Nicotto Town



北海道のオススメお土産☆


皆様こんばんわ♪(΄◉◞౪◟◉‵)バナナの国の王女こと、朱夏ですw
お~ほっほ♪ひざまずきなさい!愚民どもww!(某ぼかろ“悪ノ娘”風にw)

え~、昨日お友達の所で『じゃがポックル』とは何ぞや?って質問を受けましたので、
その答えを書こうと思ったんですけども、某所で北海道土産について書いたのを
思い出しまして・・・(;´∇`)

だったらそのままこっちに持ってくればいいじゃない!
だって私は王女ですもの!(΄◉◞౪◟◉‵)←根拠無しw

・・・って事で、某所のお友達は読んだ事があるはずなのでスルーしてね

んじゃ、以下本文
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

旅行に行って「・・・お土産どうしょぅ」と悩む事ってありませんか?
北海道の名産って白い恋人w意外何があるの?とそんなお嘆きのアナタ!!(。・`ω・)b
本日は特別に朱夏のオススメ北海道土産をご紹介☆
まぁ「金額に糸目はつけねぇぜ~(´∇`)HAHA」って方は
山ほど毛蟹でも買っていくといいよww

一番無難で尚且つ女の子にも喜ばれるお土産は、やっぱり
“お菓子”だと思うんですよ(・∀・)
なので、朱夏が食べて「これはウマイ!(´∇`)」と思った
お菓子をオススメしようと思うなり☆

定番は『白い恋人』だとわ思いますが、これじゃ定番過ぎて
「俺、考えないで買ったみたい(´・ω・`)」と思われたくない
アナタ!(。・`ω・)b
朱夏的にオススメは、同じ石屋製菓から出てる『美冬』が
オススメ☆(*・∀・*)
これは簡単に言うと、チョコをミルフィーユで挟んで、
更にチョコレートでコーティングしたお菓子なんだけど、味は
3種類あって、それぞれこだわりがあるんだよ~(*・∀・*)
酸味のあるブルーベリー味のミルフィーユには、やや酸味があり
苦めのブラックチョコレートを使ってコーティング。
キャラメル味のミルフィーユには2種類のクーベルチュール
チョコレートをブレンドしたこだわりのミルクチョコレートをコーティング。
マロン味のミルフィーユには糖度を抑えた甘さがすっきりとした
ホワイトチョコレートをコーティング。
サクサクッとした口溶けのよいパイと口当り滑らかなチョコレートと
クリームの絶妙なハーモニーをお楽しみくだされヽ(*´∀`)ノ

「甘いモノじゃない方がいいなぁ(;´∇`)」というアナタ!(。・`ω・)b
そんなアナタは『じゃがポックル』を買うといいぉ!(*・∀・*)
これはネットでも一時期話題になったから、知ってる人もいるかな?
カルビーから発売されている、簡単に言うと生のじゃがいもを
スティック状にしてそのままフライしたスナック菓子です☆
「そんなん“じゃがりこ”食えば良くね?(´д`)」と思ったアナタ!
全 然 違 い ま す か ら !
小袋に分かれてるんですけど、1袋なんてあっという間に
食べちゃいます!(・∀・)じゃがいもの美味しさがそのまま味わえて
マジうまいです!買って帰るとモテモテ間違い無しですww

「そういう普通のヤツじゃなくて、もっとインパクトが欲しい」というアナタ!(。・`ω・)b
そんなワガママなアナタには『イカようかん』はイカが?!
(いや、親父ギャグはスルーしてw)
画像がその『イカようかん』なんですけども、インパクト充分でしょう?(*・∀・*) 
※某所では画像が貼ってありました(;´∇`)興味あったら『イカようかん』で検索☆
何故にここまでリアルにこだわったのか分からないけれど、
情熱を感じる一品ですよね(´∇`)
しか~も!全国菓子大博覧会で厚生大臣賞を受賞する程のうまさ!
求肥とコーヒー餡を羊かん生地で包んだ手作りの工芸菓子ですよ☆
ただし1日限定50個の販売だそうですので、ご注意を。

この他にも北海道には美味しいものはたくさんありますよ~♪
道民は“当たり前”として食していますが、道外の方だと
まさに「素材が活きてる!」らしいです(´∇`)ヨクワカンナイケドw
旅行の予定がある方はぜひ一度北海道にいらして、それを味わって
いただきたく思いますヽ(*´∀`)ノ
あ!来れない方でも今の時代、通販で取り寄せなんて技も可能ですので
気になる商品は取り寄せてお試しあれ!(。・`ω・)b

北海道大好き朱夏でした♪ヽ(*´∀`)ノ

アバター
2009/08/20 23:24
あんまりに池沼すぎて理解に苦しむ所なんだけど
直訳すると
可愛いあの子がいる(あの世の)国に、あたぃ(の首と木の枝)におリボン結んでプレしに行くのさぁ~♡

よ~は、夏だから妄想妊娠で現実逃避って事かぁ?
(`థ艸థ′) プププ

てか、そんなに
あたいの真似してまで気をひこうとするだなんて
困った⑨さんね♫
アバター
2009/08/20 23:16
>www
 もぅアナタww ヴァカなのw?○ぬのww?(ノ∀`)
 キモさではぁ・・・、ちなたんに勝てないのぉ・・・(うるうるww)
 今でこそぉ~、色々閉じてるからアレだけどぉ~ʅ(◉∀ˇ◉)ʃ
 どっかの誰かさんの大所帯のキモさっぷりと言ったらww( ´艸`)ウププ

 てかお土産?ʅ(◉∀ˇ◉)ʃ  何言っちゃってんのww?
 おまぃこそ手土産持参で、北海道に来いぉっぉw
 あたぃが行くのはたこ焼きの国なんかぢゃなぃも~んw
 可愛いあの子がいる国に、あたぃにおリボン結んでプレしに行くのさぁ~♡ ←正直スマンかったw

 ※某誰かさんの髪が丸かぶりだった件についてw
アバター
2009/08/20 22:58
(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわあああぁぁぁ
なんかキモイ!
朱夏たん、ルナティック キモイ!

