Nicotto Town


星の降る処


【01/15】GuestBook【38】

画像

アルバム①にて↑公開しております。
日本全国47都道府県ツアー【全国版】↓
http://nicoroom.269g.net/


感想は「アトリエClover」へ頂けますと、プレゼントへの
道が近くなるかもしれませんw

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★GuestBook概要★

●コメントで日記をつけるだけのものです。
●ゲストさんが、何か伝えたいことがあればこちらに書いて頂いてOK。
●新着ブログはGuestBookがいっぱいになるまで当分立てません。
●業務的な内容コメントはお控えください。あくまで「来客帳」
 「日記」スペースととらえて頂けますと、助かります(*´∇`*)
●あまり意味のないコメントの連続投稿は、削除させて頂く場合が
 あります。
●私自身のコメント内容更新があった場合、↑タイトルでお知らせします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★友達申請について★

●いきなりの友達申請は原則おことわりします。
●ヘルプページ「禁止事項とマナー」の内容を理解されていない・
 フリマ関係の記事ばかりブログに書かれるような方・ブログでの
 言葉使いが丁寧でない方は、友達登録してもすぐに
 無言解除させて頂きます。

 「禁止事項とマナー」…http://www.nicotto.jp/user/helptop/index

●バトンをタイトルでお知らせしない方や、ブログタイトルでウソの
 内容を書かれる方も、無言解除の対象とさせて頂きます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★プレ付ブログ★

◆アトリエClover
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51902778

●毎月ごとにコメント数に応じてプレゼント当選者を決めます。(上位1名)
 該当者はコメント欄で発表させて頂きます。
●過去作品のご感想を投稿頂いてもかまいません^^

◆GuestBook

●ランダムコメ指定ブログにて当選コメント番号をあらかじめ決めて
 おきます。※100コメ埋まるまでは非公開。
●GuestBookが100コメ埋まりましたら、次ブログコメントで当選者を
 発表します。(1名のみ)

≪プレゼント一覧ブログ≫
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51571647

≪ランダムコメ指定ブログ≫
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51571226

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

アバター
2014/01/16 22:26
こんばんは^^
もう100コメさっさと埋めちゃいますね(;^_^A

熱は下がり切りましたが、頭痛が残って何もしていません。
生理痛にともなう片頭痛のようですが、この寒い時に
温めると良くないとか、運動した方が良いとか…痛い時に
運動は無理です。というか、身体動かすと逆に脈拍に合わせて
ドクドク痛んでしまいます><;

明日、病院で相談してきます。
アバター
2014/01/16 21:04
こんばんは♪水遣りステブ❤今日は月が見えない?思ったら下の方に綺麗な満月でした○
アバター
2014/01/16 20:00
こんばんわ^^素敵とお水のお届けで~す〃⌒∇⌒〃
アバター
2014/01/16 17:02
こんにちは、素敵とお水のお届けです☀
アバター
2014/01/16 16:39
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^毎日寒いですね;;
体調早く良くなりますように。
アバター
2014/01/16 16:20
こんにちは水遣りステプ食事に伺いました。
アバター
2014/01/16 07:14
おはようございます、お届けです~!ヽ(≧∀≦)ノ☀
ただでさえアレの期間は辛いですのに…(´Д`)★
さらに熱に関節痛まで出ちゃうとは…頭まで痛くなっては逆効果かもですが、むしろ積極的にゴロゴロしてちょっとでも気を紛らわせていただきたいレベルです、それは><;
お大事にですー(´・Д・`;)
よくなったらお散歩がてら神社仏閣巡りに行けると、気分も晴れて良いですねヾ(´ー`)ノ♪
アバター
2014/01/15 22:21
12星座コーデ最終日は、うお座をイメージしたコーデです♪

熱が下がってよかったですね^^
あとはだるさが残っているんですか・・・
それも早く取れるといいですね!
アバター
2014/01/15 22:07
こんばんは♪水遣りステブ❤今日は寒くて寒くて寒さに震えてました{{(>_<)}}ひざ掛けを何度も確認^^;
熱下がってよかったですね^^
関節の痛みもツライですよね;;;
凄く寒いからぶり返さない様に、ゆっくり休んでよく治して下さいね!
強運=幸運じゃないんですね^^;
でも悪い事を何とか避けられるのは、いいですよ^^
アバター
2014/01/15 17:11
こんにちは…いや、この時間はこんばんは?^^;
おかげさまで熱も下がり、関節の痛みも取れました^^
ですがまだ、熱の後のだるさみたいなのが少し残っていますので
今日も引きこもって、布団にくるまってずっとテレビ見てました;;
生理のたびになるので、毎回「あ~、また来ちゃったか…」と
思うのですが、やっぱり熱が38度も出るとしんどいものはしんどいので
「もう(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!」と、ゴロゴロ転げ回ったりしますw
(それでなおさら頭痛がひどくなって…おバカです)

