Nicotto Town


りゆのブログ


モンハン日記 #38


クリスマスの繁忙期から始まりこの年末まで花屋は大忙しなのですが
モンハンだけはコツコツと頑張ってます~

やってることをなんとなくまとめてみる。

【片手剣集め・レベリオルナイフとエクスシャープフィンまでの道程】

地味に辛かったのは、ドスジャギィさんとザボアザギルさんの片手剣でした。
作ってもそう使える武器でもないのに、素材の必要数が多い…
こいつらはキークエにいないので行きたくて行かないと素材集まらないし
人を呼ばないといけないほど強い相手でもないから一人でやることにしましたが
物欲センサーに引っかかり、恐ろしいほど出ない凍結袋…!
ドスジャギィとザボアザギルを交互にやってたのですが、研磨珠作るのに使い切り
集め直しだったドスジャギィの爪は割りとすぐに集まったのですけどね。
それをmixiのつぶやきで愚痴ったらマイミクにザボアザギルの金冠狙いが3人もいて、
手伝ってもらうことに…なったのですが、開始の時間になっても誰も来ないので
仕方なく1人で始めたら最大銀冠出しちゃったっていう←
その後1人増えて2人でやり始めたら、冠はつかなかったけど必要数が集まり、
長かったザボア狩りが終わってしまいました(笑)
あと作りたい片手剣はキリンとキリン亜種を残すのみです。


【ギルクエ】

えー、ドスランポスさんをLv80まで上げたところで聞いた衝撃の事実。
ドスランポスはタフで戦いにくいからLv100までいくの大変なんだって…!
知らなかった…(´・ω・`)
オススメはバサルモス亜種にヘビィボウガンで行ってしゃがみ貫通だって。
バサルモス亜種の片手剣が出るギルクエを入手したらそちらをやるかな。

あとはキリンのギルクエを育て始めました。素材も欲しいしね。
本当はキリン亜種をやって、素材集め&乗りを頑張らなきゃなのですが
やはり片手剣が出るギルクエが無く…自分で派生させるしかないっていうね。

すれ違いでもなかなか片手って無いんだよね。愛知に片手剣使いはいないのか…!


【太古の塊掘り】

凄く風化した片手剣が欲しいんですけど!出ないんです!
こんなとこまで物欲センサーとか(´・ω・`)
友達が地底火山で出たっていうから、獄炎石も欲しいし
一日一炭鉱夫で頑張ってるんですがまだ出ませんね。


あとはモンハン部のUSJのイベントに応募しました。
友達のリコリスちゃんを同行者にしての応募…当たるといいなぁ(*´ω`)

アバター
2013/12/29 20:07
真癒さん>
勲章もありますしね。太古の塊関係の武器を全部、とか(´・ω・`)

完全に睡眠爆破装備ですねw
アバター
2013/12/29 15:40
風化した系は本当に必要ですよね
ガンランスも3つ手に入れなければ、、、

片手はハイガノ+心眼、状態異常2、ボマーが付く装備が付けれたら
やろうかとおもいますねw
アバター
2013/12/28 21:37
真癒さん>
太古の塊からランダムなのですが、片手だけ出てませんw
レア鉱石とか秘境の採取から出るので頑張ってます~
銀の匙もいいですね。次はそっちに行ってみます(*´∀`)

愛知県民なんですね~片手も楽しいですよ←
アバター
2013/12/28 19:48
風化した系統って太古の塊からランダムでしたっけ
確かレア鉱石からしか出ないので
レアのみ狙って一番奥で死んで帰還って方法がいいのかな

獄炎石が集め終わったら銀の匙のイベクエに
秘境探索つけて鉱石集めてサブで帰るって方法がいいかも
それで風化した系をなんこか出した記憶が、、、

愛知県民ですが片手使いじゃないですね、、、
すみませぬ



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.