですb
真っ先にお団子に飛びついた私を許してくださいね^^
アバター
2014/01/08 21:42
富士山の見えるニコッと神社ぜひカップルで行きたいですね~
和菓子屋さんの和菓子も美味しそうで見せ方が上手です。
参道の椿や和菓子屋さんの屋根まで細かいところまでよく改装されていますね☆
アバター
2014/01/08 21:27
縁結びにご利益がある神社、是非カップルで訪れてみたいものです( *´艸`)
ふたりで一緒に頂くぜんざい、アツアツでしょうね*^^*

左に広がる富士山の風景が広々として見晴らしが良いですね。
和菓子屋さんがこじんまりとしていて、風情があります。

女将のお着物の椿と、お部屋の各所に配置された椿がとってもマッチしていて、
まるで椿の精がこの時期だけ現れ出でて、
女将に扮して縁結びに一役買ってるようにも見えます^^
アバター
2014/01/08 21:20
上手くできてますねぇ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.