今年の運勢によると私は、全体的に向上心の出る年ではあるのですが
計画性をしっかり持たないと、空回りしやすいのだそうで…
特に1月・2月はパワーチャージの期間なのだそうです。
で、強運で守られているのだとか。
ここで間違えてはいけないのは、強運=幸運ではないことですw
強運というのは、不幸なことは起こるのだけれど、あと少しで
危険という所でそこを避けられるという運です。良いのか悪いのか…。
ですがとにかく運はついているので、神社・仏閣に出かける(?)と
良いそうです。元々神社・仏閣巡りは好きなので良いですけど(;^_^A
アバター
2014/01/15 16:53
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^イベント終わってしまいましたね。
アバター
2014/01/15 16:28
こんにちは
広場の書初めの力作拝見させて頂きました
凄いですね!!!
アバター
2014/01/15 15:55
こんにちわ✿お水&素敵のお届けで~す(。◠‿◠。)
アバター
2014/01/15 13:16
こんにちは水遣りステプ食事に伺いました。
アバター
2014/01/15 01:49
こんばんは、お届け訪問です~!(´∀`)☆★
元々の気質もおありでしょうし、それはそれでクロさんの「味」ですけれども、自分が辛くなってしまうのはいただけないですからね、本当にゆっくり休んでください~><;
SNS疲れなんて言葉もあるくらいですし、文字でしか伝わらない分、画面上の事をすると色々な事に余計に気を遣ってしまいますからね…^^;
今年の目標、どうか達成出来ますようにとお祈りしつつヾ(´ー`)ノ
アバター
2014/01/14 23:26
こんばんは♪
ステプとお水のお届けです~
38度…;;
お大事になさって下さいませ
アバター
2014/01/14 23:08
(o♥◡‿◡)o∀o.。o○水 今日はみずがめ座をイメージしたコーデです♪

お熱38度もあって、頭痛もするんですね><
どうぞお大事に。

クロさんが毎回丁寧にコメレスしてくれるのがうれしくて、
ついつい長文でコメント書いてしまうこともあり、
これからは気を付けたいと思います!!

早く体調治るといいですね^^
アバター
2014/01/14 22:59
こんばんは♪水遣りステブ❤甘酒飲んだら舌火傷しちゃいました;;;地味に痛い^^;
38↑はツライですね;;;
ゆっくり休んで下さいね!
早く良くなります様に>人<;
お大事に;;;
アバター
2014/01/14 22:55
こんばんわ、素敵とお水のお届けです☀

体調よくなるといいですね;;
ゆっくりおやすみください!
アバター
2014/01/14 17:45
いえいえ、私も気分の起伏がまだ激しい方ですし
でも「皆の前では『負』の部分は見せちゃいけない」とか
「調子が悪くても、聞かれたら真剣に答えなきゃ」と無意識に
思う部部があって、先生にも「そういう『いい子ちゃん』を
やめるようにしましょう」と言われてます^^;
自分が答えたくないことや答えられないことを、きっぱりと
ことわらないと、無理をしてしまう病気が治りませんよ、と。
私の心や態度の問題なのですね。今、「ことわる」修行中なのですw

なので頭痛もまだおさまりませんし、熱も38度から下がる気配がないので
今日はブログ訪問もせず、このまま寝て…明日ももしかしたら
このままだと病院へ行ったりして、お留守にするかもしれません。
アバター
2014/01/14 17:12
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^ニコみせイベ今日までですね。
何を植えようが個人の自由ですよね。
とにかくゆっくり休んで体調を整えてくださいね^^
和菓子の編みぐるみもし完成したら画像を見せていただけたら嬉しいです^^
私が余計なことをしゃべってしまったのではないかと・・・。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

アバター
2014/01/14 17:09
こんにちわ✿お水&素敵のお届けで~す(。◠‿◠。)

お体、お大事に。早く治るといいですねm(_ _*)m
アバター
2014/01/14 11:20
おはようございます水遣りステプ食事に伺いました。
アバター
2014/01/14 08:41
↓補足ですが。

本来は心療内科の先生にも、このようなことを全部が全部
丁寧に受け答えするのも止めなさいと言われています。
のらりくらりと受け流していかないと、精神的に消耗するだけで
何もなりませんよ、と。

ですので、今後はお答え出来ない部分は受け流させて頂きます。
リアルでやりたいこともたくさんありますので…。
アバター
2014/01/14 08:37
すみません、朝から熱が38度以上あり…しんどいので
病院行って来るなり、ゆっくり休ませて頂くなり、とにかく
本日はゆっくりさせて頂きます<(_ _)>

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

お花の称号について…P種は、私も欲しい所ですが、私も今は
無職で、パチンコ屋時代に頑張って貯めた貯金を切り崩している状態なので
そんなに固執しておりません。C種優先です。
また、何をどんな目的で植えているか?は、秘密に進めている計画もあるので
お答え出来ない場合もあります。私から特に説明のない限りは、そういうものだと
放っておいてくださいませ。

ニコみせも…何がなんでも私たち(RD)は仲良しメンバーで何をするにも
一緒というわけでもありません(お互い大人ですしね^^;)なので私も
目的を把握していない部分もあります。それぞれが、それぞれの都合に合った
目的でやっていれば良いのではないでしょうか?
正直、あまりこの辺りを詮索(のような聞き方)をされても困る部分もあります。
私自身のことは聞かれたらお答えはしますが、他のメンバーと連携しているのか?に
ついては「子供じゃないんだから…」としかお答えしようがありません。

