Nicotto Town


小桃のかんづめ


3・11から1000日・・


3・11・・東日本大震災から 1000日経ちました。。


私は岩手住みですが 内陸ですので被害はありませんでした。
義兄(姉のだんなさん)は あまちゃんロケ地の近く・・北三陸の
出身・・さいわい家族・親戚はみな大丈夫でした。

なので 津波でご家族を喪われた方々に較べたら
どうということないかもしれません。
でも貴重な経験でした・・

地震直後 とその後と2回 3日にまたがる停電がありましたが
うちは水やガスは出たし
ワンセグTVあったので情報も得られ
あと猫の小夏も健在で 夜も怖くなかったので つらくはありませんでしたね。

困ったのは 物不足!!
食品工場が被害受けたり 物流が途絶えたり・・もあったでしょうけど
買占めに走った人もけっこういたと思うのよねぇ~

ヒトは我慢すればまだいいけど
猫缶やトイレ砂もなくて あちこち探し回ったのを思い出します。。
コンビニに長蛇の列・・そして店からあらゆるものがなくなり・・
長期の閉店・・今思い出しても あり得ない光景でした。。


何時だろうと 近くのコンビニや深夜もやっているスーパーにいって
買い物できる生活・・あたりまえの生活の
ありがたさを感じます・・


あらためて震災で犠牲になられた方に
祈りを捧げたいと思います!

みつかいよ つばさをのべ
とこしえのふるさとへ みちびきゆけ
アーメン (讃美歌476)

アバター
2013/12/05 00:48
お久しぶりです。
内陸は比較的早くに元の生活に戻ったんですけど、やはり沿岸は・・・ですね。
知人が沿岸にいるのと、昔住んでいたのとがあって、わすれちゃいけないって思いますね。
アバター
2013/12/04 23:17
もう1000日ですか…。
私の所は南海トラフの被害に当たる場所に入っているんで
津波とかの事を考えるとすごく怖いです。
東日本の人達はそれを経験したんですよね…
アバター
2013/12/04 21:00
毎日アーメンって言ってる。
アーメンm(_ _)m
アバター
2013/12/04 19:43
あっという間ですね・・・。

ほんと忘れられないです。

アーメンですね
アバター
2013/12/04 19:03
俺、福島だから地震が・・・・・

まぁ、いまは無事にやってってるけどね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.