Nicotto Town


りゆのブログ


モンハン日記 #41


年初めのモンハンは先日の日記で書いたとおり、キリンイベクエを諦めたり
キリン亜種に乗り成功して『マスターカウボーイ』の勲章を入手したりして、
それ以降のお話です。

飛鳥さんとキリン亜種に連戦して氷角を集めれたので、
自分のギルクエのキリンを上位まで睡爆し続けて
どうにか!キリン&キリン亜種の片手剣を作成o(≧ω≦)o

これで片手剣の最終強化を全種類作成いたしました!!!!

ただし相変わらず、凄く風化した片手剣が一度も出ません←
掘っても掘っても笛が出る…orz

太古の塊は気長に掘るとして、これからは他の種類の武器のレア7作りを始めます。
何を作ればいいのか悩むけど、とりあえずアカムを作ってけばいいのかな?
とにかく頑張ります(`・ω・´)

あと、5日にあまりにも暇だったのでオンラインの募集を掛けたら
とても上手な人が集まったのでキリンイベクエをクリアしたり、
残ってた集会所★7を埋めちゃいました☆ティラミスさん、ごめんね!てへぺろ☆

キリンイベクエは、2人がライトボウガンで2頭同時に眠らせることで攻略できました。
上手な人はこういう作戦を考えれるからすごいね!

裸ジョーはやはり怖かったです!
私は「いのちだいじに」で防御力+40が売りの水属性片手剣で行ったのですが
本当まともな攻撃食らったらすぐ死にます!足踏みとかであっという間に体力減る(´Д`)
作戦は煙玉分断作戦で、ライトボウガンのガンナーさんが寝かせる→大タル爆弾Gで睡爆。
そういえば、起爆コロリンにほぼ失敗しなくなりました(`・ω・´)裸でもいける!
1匹目を倒す前に2匹目に気付かれたときは焦りましたが、2匹目が攻撃に加わる直前に
1匹目が倒れてくれたので本当セーフでした…
ジョーが転んだところに爆弾を置こうとした勇者が星になりましたが、1乙で討伐♪
ちなみにジョーの玉は出ませんでした(´・ω・`)

レイア3種は…とてもヒヤヒヤしました。
最初の2頭は、まぁ乱戦でも問題なく倒せたのですが、そこからが問題で
金レイアの追尾力が半端無くて、すわ3乙か!ってとこまでいきました~
が、ギリギリどうにか討伐o(≧ω≦)o

これで『黄金のメダル』の勲章を手に入れ、キャラバンのカテゴリーが輝きました♪
でもね、まだまだ狩りは頑張りますよ(*´∀`)

アバター
2014/01/13 07:06
おつかれさまでした^^
宝玉、私も思ったより出てくれて大事にのけてますw

そうだったのですね~。どなた!?(笑)て感じはしたんですが、
りゆさんつながりなら良いか~って感じで普通に流していましたよw
飛鳥さんは前回もお会いしていたので、今回もかなと思いつつでした^^ 

私も頑張って防御力を上げておきたいと思います・・・・・鎧玉~~~・・・・。
こちらこそまたお願いしますね~^^


アバター
2014/01/11 20:42
さーさん>
お疲れ様でした~♪
思った以上に宝玉が出て、とても助かりました(*´∀`)

shotaさんは飛鳥さんの友達で私も面識が無く完全な乱入でしたが
いきなりイベクシャに飛鳥さん呼んじゃってて、すみませんでした。
ゾディアスを揃えたいと話してたので、じゃついでにどうぞと誘ってたんでした。
この記事で先に言っとけば良かったと後から気付きました(´・ω・`)

また是非遊んでくださいo(≧ω≦)o
アバター
2014/01/10 23:03
今日は短時間でしたがありがとうございました;;
いろいろ準備不足で申し訳なかったですm(_ _)m

飛鳥さんshoutaさんにも(名前出して大丈夫でしたでしょうか?)
ご迷惑おかけしたことと、楽しく狩りが出来ました、ありがとうございましたm(__)m
とお伝えしていただけると助かります;;