そして私も人間ですからズルイ・黒い部分はあります。それは誰も
同じなのではないかと思います。こうして仕事出来ずにいるのも、まわりから見れば
「怠け病」と言われたら「そうですね」と認めざるを得ません。(精神的葛藤は自分しか分かりません)
失敗もあるし、知り合いの出世なさってる方もやはり「綺麗事だけじゃやっていけない」と
腹をくくってらっしゃる部分もあります。
それは私は生きていく上で当然、光と影のように「あって当然のもの」と受け止めています。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

まとめレスですみません。
また頭痛もするので、ちょっと文章がまとまっていないかもしれませんが
不備があれば、落ち着いてから…ということでお願いいたします<(_ _)>
アバター
2014/01/13 23:06
今日はやぎ座をイメージしたコーデです♪

はい、クローバーからとったというのは、もちろん知っていました^^
腹黒の黒なんですか?!
アバター
2014/01/13 21:44
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
風邪お大事に;;;
アバター
2014/01/13 20:41
こんばんは^^
私の名前の「クロ」は、腹黒の黒…「クローバー」のクロです^^;
四つ葉も好きですが、毛糸やあみ針のメーカーさんも「クローバー」
なんですよね(*´∇`*)最近ちょっと編んでないですが、そのうちまた
お仏壇用に和菓子のあみぐるみ(?)を…と思っています。
だって生菓子はカビちゃいますしね(;^_^A

少し風邪気味らしく、頭痛もしておりますので今日はここで
失礼します<(_ _)>皆さんも、明日はところによって大雪かも?と
天気予報で言ってましたから、風邪を引かれませんよう&事故など
巻き込まれませんよう、お気をつけくださいね!
アバター
2014/01/13 20:17
こんばんは
3連休は部活で終わっちゃいました
アバター
2014/01/13 16:42
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくです^^
称号を集めるのが好きなんですか。
P種はC種と違って面白い称号があるので楽しそうですね^^
ニコみせも一応称号がありますね。
最高が「光り輝く」なんでしょうかね??
それ以上のお店まだどこでも見たことないです。
アバター
2014/01/13 14:01
こんにちわ^^

ブログにコメント、有難う御座いました(o_ _)o))ペコリ
婦人科には行ってなくて、行こう行こうって思ってるのですが
つい躊躇してしまって^^;行きづらいというか・・・。
確かに冷え症で冬はどこもかしこも、冷たいですね~
精神的っていうのは初めて聞きました!
良いアドバイス頂いて参考になりました^^
また訪問させて頂きます(o_ _)o))ペコリ
アバター
2014/01/13 13:59
こんにちは水遣りステプ食事に伺いました。
アバター
2014/01/13 06:40
オハヨォ (≧∀≦*) (*・ω・)*_ _)ペコリ今週も宜しくお願いします水遣り&ステプ訪問です。
アバター
2014/01/12 23:35
Σ>o─(。´・ω`・。)o|)──→ 今日はいて座をイメージしたコーデです♪

一周忌お疲れ様でした!
確かに、祖父の法事に参加するときも、
いとこの子供たちがいると、にぎやかでいいなと、
自分も思います^^

暖パン、すっごい寒い時は、はいて寝ますが、
暑すぎて夜中に目が覚めます(*≧m≦*)
日中、家の中ではくには、最強アイテムだと思っています!
今のカーゴの色合いは渋い色系しかないので、
もうすこし明るい色が出ないかな~~とユ●クロさんに期待です!

って今気づいたんですが、ユ●「クロ」にクロさんの名前入っていますね!!
アバター
2014/01/12 21:28
こんばんは^^
無事に祖母の一周忌法要が終わりました~^^
甥っ子(まだ7カ月)がいてくれて、あまりしんみりした
空気にならず、でも亡き祖母が「賑やかに楽しくしてくれ」と
ずっと言っていたので、それで良かったのかなと思います。

ユニクロの暖パンは、私にはLサイズだとお腹周りが大きすぎて
Mでもかなり腰のベルトで絞ってますが、Mだと若干短く…
でもそのままでも大丈夫なのですが、足首も中のフリース地の
裾が絞れるようになっていて、寒い空気が入らないので
暖かい上に軽くてやわらかく、私も昨夜うっかりパジャマと
勘違いしてはいたまま寝る所でした(;^_^A
(でもパジャマにしても、衣擦れの音が気にならない方は良いかも)
デザイン…柄が入るだけでもバリエーション作ってくれたら、もっと
売れるかと思いますが、私は今の無地カーゴパンツでも既にヘビロテに
なっていますw

