火星にタコはいるのか?
- カテゴリ:ニュース
- 2014/01/01 21:47:52
今、こうしてのんびりとPCに向かっているこの時も。
キュリオシティが黙々と火星探査に励んでいる。
遠く離れた惑星に、いまだ命の痕跡は見つからないようだ。
ただ、かつて火星の大地には大河があり、生命が存在したかもしれない可能性はかなり大きくなった。
少なくとも両極地方に水があるのは間違いない。
それと大気もある・・・地球のように酸素があるわけじゃないけど。
テラホーミングの技術が進めば、セカンド・テラになるかもしれない。
70億人以上の人がひしめく地球では。
霊長目ヒト科の性のせいか、あいかわらず争いが絶えない。
うちの国だって、きな臭い、きな臭い><
3人よったら文殊の知恵。
5人よったら派閥ができる@@;
こう言ったのは、今は亡き親友だ。
70億人もいたら、そら無数の派閥ができるよなあ。
さて、オランダの非営利団体fが、2025年を目処に火星移住計画を立てている。
その移民を1058人、選抜した。
希望者は20万人いたそうだ。
この1058人の中に、日本人も10人いるらしい。
少なくとも私は、その中の一人じゃない^^:
希望した覚えもないしねえw
さてさて、どんな基準で選抜したのか知らないけど。
その選抜された人たちが火星に行くときは片道切符だ。
二度と地球に帰ることはない。
いざ移民するとなったら、選抜された人たちはどうするだろう?
火星人がタコ型宇宙人だとされたのは、かなり昔。
けど、今もこのイメージは生きている。
それが証拠に、いまどきの小学生の描いた宇宙人は、赤いタコさんウィンナーだったw
移民した地球人がタコ星人と出会ったら共存できるだろうか。
今の人じゃ、無理やろうなあ・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131231-00000531-yom-sci
絶対無理とはいえないけど。
この計画は・・・無理があるよねえと思いますなあ。
低重力かでの生活、たぶん人は順応すると思うんですよ。
ただ、火星うまれの人が…地球に重農するのは大変だろうなあw
火星にタコ…が居る時代がくるかもしれなあ。
地球から人間が移住して、火星を改造したえあ^^:
2025年の火星移住は時期尚早やなあと思う。
ほんまに今の技術でできるのか?
地球ですら100以上の国に分かれてるのにね。
ただ想像する分にはやはり火星人はタコというのが楽しいですね。
確か、火星人は頭が良くて、肉体労働なんかやらないはずだから、頭でっかちでボディが退化した姿を描いたらタコみたいだった、という話だったかな?
ウエルズはさすがに古すぎて、私はレンズマンやキャプ・フューチャーの、太陽系の各惑星に宇宙人が
住んでる、という設定の方が好きですが。ごめん、話がズレました(^o^)
最終的に24人に絞り込むのもどうかと思うけど、最初の4人と後から来る4人ずつが
揉めたらどうなるんだろ?
移住するって事は子孫を増やすって事も含めて、そこそこ若い人……だよねぇ?
そもそも後10年で火星に住めるようになるのか……
現実問題として、宇宙ステーションでさえ色々と故障しているのだろうに、
居住施設の安全性とかどうするんだかね?