Nicotto Town


✪マークは作り話でし


ふくらむ

子供の頃よく母に、風船がほしくてねだったのを覚えてる。
まるくてふくらんでいるものは、
なぜだか私の心を嬉しくさせてしまう不思議な魅力がある。
中に入っているものはただの空気ではなくて、
幸せな気持ちを運んでくれる特別な空気なのだ・・と。
だから子供心に心がチョットしぼんでいる時は、
気持ちがまーるくなるようにもう少し空気を入れてやる。
まーるくなった風船を見ては、ふくらみの時間をもっていた。
風船を見ると、そのことを思い出す。

アバター
2013/12/14 20:57
チョコさんコメントありがとう。

まーるく・・・なーーーれ。
アバター
2013/12/14 18:19
私も風船大好きです^^
アバター
2013/12/14 17:21
みかんさんコメントありがとう。

フワフワリン~~~。
アバター
2013/12/14 10:52
風船は、何故かウキウキしますね。^^
アバター
2013/12/12 23:00
カミーユシュナイさんコメントありがとう。

形あるものは壊れるのだ~~~。
アバター
2013/12/12 22:59
廉さんコメントありがとう。

はいて~~すって~~~。
アバター
2013/12/12 22:58
あるるさんコメントありがとう。

色々なカタチ。
アバター
2013/12/12 22:57
I さんコメントありがとう。

頑張ってるん。
アバター
2013/12/12 22:56
おおちゃんコメントありがとう。

アレは・・・生でしょ。
アバター
2013/12/12 22:56
恵さんコメントありがとう。

心も一緒にふくらます。
アバター
2013/12/12 22:54
KEI さんコメントありがとう。

(ー_ー)!!
アバター
2013/12/12 22:54
うらんしゃんコメントありがとう。

ラブ注入~~~。
アバター
2013/12/12 22:53
雪子さんコメントありがとう。

モミモミ。
アバター
2013/12/12 22:52
風子さんコメントありがとう。

(・。・)
アバター
2013/12/12 22:52
パンさんコメントありがとう。

息を吹き込むように。
アバター
2013/12/12 22:50
とんとんさんコメントありがとう。

いろんなところで売られている風船。
アバター
2013/12/12 22:49
はっちょんさんコメントありがとう。

子供は風船が好きなのだ~~~。
アバター
2013/12/12 22:15
・・・じーーんとしてます
そう、中の空気は特別な空気なのですよね

あの しおれてきてしまった風船に触れると指に吸い付く感触が
とても悲しかったです



アバター
2013/12/12 21:52


人の口から紡ぐものには、
全てに魂が込められていると、
私は思っているんです。

だから、ブラボーさんの言う通り、
私たちの口からの息がいっぱいの風船のなかは
きっと、優しい気持ちでいっぱいですね。
アバター
2013/12/12 21:51
風船をまあるくすることで
自分の気持ちも 元気になるのですね^^
優しさをわけてあげるみたいで なんだか素敵^^

風船ってしぼんでくると しわしわができますよねw
それって なんかちょっと好きでしたw
アバター
2013/12/12 17:15
しぼんでいる状態からふくらんでいく風船の様子をみるのが好きだった気がします。
そのあとは、割ってしまう。
その一瞬のために頑張って膨らませていたような気がします。
アバター
2013/12/12 10:37
 アソコとアソコかと てっきり勘違いしてしまったっ(´-ω-`; )ゞ

 風船ってアレのことじゃないよねぇ…(๑≧౪≦)
アバター
2013/12/12 10:24
イベントでも必ずといっていいほど風船が用意してありますよね^^
それだけ風船は子供心を楽しい気持ちにしてくれるんですね。
なんでもまーるい物は気持ちが和みほっこりします。
アバター
2013/12/12 09:52
(o;TωT)o"ヒッ!!! まるくてふくらんでるもの・・
呼ばれたかと思った・・( ̄▽ ̄;)
アバター
2013/12/12 09:24

しぼんだ心の風船に
愛の注入お願いします

アバター
2013/12/12 08:16
おっぱいは?
アバター
2013/12/12 07:19
風船は、夢*^^*
アバター
2013/12/12 02:54
どきどきわくわくに胸もふくらむ♪
アバター
2013/12/11 23:24
縁日のぷかぷか浮かぶ風船が大好きでよく買ってもらいました。
家の風船もぷかぷか出来るんじゃないかと、父に頼んだけれど
出来ないって言われて、納得できなかったなぁ^^;
アバター
2013/12/11 23:19
小さいとき、私も風船が欲しかったのを
覚えています。

こどもながらに、自分がふくらませる風船は
浮かないのに、売っているものが
どうして浮くのか不思議だったんだと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.