Nicotto Town


小桃のかんづめ


つららとニャンコ・・


アパートの二階に住んでいるので

今 窓の外には 屋根から つららが伸びてきて
今日は晴れているので 陽を受けて キラキラ光っています。

そして つららから 水滴が ぼったん ぼったん と
落ちていますね。。
(こちらの方言では たつっ たつっ いうかなw)


この毎年の冬の光景をみて思い出すのは
前にうちにいた アメリカンショートヘヤのニャンコ(女の子)
のことです。

アメショの性格もあるのでしょうか
おっとりしていて うるさく鳴かないし 人懐こい子でしたヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ 

その子がね いつも
招き猫のようにちゃんとお座りをして
ずっと飽きることなく つららの水滴を見ていたのを思い出すのさ^^

猫は動体視力がよく 動くものに興味があるから
も あるでしょうけど
ほかのニャンは興味示さなかったから
なんか個人的(個ネコ的にかw)好きだったんでしょうね✾(。◠‿◠。✿)

アバター
2014/01/08 11:10
いいお話ですね~
アメリカンショートへヤの猫ですか・・・・。
多分見たことないww

確かにたつたつといいますね^^
ぼったんぼったんとわ言いませんねwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.