では、今日は本当にありがとうございました~~~
アバター
2014/01/10 21:31
ありがとうございます^^;
分かりました~~~m(__)m

向かいますね~~。
アバター
2014/01/10 21:29
お仕事お疲れ様でした♪
今、部屋立てて待ってますよー(*´∀`)
アバター
2014/01/10 21:28
すみません、遅くなってしまいました;;

こちらで集会所作った方がよいでしょうか?それとも、りゆさんのほうへ?
ご連絡遅れてしまってすみません;;;
アバター
2014/01/10 12:45
さーさん>
21時30分から、了解です(*´∀`)
逆に沢山遊べるようになるので大歓迎ですよー
よろしくお願いします♪
アバター
2014/01/09 21:13
>りゆさん

すみません・・・実は明日勤務変更で20時30分からでも少し怪しい感じになってしまいましたorz
時間の変更が可能でしたら、21時30分くらいからできればうれしいです。23時くらいまで大丈夫なので(変更あったため)
出来れば・・なのですが(^_^;)
またご連絡いただけると助かります~~m(_ _)m
アバター
2014/01/09 19:19
さーさん>
金曜は狩りできるのが20時30分からなので、1時間ほどですがよろしくお願いします(*´∀`)
アバター
2014/01/08 19:58
了解です!
私も先ほど帰ってきましたので、少しバタバタしてましたからお気になさらず!
金曜日、よろしくお願いします~~^^
アバター
2014/01/08 16:13
さーさん>
出先から9時までに家に帰ることができなさそうなので今日は中止でorz
すみません、金曜にお願いします!
アバター
2014/01/08 10:20
さーさん>
では今日の9時にオンラインで部屋立てて待ってますよ(*´∀`)
金曜の方でもいいのですけど、善は急げで!
もし9時に始めれなかったら…この記事かつぶやきに伝言します←
アバター
2014/01/07 22:50
(笑)
難しいクエストはしんどいですもんね・・・。私は行かないですけどw
明日の21時くらいからでしたら行けますよ~~^^
他は金曜日とかでも19時から21時30分までとか多少限られてはいますが時間空いてますので、
りゆさんの都合のつく時間でお付き合いいただけると嬉しいですm(_ _)m
アバター
2014/01/07 18:58
さーさん>
ありがとうございます(*´∀`)
上手さを追求するよりワイワイ楽しく遊びたいので、難しいクエはこれでもう行きたくないですww
狩り、いつ行きましょう!?私は日曜に予定がある以外はほぼ暇ですよ(`・ω・´)

真癒さん>
発掘片手はギルクエでちょっとずつ集めてますが、何が有用かよく分かりません←
凄く風化した狩猟笛が8連続したときは3DSを投げるかと思いました(´・ω・`)

裸ジョーはサポガンさんが一人いると格段にやりやすいと思います!
どの武器を使ってても、一撃死の恐怖からは逃れられませんしね…
集☆7は友達がクリアマーク付けやりましょう!と熱心に誘ってくれたのでサクッといけました~
アバター
2014/01/07 16:28
片手が完成したら
次は発掘片手ですね((
なんででしょうか、凄く風化した系はハンマー/狩猟笛の率が高いですね
5,6本ずつもってる気が、、、

裸ジョーさんはマジキチですね
基本スキル便りの戦い方なので、、、
護符爪がめちゃめちゃ重要になりますね
防御力があまり関係ない分、ガンナーのほうが有利なのかもしれませんね

集☆7クリアって、、、
横行アカムとミラと強化ダラがたおせましぇん
あの子たちは野良でやったらまず無理ですねー
アバター
2014/01/06 23:25
集会所☆7クリアおめでとうございます~~。
そして、おつかれさまでした^^

すごいなあ~~・・。上手な人とって、私の場合周り(りゆさん含め)が自分より確実に
上手な人たちばかりなので、どういう状態になるんだろう~~~と観戦したい気持ちですよ~~w

それにしても・・・・・・裸ジョーとか。。。。。すごいなあ・・・。
落ちは確実ですね;; レイア三種も・・。金レイアに一回3オチしてからお会いしていないので
ちょっとトラウマな感じです(笑)

勲章集めも順調そうなところが^^  狩りこれからも楽しんでくださいね★



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.