Nicotto Town


毎日10000歩


検証:群馬のおきて その19

走り屋仕様の営業車がフツーに走っている
 
ええっ、そうなんですか?
何をもって「走り屋」と定義するのかよくわかりませんが、リアスポイラーが付いているくらいじゃダメですよね。
 
以前は会社の駐車場に、車内にパイプの補強があって4点式のシートベルトが備えられてる車があったけど、それなら文句なしの「走り屋仕様」でしょうね。
でも、最近は見ませんよ。長らく続く業績不調で新卒採用は抑制され、社内に元気な若者の姿はなくなりました。一方、昔の元気な若者たちも、企業体のスリム化に伴い会社に見切りをつけて去っていったり、齢を重ねて元気のないオジサンになっちまったようです。
かつてローリング族で賑わった赤城山も、カーブにデコボコの舗装を施して以来、彼らも寄りつかなくなったそうな、でも、アレは善良なドライバーにとっては迷惑千万な代物ですな。
 
長く続いた景気低迷期の影響か、営業車に軽自動車が目立つようになったような気がします。
軽自動車で走り屋仕様というのも、ちょっと想像しにくいですな。
ごく稀に見かけるのは、萌えキャラをあしらった車くらいですかね。
というわけで今回は不同意、県民度アップならずです。
 
現在の群馬県民度  据置き  52分の12

アバター
2014/12/16 05:51
う~ん。
ここだけの話それは作者殿の偏見ではないでしょうか?w
普通にデコ車は走っていますが・・・
気に止めたことがないのかも。

宣伝広告の派手なバスは走ってますが^ー^
アバター
2013/12/31 19:13
にこりんさん、こんばんは。
アニメの「頭文字D」は群馬県が舞台なんですよ。
作者は長野県民らしいけど・・・
アバター
2013/12/29 13:46
走り屋仕様の営業車...見たことないです
なんかの漫画の話かしら

現在の群馬県民度  据置き  22分の2
アバター
2013/12/19 00:24
うっ。。。( ̄x ̄;)買ってくれない・・・・経費削減・・・・動くからいいんだって(ー'`ー;)ムムッ
アバター
2013/12/18 21:30
うらん♥さん、こんばんは。
まあ、都会に生きる若者は現実的に車持つこと無理だから・・・
ウチの弟もかなりの高給取りですが、月3万の駐車場代を払うなら
タクシー使うかレンタカー借りた方が安いということに気づいて手放しましたよ。
ただ、人間どこへ行くことになるかわからないので、免許はあったほうがいいですよね。
アバター
2013/12/18 21:26
にこるさんこんばんは。
以前から比べると少なくなりましたが、車高を低くした車、ときどき見かけますね。
平坦な道路を走っているときは爆音を響かせて、周囲の車を威圧するように走っているくせに
段差のある駐車場へ入るときなどは、亀のようにノロノロとビビリながら進んだりして・・・・
さっきまでの元気は、どこへ行っちまったんだい!といいたい。
アバター
2013/12/18 21:19
ノエルさん、こんばんは。
営業車がボコボコはマズいですね。信用のおけない&ガサツな社員がいる会社ということを
PRしているようなものです。
ただちに新車に替えて内需拡大に寄与してください。
アバター
2013/12/18 02:48
ンンンンンンン〜〜〜〜〜〜〜〜
これは県民に関係ないような。

車離れしている若者達
良い意味で その面白さも知ってほしいような気がしますが・・・

ん?
外したコメントで失礼w
アバター
2013/12/17 08:35
普通住宅にイニD仕様の…大変排気音うるさいですよな車はよく見ますが、営業車は見たこと無いです
車高を低くしたりとかは普通の人でも標準装備でやっておりまする<例:ウチの妹、幼なじみ(実家がクルマ屋さん)
わたくしはやってません
ただ、ステッカーを貼ってみたいなーと思うのですが、どこであのシールシートが入手できるのか知らんのです

イタ車は地元よりお台場で見ました…<顔カゲ
アバター
2013/12/17 08:08
(。・・。)(。. .。)ウン
見ない見ない。そんなのあるんだぁ~うちの会社のワゴンぼこぼこだし。直さないのか?って思うけど。
それにしても萌えキャラの車多いです。リアのガラスにまでかかるほどの大きさで描かれてて、
もうちょっとでパンツ見えそうな萌えキャラ・・・・
アホな所長が下から覗いたら見えますかね?ってヽ(´o`; オイオイ
そんなわけないでしょ。。。。
ただ、めっちゃう絵がうまい良くまぁ~こんな凸凹してる所にこんな大きく描けるなぁ~と
感心してしまう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.