Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


編み物

今回は、趣味のことを書こうと思います。

編み物が趣味で、今月のあたまくらいまでは友人に頼まれたブランケット、父が還暦旅行で北陸に行くので、寒さ対策のマフラーといよくてきにあんでいました。

こんしゅうは・・・・全然編んでません。
妹にひざかけを頼まれているので、年内には…と思っているのですが、ニコッとタウンをつぃついやっちゃうんです。
ごめんね、妹よ。

しかも、編み物講師の資格取得の課題作品もあるので、大変です。
でも、好きなんだからしょうがないか。

お調子者なので、頼まれると嬉しくなっていろいろ編むのを引き受けちゃうんです。しかも、プレゼントするのも好き。

今年は、人生で1番多くの作品を編んじゃいました。

ネットゲームも編み物もやりだしたら、やめられないのは一緒。時間が足りません。でも、1日が24時間以上あってもしんどい・・・・。

資格の勉強のほうは、年末年始はお休みなので、ひざかけは最悪その時に狂ったように編みます。

いっぱい書いちゃいました。編み物に興味ない人にはごめんなさいでした。

アバター
2008/12/18 20:53
私もプレゼントといっても、最近までは家族ばかりでほとんど自分用でした。
最近は学生時代の友達が結婚したり、子供ができたりしたので、そのお祝いとか。気に入ってもらえると、次はこんなのが欲しいなんて頼まれることも増えてきました。
昔は恋人に頼まれたこともあったけど、今は色恋沙汰はさっぱりなので・・・・さみしい限りです(涙)
アバター
2008/12/18 20:30
私も長編みだけで構成するニット帽、作業がちっともはかどってません(汗)
コタツに入ると眠くなるようで。今日もうたた寝状態でした。
釣堀ゲームが一段落したら、放置スロットしつつ
作業再開といきたいところです。

編んだものをプレゼントできるのは嬉しいですよね♪
プレゼントする相手がいないので、
自分用にと作業している日々です。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.