ホーホケキョ となりの山田くん
- カテゴリ:映画
- 2013/12/20 19:08:31
実際に観てみたが、これは安い制作費で十分作れる内容だ。
いい加減なタッチで描いた水彩画のようなアニメ。
原作が4コマだからと言って、無理に水彩画風にする必要があったのか。
原作の作風をアニメで存分に再現するのに数億円の制作費が飛んでいったそうだけど映画の評判は最悪。
制作費を全く回収できなかった。
高畑勲監督が作る作品はとにかく無駄に制作費ばかりかかるのに、出来上がったものは客が望む映像でないので大抵赤字になる。
ジブリの経営不振の原因は高畑勲監督の責任だという事は誰もが知っているのに、いつまでも作品を作り続ける迷惑な人。
アマゾンでのレビューによると映画を評価する人としない人にはっきり分かれているようです。
http://turezure01.com/kaguya-story-netabare-113429
映画:かぐや姫の物語
映像表現に頼った原作通りの映画らしい。
最後まで、この監督は安い制作費で上げられる作品に巨額の金を投じてジブリに損害ばかり出させるとんでもない人だった。
高畑勲監督の勝手な作品作りの影響で宮崎監督は何度も余計な苦労をした。
かぐや姫が箱入り娘になる段階で束縛される、という話でまるっきり原作通りというわけではないです。
砂や岩ばかりの月面に帰ったところで自由に生きられるとは思えませんが。
なんか、ひねってあるのかと思ってたのに・・
確かにあの映像はお金かかりそうですね