Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


ネルソン・マンデラ氏の死去を悼む


南アフリカの元大統領、マンデラ氏が6日未明に亡くなられました。
映画、「負けざる者たち」で、ガンジーやキング牧師のようにすばらしいひとだと知りました。
彼の精神が受け継がれますように。

アバター
2013/12/07 08:56
おはようございます✽

一言では言い尽くせないほどの偉大な方でしたね
おっしゃるように 精神が受け継がれることを望むばかりです

アバター
2013/12/07 06:36
本当に人間として最高の人格者ですね!
そして政治家としても・・・・・・・独裁と世襲を廃した

壮絶な長期にわたる獄中生活と敵をも愛せるその寛大で壮大なる
理念には何人も真似のできない事です。
アバター
2013/12/06 23:19
nicolisさん、
人種差別と戦い、平和を実現した。
ひとを愛し、ひとに愛されていることの大切さを教えてくれました。
アバター
2013/12/06 21:32
世界史で習った、偉大な人ですね・・。
90幾つにもなられていたんですね。
もっとよく知りたいと思いました。
アバター
2013/12/06 20:54
もりちゃんぐさん
コメントありがとう。
キング牧師のワシントンでの演説、わたしの夢を南アフリカで現実にしたひと
彼の生涯に感謝です。
アバター
2013/12/06 20:53
瑠里衣さん
コメントありがとう。テレビでは、国会のニュースとかで、ため息つきますが、
マンデラ氏の死去に対しての政府関係者のコメントききたかったなぁ。
アバター
2013/12/06 20:14
一人の人間が、偉大なことを成し遂げた・・・という事実に対して
尊敬という言葉が陳腐に思えて、言葉がないなと思います。
アバター
2013/12/06 18:11
亡くなってしまったんですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.