Nicotto Town


小桃のかんづめ


ダイエットに王道なし・・だわね^^


合理的な根拠がないのに、サプリメント「夜スリムトマ美ちゃん パワーアップ版」を摂取するだけで痩身(そうしん)効果が得られるように宣伝したなどとして、消費者庁は5日、販売するコマースゲート(東京都)に対し、景品表示法違反(優良誤認)で再発防止などを求める措置命令を出した。
 同庁によると、同商品は芸能人を起用した宣伝や、テレビコマーシャルで知られ、2011年10月~13年9月に約50億円を売り上げたという。
 命令によると、同社は11年12月~13年4月、チラシや自社のホームページ(HP)に、「寝ている間に勝手にダイエット!?」などと掲載。合理的な根拠がないのに、特段の運動や食事制限をすることなく、摂取するだけで著しい痩身効果があるように表示した。
 同社はHPにおわびを掲載し、「真摯(しんし)に受け止め、改善に努める」などとコメントした。(@ニフティのニュースより)


やっぱりそうかぁ・・
うちの地方でもTVCM流れていたけど
トマトの成分・・リコピン って痩身効果あるのかなぁ・?
と疑問に思っていたんだわね・・

あと確かビタミン類もはいっていたようですが
ビタミンのサプリはいっぱい売ってるしね・・これも痩せることと
関係ないと思います。

結局 バランスのいい食事と 適度な運動で
代謝機能を高めるしかないのではないかしらんww

アバター
2013/12/07 22:43
でもひどいですょね^^;

なんだかんだで・・・。

学校でも話題となってましたwww
アバター
2013/12/07 21:46
プレ企画にもこたえてください^^
ごめんなさい。
おススメ動画トピだしました^^
宣伝してくださいね!
アバター
2013/12/07 14:53
ここに失礼します。
入会してくれてありがとです。基本タメ用語で行きましょう。
1・アンケート答える。
2・プレ企画こたえる。
3・適当にトピにコメする

をヨロシクお願いします
アバター
2013/12/07 13:25
✵追記✵

物好きなあたしは トマ美ちゃん の会社のサイトを見てみたけど

http://k-cosme.jp/gold/koushiki/

あまり反省してないですなぁ・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.