そんなキャラ(下記参照)違うじゃん・・・
どっちかって言うと
ツンデレしながらも罵られて
頬を赤く染め上げるキャラだったじゃん

何ヌコ被っちゃってんのっ(。→ˇ艸←)プププ

あ!あたい宛てのお土産は
北海道名産の上海アリス幻樂団の音楽CD全部でよぃよ♡
(わかんなかったら「上海アリス幻樂団」でググレ、カスw)
なんて安上がりなんでしょ♫
アバター
2009/08/20 22:36
>うな
 よく読めww!どこが活き活きなのかと小1時間ww
 ちなが来ると~、いつもここが荒れるぅww(p_q)ゥェ~ン(pд゚q)チラ(p_q)ウェ~ンウェ~ン
 でもいいのさ~♪ʅ(◉∀ˇ◉)ʃ  そうやって周りの人間にちなのヴァカさ加減が知れ渡ればいいんだわw
 
 ※優しい紳士は、賞味期限ギリギリでくれましたっぉっぉw

>banbiさん
 それそれ!!
 それで合ってます!(。・`ω・)b
 じゃがぽっくる、マジ美味しいですよね~♪(´∇`)
 さすが天下のカルビーですw
 個人的にはカニを食べないので、ウチがお土産に貰うと
 迷惑千万でござるww ʅ(◉∀ˇ◉)ʃ アヒャ
 (北海道民として有り得ない!とよく怒られますがw)
 基本的に火が通ってない魚介類は、女王の口には合わなくてよww!

 ※ちなみにウチの地元で『じゃがぽっくる』は、1人2箱までしか1度に購入出来ませんw
アバター
2009/08/20 22:09
こんばんは~
おおおお、ここに「じゃがぽっくる」の全容が明らかになっていたとはーー(@@
ふむふむ、
カルビーからでてる(って、全国展開のカルビーさんが北海道限定作ったのね)
生のじゃがいものフライ?
「じゃがりこ」とは全然違う?
あーーーーーー!!もしかして、
なんかけっこう大き目の紙の箱に入った奴?
ちょっとサクサク感がじゃがりこより柔らかくて、
じゃがりこよりたくさん入ってる奴?
ち、違うかな~
あれだったら、超好きです。
でもあれじゃなかったら、ますます疑念深まる~~
(って、ネットで調べればいいのよね)

で、で、私のお土産は、やっぱりカニでよろしくね~~
毛がにが一番、花咲かにが2番だよ~~
(って、じゃうおう朱夏様、聞いてないと見た(^^;)
アバター
2009/08/20 19:11
良い流れになっておる(´ー`)アタタカイメ

朱夏が喜んで活き活きしているのがよくわかる(´ー`)ウンウン

『じゃがっぽくる』は美味いよね~

きっと優しい紳士の方から貰ったお土産と思われる★ (~´Д`)~←こんな人w
アバター
2009/08/20 00:32
(゚、。 )?

朱夏たんが寂しがり屋のツンデレちゃんだって事は
百も承知だけど、それが何か?(。→ˇ艸←)プププ

ごめんねぇ
今まで寂しかったんだよねぇ~
あ~、ヨチヨチ♫゚(゚ノ∀◕。)゚。アヒャヒャ
アバター
2009/08/20 00:21
あぁ!もぉwww!
どうしてちなが帰ってくると、ここが荒れるんだwww(ノ∀`)
せっかく清浄な(正常な?)空気が流れ始めていたのにぃぃぃww!

てかね~♪こっちょりbanbiさんに
ちながちょっと可哀想で残念な子だって教えておいたからぁw ( ´^ิ益^ิ`)
もぉ頑張らなくていいからね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
あたぃったら、なんて優しい子♡ (✪ฺ艸✪ฺ)
アバター
2009/08/20 00:13
もちろん
金魚もコンプしてるし
ヨーヨーもヤドカリも釣れてるZE♫( ´^ิ益^ิ`)ニター
釣り運だけはいいからサ♫(。≖◞౪◟≖) フッww
アバター
2009/08/20 00:08
あらw 久々におばかさんがうちに訪ねてきたわw(΄◉◞౪◟◉‵)
相変わらずぅ・・・、ひどい事ばっかり言うのねぇww(ノ∀`)
てかNEETぢゃないもんっw!ちょっと自宅警備してるだけだもんっww!

で、だw
姫様!( ゚∀゚)o彡゚ 姫様!( ゚∀゚)o彡゚ は、まだ許すとしてだw
××ーめーなーさい!これでー喜ぶの?ゲスめぇ!はやめれww(ノ∀`)
良い子は喜んでわいけませんw

てかおまぃ木彫りの熊を舐めんなよww!
あれ、すっげー高いんだぜww(ニコ家具の話じゃないぉっぉw)

ちなちゃ、金魚掬いしたぁ?(✪ฺ艸✪ฺ) あと、水ヨーヨーは釣ったのぉw?(✪ฺ艸✪ฺ)
アバター
2009/08/19 21:54
お~ほっほ♪ひざまずきなさい!愚民どもww!

輝夜か?
姫様って呼べばいいのか?蓬莱NEETよ?w
♡ソース♡
つべ
http://www.youtube.com/watch?v=-W1LGDHruxc

お土産悩むくらいなら
北海道名産『木彫りの熊』でいいじゃない♫

ニコッと家具店でも売ってるんだしサw
(。≖◞౪◟≖) フッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.