Nicotto Town


☆・゚:*:゚


xpサポート終了……

近々Winxpがサポート終了になるとかで……
うちのxpもどうしようかなーと以前から軽く悩んでました。

1台はWin7(割といいやつ)で、これはリビングに固定のメインPCなのですが
もう1台のほうがxpで、主に私が使うモバイル。スペックが低いので「へっぽこ」と呼んでますw

パソコンに詳しい人が家にいるのですが
曰く、「Win8は使えん!!」とwww←仕事で少しさわったらしいです

http://livedoor.blogimg.jp/itsoku/imgs/e/c/ec933105.jpg

↑これ「歴代Windowsを家にたとえてみた」という面白画像なんですが、
見た事あります?( *´艸`)
なかなか的を得て秀逸だってwwwww
8って随分変わってるみたいですね~@@


                                 _、_  n           (ヨ)(`・ω・´)
                   .ヘ○ヘ!        ( ,_ノ`)( E)             | ̄ ̄ ̄|
                     |∧          | ̄ ̄ ̄ |         (・ω・´).| Win 7 |
                    /           | XPsp3 |         | ̄ ̄ ̄  SP1 |
                  | ̄ ̄ ̄|         |     |      ノ.  | Win 7      |
     (^▽^)ノ         | 2000 |         |     |     ('A`). | 無印      |
    | ̄ ̄ ̄|         |     |         |     |     ( (7 |          |
    | NT 4.0|    ( ^ω^)|     |     ウッウー |     |     < ヽ |          |
    |     |    | ̄ ̄ ̄     |     ( ゚д゚) |     |    | ̄ ̄ ̄          | Win 8
    |     | (´ー`)| 98SE     |    | ̄ ̄ ̄     |    | VisSP2         .| 無印
(・∀・)|      ̄ ̄ ̄         |     | XP無印    |    |              |  ('д`)
 ̄ ̄ ̄      98          |     |          |    |               ̄ ̄ ̄ ̄| Win 8.1
  95                   |    |          | ('A`) .|                     |ヽ(冫、)ノ
                      |    |          |.ノ ノ)_.|                      ̄ ̄ ̄ ̄
                      |    |           ̄ ̄ ̄
                      | orz | ← Me       Vista
                      |____|


7にこだわるその人のおかげで、我が家のPCはこんな風になりましたw

リビング用 → 壊れるまで使い倒す(だんだん寿命が見えてきた)
へっぽこ  → 7に買い替えて、サブとして使える程度のスペックを持たせる

いや考えたな~と思います(;´∀`)
今、同じように「8はダメだ~゜。・゜ヾ(゜`ェ´゜)ノ。゜・。」
と考えるxpユーザーが7買い替えに殺到してるとかで。
もう、目ぼしい機種が品薄になって来てるようですね。


へっぽこの代わりに届いた7を早速お手入れ開始w
初期状態で入ってる「いらないもの」を取っ払って。
すぐ使いはじめられる状態でバックアップ取って。
壁紙やら辞書登録をセットして。

快適快適~:*:

アバター
2013/12/18 18:31
ご無沙汰しております~。ゆりさん、お変わりありませんかー?
PCの新調お疲れ様でした!私もWindows3.1からWindows7までとWindows8をちょろっとだけ使ったことがある身ですが、「8はダメ」には賛同します(^-^;

というより、「Windowsは1つおきにダメ」という印象です。
もちろん、あくまでも私個人の主観的な感想なので他の皆さんにはこの限りじゃないかとは思います。

Windows 3.1 →一般の人にはちょっとまだ使いづらい(×)
Windows 95 →一般の人でも快適♪(○)
Windows 98 →一般の人でも使えるけれど……ちょっと不満(×)
Windows 98 Second Edition(98SE)→ 大変使い勝手が良い!!(○)
Windows Millennium Edition(ME)→ え、ちょ、この不安定っぷりはどーなの……(×)
Windows XP→ 致命的なエラーの危険性はあるけど、なかなか優秀(○)
Windows Vista→ え、ちょ、要求あがった上に不安定ってどういうことなの……(×)
Windows 7→ Vistaが一般の人にも快適に使えるようになった感じ♪(○)
Windows 8→ またまた色々ガラッと変わったし、暫く様子見しても色々相性悪いっぽいし……(×)

※Windows 2000は本来企業向けOSだったようなので割愛しました。

早くも、Windows 9が待ち遠しいです……♪
アバター
2013/12/11 22:01
「へっぽこ」って名前可愛いですね。愛着が湧くと魂が宿って見えます。
家に例えたの初めて見ましたw 私のvistaが~(○▯○;)家の呈をなしてない・・・
PCに疎いので新しければ新しいほどいいもんだと思ってました。
にゃまだ電機にプリンタを買いに行った時「8には対応してるものがあまりない」と言われ、ほほー(・∀・)
まだまだ私も追いつかなくても良いんだと安心しました。

へっぽこお疲れ様(*´-`*)
アバター
2013/12/10 09:04
わははは。
ウチのVISTAがひっくりかえってる~
 
へっぽこお疲れ様でした^^
アバター
2013/12/09 22:08
おおおこれは参考になりました!!
いやぁ私の家もxpなんです。幼い頃から使ってるんで、愛着があるんですよ(嘘)

う~ん、買い換えたいけど中学生一人の力では無理・・・(笑)
アバター
2013/12/09 09:56
あたしもサブPC買ったばっかりだよ~もちろん8は論外w
セブンさがしてる所にお父さんの会社で社内販売で
セブンのバイオノート58000円←
迷わずそれ購入しましたw
へっぽこPCお疲れさまぁ♪
ニューマシーンおめでとぉ(´∀`*)
アバター
2013/12/09 08:44
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
ご購入ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
うちもねぇ、一台がXPで買わなきゃなんだけど...
悩み中です。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.