私もレベルはどうでも良くて、称号集めるのが好きなだけでして^^;
ドラクエなどのゲームやっていても、レベル99とか、HP999とか
とにかく「9」が並ぶのが好きでプロアクションリプレイという
コードを打ちこんで裏技を使うツールを多用していたくらいですw
ただ、スライム1匹倒すのに「9999のダメージ!」というのは
さすがに良心が痛みましたが…^^;
アバター
2014/01/12 16:57
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^メガ&レア種拾えますように^^
ユニクロの暖パン要チェックですね!
ニコみせのレベルは数値化されていない(例えばレベル70で20000など)ので
料理を作ったり、食べに行ってグラフが伸びるのを見てるだけなんですよね。
ガーデンや農園でもレベルで数値ありますよね。
ニコみせはまだテスト版ですし
レベル100以上はあると思いますよ。
レベルが上がったからどうなんだって感じもありますが^^;

私の場合ガーデンもそうなんですが経験値優先でやってるので
C花で免許皆伝になってない花沢山あります^^;
アバター
2014/01/12 14:21
こんにちわ♪水遣りステブ❤水筒の蓋が外れてシートカバーがびっしょりになっちゃいましたΣ(゚д゚;)
アバター
2014/01/12 10:38
おはようございます!

泊りがけで出かけて来ます。
楽しい休日になりますように♪
アバター
2014/01/12 06:33
(✲✪‿✪)ノ~.㋔.㋩。㋵.:㋒♫♫♬素敵な日曜日を(^-^)水遣り&ステプお届け訪問です。
アバター
2014/01/12 01:03
こんばんは、今日のお届け物です~!^^✿
暖パン、名前の通り暖かいらしいですね~!(・∀・)☆★
私はお部屋の中ではウサミミのついた(年甲斐もなく、と言われそうですが…w)もっこもこ上下を着ていてそれも暖かいのですが、暖パンは母のお気に入りで「あったかいよ~」と勧められたりします(*´艸`)

明日・明後日ともしかしたら伺えないかもしれないので、気持ちだけでもたくさんお水を!!(`・ω・´;)ゞ
おばあさまの一回忌、ご希望通りに賑やかに偲ばれたらきっとお喜びになりますねぇ…気持ちが一番大事ですからね^^b
アバター
2014/01/11 23:46
★ミ 今日はさそり座をイメージしたコーデです♪

ユニクロの暖パン暖かいですよね!!
あれでもうちょっとオシャレなの出たら、
買い占めてずっと冬中はいていそうですw
アバター
2014/01/11 21:40
こんばんは♪水遣りステブ❤5周年になりました❤これからもよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
もう1年も経つんですね・・・
みなさんで楽しくおばあさまを偲ばれれば、おばあさまも喜ばれますね^^
ユニクロの暖バンってそんなに温かいんですかΣ('□'*
年が明けたら寒くて寒くて{{(>_<)}}
今度見て来ます^^
アバター
2014/01/11 21:35
こんばんは^^
明日は祖母の1周忌になります。新年明けてすぐだったので
「え?まだ?」という気持ちと、お正月もなくバタバタしていたので
「え?もう?」という気持ちが半々くらいです(;^_^A
49日にも動画うpしましたから、命日(13日)にも何かしたいですねw
お葬式も湿っぽくして欲しくない、皆で楽しんで欲しいと祖母も
生前からずっと言ってましたので。

ユニクロの暖パン着用しだしたら、「家の中でもずっとはいてる」と言われた
ご近所の社長さんの言われてたこと、理解しました…脱ぎたくないw

ニコみせの新装開店のチラシ(サークルに)出すの、忘れてました(;^_^A
かおりさんのおっしゃる通り、最初からつぶし作戦です(`・ω・´)
イベントメニューがあると、レベル100まであっという間に到達しそうですが
レベル100以降はどうなるんでしょうね~?^^;
アバター
2014/01/11 19:48
こんばんは、お届け訪問です~!ヾ(´ー`)ノ☆★
全国的に大寒波のようですね…暖房もストーブも利かないくらいの寒さで参っていますorz
体調にお気をつけてお過ごしくださいね~(´Д`;)ゞ
アバター
2014/01/11 16:47
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今日は鏡開きですね。
久しぶりにクロさんのニコみせ伺いましたが
内装がまた凝っていますね^^
最初のレシピからレシピマスター目指してらっしゃるんでしょうか??
私はおしるこ終わったらビーフシチューだけ作るようになるかと^^;
アバター
2014/01/10 23:48
★ミ 今日は天秤座をイメージしたコーデです♪
アバター
2014/01/10 22:56
こんばんは^^
コメントありがとうございます!画像拝見させて頂きました( ̄▽ ̄)
凄くクオリティが高くて吹きました\(^o^)/ww
私もあれは暇潰しで適当に造った物でして、御見苦しい画像を見てもらってすみません^^;

休みの日に時間が余りましたら不法侵n………伺わせて頂きます!

