特定秘密でもないのに隠ぺいされる情報
- カテゴリ:ニュース
- 2013/12/10 00:34:53
安倍首相が記者会見(http://youtu.be/pp-s0YtbSTw)で「特定秘密保護法」の説明をするという時に、多くの国民に正しい情報が知れわたり、ウソ報道をしていたのがばれるのを恐れてか民法は一斉にCMに入ったとか…。民主党政権時に起きた福島の原発事故の際に国民の命に係わるスピーディーの情報を流さなかったように、我が国の「国民の知る権利」は無視してマスコミ各社は「報道しない自由」を継続中のようだ。
墓場まで持っていくのはいいけれど、河野談話のようにならず者が増長して国民に被害が及ぶものは、事実に基づいて訂正してから逝って欲しいものですね。
うんうん、困った問題ですねー^^;
腹に一物背中に荷物、額には天下ご免の向こう傷、脚にはすねに傷持つ
と言った具合に色んな隠したい物を持ってる方々が多いですからね~。
自分達にとって不都合な真実は墓場まで持っていくのが日本の伝統かも?
困った問題ですねー^^;
→http://www.hoshusokuhou.com/archives/34764354.html
「菅内閣の時には、中国船による犯罪行為の映像が隠蔽されました。
あの映像を隠蔽したのは誰なのか、未だにはっきりしません。
菅総理なのか、仙谷官房長官なのか、福山哲郎副官房長官なのか。
あの映像は特定秘密には当たりませんが、この法律ではこういった責任の所在も
明らかになります。 誰が、どういった判断で秘密情報にしたのか、はっきりと明確に
わかるようになります。」
1209安倍晋三 内閣総理大臣記者会見
http://youtu.be/pp-s0YtbSTw