ありがとうございましたm
アバター
2014/01/10 22:50
こんばんは♪水遣りステブ❤今日も寒いは寒かったけど、いつもと同じ位で済んで良かったです^^
アバター
2014/01/10 20:55
こんばんは^^

↓そうです、その黒田さんですw
ご実家の水道水が美味しいという評判になってて、番組中でも
「製品化したら売れるやろか?どのくらい金取れるやろか?」と
毎週のように言っておられます^^;

>annaさん

まだこの日曜日まで喪が明けない私が言うのも何ですが(;^_^A
おめでとうございます!!
14歳の時の私と言えば、部活(吹奏楽部)に一生懸命で
将来音大に行きたくて、志望音大の冬期講習に早くも通っていた頃です。
後輩の女の子が私の同級生にフラれて男性不信になり
いつの間にか私にベッタリになり、私のまわりが若干(?)
女子校状態になってたのもこの頃かとw
アバター
2014/01/10 19:50
こんばんわ、素敵とお水のお届けです☀

アバター
2014/01/10 17:43
( =①ω①=)こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^今朝はめちゃ寒かったです;;
お風呂の温度差高齢者にはきついですよね;;
お風呂場と脱衣所の温度差なども気を付けないとですよね。
黒田さんってメッセンジャーの黒田さんですか?
実家の水道水が美味しいんでしょうか??
アバター
2014/01/10 17:17
こんにちは
今日14歳になりました!
あとでケーキを食べます☆
アバター
2014/01/10 09:53
おはようございます水遣りステプ食事に伺いました。
アバター
2014/01/10 07:58
おはようございます^^☀ 気温がグンと下がったのかすごく寒いです~><;
本日お急ぎで失礼します、お届けです~!(´∀`)✿
アバター
2014/01/09 22:45
(*'へ'*) ンー ですから、↓「関西ローカルで活動されていた方なので…」となるのですね^^;

NOマネーは、最近ではテーマが多岐に渡り「このうわさは信じていいのか?」
「あなたならこれにいくらまで出せるか?」という社会現象の検証番組になっています。
けれどこの番組で初めて分かる情報もあるので、そこまで言って委員会なみに
面白く、特に黒田さんの実家の水道水が、いつ市販化されるのか気になりますw

きっとどちらの番組も、関東で放送したらすぐに打ち切られるかもしれませんね(;^_^A
ちなみに明治天皇の玄孫の竹田さんを、メディアに引っ張り出したのも
そこまで言って委員会。関東で売れなくなった人を拾って、再燃させているのも
たかじんさんの周りには多い事例です。先見の明があったということでしょうね。
アバター
2014/01/09 22:19
(✿◡‿◡ฺ) 今日は乙女座をイメージしたコーデです♪

NOマネーは見たことがないです。
番組名も初耳です。ググってみたらTV大阪の番組で、
関東圏では放映されていないのかも。
アバター
2014/01/09 20:51
こんばんは^^

私も人の身体的なこと(どうにもならない部分)を言う人は
男性に限らず、女性でもちょっとお付き合いは考えますね^^;

あ、私何気なく「マネーの虎」って書いてましたが
「NOマネー」の方でした(;^_^A今さら気付きましたが…
「お餅を喉に詰まらせ…」というのは、2ちゃんねるなどで
32歳の奥さんの計画だったと揶揄して面白がっているのがうわさの
出所のようです。ニュースで言われているのはあくまで心不全(;^_^A

ヒートショックは、まさに一昨年2つ隣のご近所さんである
タクちゃんのお母様が、夜中にお風呂で倒れて、そのまま帰らぬ
人となったばかりで。ほんの3日ほど前に私も、ご夫婦そろって
散歩されているのを見て声をかけていただけにショックでした。

私たちの地域は、民生委員さんがとても気配りの出来る方で
急に冷え込んだ日などは必ず、お年寄りの家を1軒1軒たずねて回られます。
(どんなに天候が荒れていても!!)
私たちもそういった「横のつながり」大事にしなきゃね~と
いつも有志会の男性たちと話しています。
アバター
2014/01/09 19:35
こんばんは、本日のお届けです~!(´∀`)✿
男性のそういうのはムシムシ!ですね><
私は人の事でもそういう事を言ってるような男性の方は、押しつけの多い男性なんだろうな…と思って距離とります(笑)

やしきたかじんさん、お名前しか存じ上げない方だったんですが、お餅が原因?という話もあるようで…。
高齢者はお餅で喉をつまらせて、とか、お風呂等の急な温度差で、とか、冬は急死につながる事故が多いので余計に気を付けなければですよね…(´Д`)
アバター
2014/01/09 16:57
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^青ガチャ始まりましたね。
隣の芝は永遠に青いですね;;
ない物ねだりですよね。
やしきたかじんさんのことは伝言板で知り合いがコメントしてて知ったんです。
それで急いでヤフーニュース見たら出ていてびっくりしました。
64歳って若いですよね。
勘三郎さんもそれぐらいだったんじゃないかな・・・。
アバター
2014/01/09 16:12
こんにちは水遣りステプ食事に伺いました。
アバター
2014/01/08 23:02
≡・ェ・≡ガオー 今日は獅子座をイメージしたコーデです♪

マネーの虎、懐かしい!!
自分は毎週は見ていなかったですが
一時すごく人気があった番組ですよね。
訃報、びっくりしました。
アバター
2014/01/08 22:54
お話変わりますが…昨日夜遅く、ニュースで
やしきたかじんさんの訃報を聞いてびっくりしました。
関西ローカル中心で活動されていた方なので、関東以北の方には
あまりなじみがないかもしれませんが…
「そこまで言って委員会」も「マネーの虎」も、大好きな番組でした。
あの歯に衣着せぬ発言も、関西局だったから受け入れられたのかも
しれませんね。

昨年秋に32歳年下の方と再々婚されて、いつかひょっこり番組に
復帰されるのだと(勝手に)信じていました。
そしてまたあの毒舌トークを展開するんだろうなぁ、と。
本当に残念です。まだお若いのに…。
アバター
2014/01/08 22:47
こんばんは^^

私も短大に行っていた頃は、MAXで60キロ超えていたことも
あります。ですがその直後、テーマパーク勤務が始まったので
どんどん鍛えられて、標準体重に…。
身長が高いのも考えモノなんですよ(;^_^A
よく言われるのが「えらそう」「可愛げがない」「男を見下してる」
…まぁ見下してるのは、実際そんな身長差なので仕方ないですがw
(それを気にして言う男性も、器も身長も小さいんだな…と思いました)
結局、ないものねだりになっちゃいますけどね。隣の芝生は永遠に青いんですよ;;

とりあえず即物的に身体を冷やすまいと、ユニクロで暖パン買ってみました。
これで野外撮影もいける…ハズ…w
アバター
2014/01/08 22:42
こんばんは♪水遣りステブ❤今日は首だけじゃなく頭も痛くなっちゃいました;;;仕事?☂?の所為?^^;
アバター
2014/01/08 20:48
こんばんわ*
ここに失礼しますm(_)m
解答ありがとうございます><
そうですねw
男の人は女子みたいにうわさ好きじゃないですね^^;
やっぱりちゃんときっかり決めるためには直接聞くことが一番っ!!
今まで直接話したことがないので.....頑張って声をかけてみたいと思います*
アドバイス&解答、本当にありがとうございましたm(_)m
素敵どうぞノ
アバター
2014/01/08 19:42
こんばんは、本日のお届けです~!!ヾ(´ー`)ノ♪
そうか…体重が増えないのは増えないで問題もあるのですねぇ…(´・ω・`)
私は逆に大学院の3年間で急激に体重が増加してしまって(過食があったとかではなかったのですが、いわゆるストレス太りだったんでしょうねぇ…とはいえ、元々も別に細くもないのですけれどw)、本当にビックリした事があります><★
おかげで卒業後は、一時間くらいお散歩をするようにしていただけで食事制限等もしていないのに、2ヵ月で15キロ体重が落ちました^^;
そこからゆるゆると落ちていって、結局ピークからは20キロ落ちて中学の時の体重くらいに戻りましたが…それでも標準範囲内ですけれど、やっぱり体重が減ると冷え症にはなりますね(´Д`)
血圧もどうも元々低いようなので、お話聞いてちょっと気を付けようと思いました…><;
心身のバランスって、当たり前といえばそうなのですが、やはり大事ですね~(´・Д・`)
アバター
2014/01/08 17:03
こんにちは!

コメントありがとうございます(*´ω`*)

アドバイスありがとうございました!


☀┏┯━━━┓感 
 ┠┘□□□┃謝
┏┛㋜㋢㋖便┃ッ
┗●━━━●┛❤
アバター
2014/01/08 16:48
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^11月限定品明日までですね。
体重のこと一般的にみると羨ましいとなりますが、クロさんにとっては深刻な問題なんですね。
申し訳ありませんでした。
筋肉付けるのは大変そうですよね^^;
クロさんすごく細いですもんね;;
身長166cmは羨ましいです。
私157cmしかないので・・・。
アバター
2014/01/08 14:18
こんにちは。

昨日は私のブログへコメントありがとうございました。
お水とstpに伺いました。
アバター
2014/01/08 13:36
こんにちは水遣りステプ食事に伺いました。
アバター
2014/01/08 09:15
おはようございます^^

本当に、筋肉つけて太りたい...そう願っています^^;
本当に難しいですよね...。
アバター
2014/01/07 22:47
今日は夕食に七草粥を食べました♪

あ、自分も冷え症ですが、
体重多いほうが体温も高くなるんですね。
筋肉で太りたいけど、脂肪ばかりがおなか周りに・・・(*≧m≦*)
アバター
2014/01/07 22:21
こんばんは。
今日はフリーズドライの七草を頂いたのでラクチン七草粥でした。
この時間に小腹が空いてお菓子を食べてしまいました;;

クロさん、ブログコメありがとうございました^^
がんばらんば、TDRのCMを見てもじわっと思い出してニヤケてしまいますw
アバター
2014/01/07 22:12
訪問感謝

http://nicoroom.269g.net/article/17570943.html#cを読んでみた感想
それなりのリアリティに仕上がっている(作れない奴が言う台詞か!?)
よく凝った作品を作れたもんだ
アバター
2014/01/07 22:03
こんばんは♪水遣りステブ❤夕べは何度も起きちゃうし、遅刻する夢を見て疲れました(|||△||| )
ブログコメありがとです(*^◇^)ノ❤
先月からお願いしてる資料貰えないし(3回;;;)、仕事が押しててかなり焦ってるからかもです^^;←締切9日・その前にお局様のチェックが入るのに(ノ_<。)
経絡治療体の不調によさそうですね^^
ツボとかよさそうです^^

血圧120で高血圧なんですかΣ(゚д゚;)
もっと上だと思ってました^^;
体重が増えないのは羨ましいけど、健康を考えると、体重があった方がいいのですね;;;
確かに細い人よりぽっちゃりしてて、体温高い人の方がスタミナがあるし、元気ですよね^^
以前36.4以下だと内臓もきちんと機能しないって聞いた事が;;;
体重が増えない・体温が低い人が↑するのは大変ですよね;;;
でも健康の為に、健康的に体重が増えるといいですね^^
アバター
2014/01/07 20:18
こんばんは^^
体重が増えないのは、以前も書いたことがあるかと思いますが…
周りから見ますと「うらやましい」かもしれませんが、私にとっては
実は結構深刻な悩みです^^;これが改善しないと、不安障害も治らない
かもしれないというほどに。

血圧は現在、120あると「高血圧」と診断されます。ですが私が小学生くらい
だった頃は、130でも「普通」の範囲内でした。これは降圧剤を売っている
会社が、食生活が良くなりすぎて血圧が上がり、病気になりにくくなったから
「普通」の基準値を操作している現象なのですね。
でも年を取ると血管が血を送る力も衰えてしまいますから、血圧は少々高めの
方が長く健康で生きられる、という実例に基づいた論理もあります。
加えて体重の基準となるIBM値…あれも、製薬会社が決めているものです。
脂肪がないと血圧も体温も下がり、体温が下がると他の内臓機能なども
働きが低下します。(私が発作的に吐き気を起こす時は、いつも手足が冷え切っています)
体温を上げるためにも、少しくらいぽっちゃりしている方が良いのです。

私の身長が今166センチで体重が53キロ…IBMに当てはめてみると
普通~ちょい痩せくらいですが、医学的に見ると「病的なやせ型」だそうです。

だいたい「あの人、よく動くなぁ」「いつも元気だなぁ」と言われる方って
決してやせてる方はいないと思うんですよ、個人的に^^;
なので私も、あと10キロくらいは筋肉で体重を増やして、血圧もちょっと
高いくらいを目指してます。

体温が下がると、人間って思考能力も低下するので、同じ「考える」にしても
マイナス思考にしかならないというのも、医学的に立証されているらしいです。
アバター
2014/01/07 16:55
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^タウンイベ今日までですね。
食べても体重が増えないなんて羨ましいです;;
アバター
2014/01/07 09:09
おはようございます水遣りステプ食事に伺いました。
アバター
2014/01/07 08:57
ありがとうございました(*´▽`*)ノ
たっぷり拝見させていただきました。
とってもかっこよくて、かわいい仕草もあって、
楽しませていただきありがとうございます^^

ふたつ同時に再生できないかな...と、2窓にしてみたり
悪あがきもしてみました^^;

NG編...あああ...って感じですね^^;
お疲れ様でした。
しかし、いつも思うんです。
どれぐらい練習なさるのでしょうか...

また、こういう機会をいただけること、楽しみにしております。
よろしくお願いいたします(*_ _)人
アバター
2014/01/07 08:29
クロさん、おはようございます^^

再UPありがとうございます(*´▽`*)ノ
嬉しいです。これから見せていただきます。

アバター
2014/01/07 01:23
こんばんは、本日のお届け訪問です~!ヾ(´ー`)ノ☆★
大福とプリン…なんといううらやまコンビでしょう!!(゚Д゚)
体重は増えないに越したことないですよー><。
美容面でもそうですが、特に女性はどうしても中年以降に急に増えやすいですから、若いうちはやせ気味の方が健康にも良いのかと(´∀`)✿

それは…きっと、結構「危ない感じ」の方だったのでしょうねぇ…(´・ω・`;)コワイコワイ
暴力的な方に出られると、それこそクロさん自身に危害が及んでいた可能性もありますから、そういう意味ではまだ良かったのかも知れませんが…(´Д`)★(もちろん、お店からしたらゴト行為だけで十分迷惑ですけれどもね^^;)
アバター
2014/01/06 23:02
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤朝ちゃんと起きれて良かったです=3
アバター
2014/01/06 22:22
こんばんは^^
今日も色々出歩いて、ついでにおやつに大福と
プリンを買いまくってしまいましたorz
しかも夜中につい食べちゃうんです…でもいくら
食べても体重が増えなくて、これが最大の悩みかもしれません;;

パチンコ話に戻しますが(;^_^A
私も店員だった時代に、何人かゴト師を見つけたことはあります。
「蒼穹のファフナー」というアニメがあるのですが、それを
題材にしたスロット台もあり、その蒼ファフにずっと座っていた男性に
やたら確変確定の目押しで呼ばれ(私はスロットの目押し、得意じゃないんですが)
それが頻繁なのでしばらく見ていたら、メダルの払い出し口に袖を
当てていたので、無線で店長に知らせて、事務所にお連れすることに。
男性社員さんに来てもらって、付き添ってもらいましたが、裏へ行っても
ずっと「ファフナーが…ファフナーが…」と言われるだけで、名前も住所も
答えて頂けず…仕方なく警察を呼んで、当たっていたメダルは没収となりました。
(目も、ちょっとうつろで怖かったです><)

>modaさん

再うpしてみました^^;(あんなのでよろしければ…)
3連休明けたら消そうと思っておりますので、ご了承のほどを<(_ _)>
アバター
2014/01/06 21:28
甘┳┓モー 今日は牡牛座をイメージしたコーデです♪
アバター
2014/01/06 17:05
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくです^^
お正月イベント明日までですね。
ガーデンイベも終わりますね。
アバター
2014/01/06 16:23
こんにちは水遣りステプ食事に伺いました。
アバター
2014/01/06 16:13
こんにちは、素敵とお水のお届けです☀

ううーん、明日は実力テスト…
勉強しなきゃなのはわかってるのですが、体が動かない(笑)
アバター
2014/01/06 11:49
「歌ってみた」というようなページ、
記憶にあったのですが、既に非公開にされてしまったのですね...
出遅れました(ノ_・。)
アバター
2014/01/06 11:47
明けまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*_ _)人

明日は、ねこ神社の招き猫イベント最終日、
白の招き猫がでてくれるか本当に心配です^^;

パチンコ、ビギナーズラックなるものが存在するのですね^^
私は、友達と二人で旅行先でパチンコ店に入り、初パチンコ。
私たち、周囲の人の見よう見まねで、100円玉を買い、200円買い、300円買ったところで
「難しいね」と、退出...。
私には、ギャンブル運はなかったようです^^;
アバター
2014/01/06 00:46
そしてこんばんは、本日のお届けです~!(´∀`)✿
先日、初詣でおみくじを引きに行ったんですが、今のおみくじはなんだか色々とオマケのついてるような物が多いんですねぇ><☆
昔はこんなに種類なかったよな~と思いつつ…可愛いものが多いので嬉しいですが、神社もオマケ戦法なのか?!とちょっとビックリしました^^;w
アバター
2014/01/05 23:48
@((’ェ’))@メェエ 今日は牡羊座をイメージしたコーデです♪
アバター
2014/01/05 22:18
こんばんは!

明日から仕事始め&残業になりそうです。
初日から厳しい現実。
頑張ります!

明日ニコ休むカモ。
アバター
2014/01/05 22:03
こんばんわ!
ぶらりニコみせ  新入りです。
よろしくお願いしますm(  )m
アバター
2014/01/05 21:36
遅ればせながら新年のご挨拶に伺いました((*_ _) 
今年ものんびりペースですがよろしくお願いします❄

おみせイベントがあると嬉しい半面、材料が足らなくて困ってしまいます^^;
アバター
2014/01/05 21:05
なんと!嬉しいです~!!(・∀・)☆★
いっぱいで迷ってしまいましたが、リクエストさせていただきました~!ヾ(´ー`)ノ

「ゴト行為」、実は刑事系の判例を読んでいて知った言葉だったのですが、具体的にどうやってるのかはあんまり分かってなかったんです(笑)
なのでちょっと検索かけて見てみたのですが…いやぁ、本当やる方も色々考えるんですねぇ…><;★
機械も思ったより小さくてビックリ(´・Д・`)Σ
台自体がセキュリティ強化のためにハイテクになっていくの、分かる気がしますw

頭の中に流れいてるものってなんであんなに離れないのでしょうかね…私は本当になんでなのか分からないんですが、今「マツケンサンバ」がエンドレスリピートしてて困っています(´Д`)w
アバター
2014/01/05 20:55
こんばんは
冬休みも終わって明日からは学校です
アバター
2014/01/05 20:11
こんばんは♪水遣りステブ❤9連休だらだらして終わっちゃいました^^;
アバター
2014/01/05 19:26
こんばんは。
お正月休みも今日で終わり。
気持ちを切り替えて頑張らねば~!

年明けの生さだリアルタイムで見てました。
がんばらんばとエレクトリカルパレード、じわじわ来ますw
アバター
2014/01/05 18:05
( =①ω①=)こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^今日は小寒、寒の入りですね。
アバター
2014/01/05 17:57
【37】のランダムコメントゲッターさんは、紅茶さんでした^^
↑プレゼント一覧ブログに希望品があれば、1/12までにご記入
くださいませ<(_ _)>

(前ブログからの続き)
パチスロも以前はゴト師などいて、大変でしたね^^;
でもゴトというのは、専用の機器を持ち込んで、台の基盤の中の
ある一定の部分にその機器から出される電波を当てないといけないので
①夏でも長袖②台に不自然にひじをついている③落ち着きがない
これでだいたい見分けることは可能ですし、今は電波を当てると
台の中の機械が作動するようになっています。

あと、パチンコは相変わらずビギナーズラックというのは存在するので
ある程度お店の裏で操作はしていると思います。「必ず当たるようにする」
というのではなく「当たる確率を上げている」くらいだろうと思いますが…。
(あまりやりすぎると、警察に捕まりますので^^;)

当たると大きいのは宝くじや、パチンコ・スロット。
当たり配当は少ないけれど、確率が高いのは競馬や競艇ですね。

まだ昨日からずっと、頭の中を「がんばらんば」が回っていますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.