今のアイヌが如何に怪しいか。
- カテゴリ:30代以上
- 2013/12/03 21:26:40
私たちの子供の頃は普通に北海道の歴史で縄文文化とアイヌ文化は別だった。
アイヌの家チセの写真↓
http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://yajin.img.jugem.jp/20050905_57824.JPG&imgrefurl=http://yajin.jugem.jp/?eid%3D79&h=225&w=300&sz=20&tbnid=Jnl_81sshEuH7M:&tbnh=94&tbnw=125&zoom=1&usg=__WX5Q9szxR4m4tXvBT_iH7L62po0=&docid=LZNNT2gQ5XHsvM&sa=X&ei=v8edUpfOA4WekgXL2YH4DA&sqi=2&ved=0CDEQ9QEwAw
↑屋根の独特の特徴を見て下さい。
★子供頃教科書に載っていた「コロポックル」の中にも
アイヌの家は4本の柱と壁があると出てくる。
また神への考え方がコロポックルと違うと出てくる。
★此処に出てくるアイヌの熊祭(イヨマンテ)を書いた本に
熊は神への奉納とでてくる。
http://www.aritearu.com/Influence/Native/NativeWorld/AinuFujimura.html
私がアイヌのおじいさんから聞いたのはアイヌの神は唯一の神。
アイヌの家の神棚の作り方もお供え物も決まっていた。
我が家の神棚のお供え物と違っていた。
子供時代に祖母から教わった神道の考え方と酷似していた。
更に祖母に暗記させられていた神話に似た神話も在った。
アイヌのお爺さんは自分達の方が本来の神話に近いと言った。
言葉が神話の時代の言葉に近いと言った。
アイヌは此の地に留まって神を守るのが役目と言った。
沢山の事を教えて貰ったがアイヌのおじいさんとの約束で
伝承は言えない。
昔のアイヌの人達は其の伝承が伝わっているはず。
そして自分達が「神を裏切った裏切り者」であることも
理解できるはず。
自分達が縄文人でない事も理解できるはず。
更に、「アイヌとなのればアイヌ」と認められるわけがない。
アイヌは特別な「此の地に留まって神を守る人達」。
DNA検査もなしに認められる訳が無い。
ましてや「伝承」通りに此の地から離れて神を裏切った人達を
許すなんてもってのほか。
数千年も此の地に留まって神を守って、神棚を家に作って
鳥居のある神聖な場所があるアイヌはどこに行ったのだろう。
おじいさんに教えて貰った神からの天罰がアイヌに下る事は
伝承で知っているはず。
我々同じ日本人として、神を裏切った物を許すわけに行かない。
更に同じ神から派生した全ての宗教を信じる人達は
唯一の神を裏切ったアイヌを許すべきじゃないと思う。
昔のアイヌを知っている私ぐらいの年齢の大人達は如何に
今のアイヌが偽物でアイヌの神を裏切っているかを知っています。
こんな人達の存在を許すべきじゃないと思う。
「熊祭」で熊を誰に捧げるのでしょうか?
神への供物でなくなった、神への感謝の気持ちもなくなった「熊祭」は
なんなのでしょう。
単なる「熊の解体ショー」でしょうか?
家々の神棚もとっくに捨てられたのでしょう。
あの古い木の鳥居も壊されたのでしょう。
「神聖」等と言う言葉も今のアイヌには必要がありません。
アイヌは「此の地に留まって神を守る人達」ではなくなったのです。
「自分はアイヌだ」となのれば、在日朝鮮人も先祖が朝鮮半島から
来てもアイヌになるなどとは、神が違いますからね。
そんな事が許されるのが「アイヌ」なら、「アイヌ」の定義などありません。
もはや先住民族ですら、自ら否定しているのでしょう。
でないと「アイヌとなのればアイヌ」等ということも可笑しな話でしょう。
もうメチャクチャな主張をし始めました。
滑稽で哀れな人達ですよ。
色々なイベントがニコタウンであるみたいで。w
釣りの方は長い事諦め気味です。
欲しいアイテムはあったのですがね。w
今年はかなり昔に骨折した手首がちょっとねじった様で同じ所が痛いので
大掃除は諦め気味です。
まだラッキーな事に左手首だったのですが、この年になると骨を折ると再生は無理のようです。
年々骨密度が薄くなるのをサプリメントで少し薄くなるのを遅くしているのが
精一杯でもとに戻すのは難しいそうです。
肋骨を2度折ったのは完全に再生は無理。
他の骨の骨密度を保ちながら、寝たきりにならないように筋力を付けて
補助する様にする予定なんだけど。
ちょっと運動をしては、長い事休むのでだんだん太っちゃって(;;)・・・・・。
骨への負担が多くなるばかりで悪循環です。
後は強い意思だけなんですって。
そんなものは若い時から無いので今更ってかんじです。www
無理をなさいませんように、ぼちぼちといきましょう。
秘密保護法案では民主党の行動にムカついています。
ヾ(・・;)ォィォィ 、ってかんじです。
スピーディの情報を出さなかった説明責任も、
福島原発事故のメルトダウンした事故を「事故は安全の範囲」と発表した経緯を明確にすべきです。
其処をはっきりさせないと民主党は今何を主張しているのか理解不明です。
だから、テレビを見ていても民主党の議員を見るとしらけちゃって・・・・。
ヤーヴェ(ヤハウエ?)なんですよねぇ。
不思議ですよ。カナダの原住民の神聖な時の歌にもその言葉が出てくるでしょう。
更にメキシコインディアン?だったか、伝承の歌にも出てきます。
で、両方共キリスト教と関係ないのですがね。
両方共、彼らがその地に住み着いたときからの伝承の歌の様です。
でもって、「ソーラン節」も最初に「ヤーレンソーラン」と言う言葉が出てきます。
イラクに自衛隊がPKOで行った時に村々の尊重の話し合いの前に
似た言葉を発したそうです。
村々の村長の話し合いの前に必ず言う抑揚のある言葉だそうです。
=============
「エンヤラヤー」は、ヘブル語で「他人はいざ知らず、我こそはエホバを賛美たてまつる」
「アーリャリヤー」も「われ、エホバをほめ祝う」
「ヨイヤサーノ ヨイヤサー」は、「主は我らの救いの神なり、主は救いの神なり」
そして、「ドッコイショー」は「打ち砕け、生き残れる仇を」
「サッサー」は、「毛深き人を追い出せ」
「コラサー」は、「毛人を滅ぼせ」
なのだそうです。で、青森に伝わる「ナニャドラヤ」という意味不明の民謡は、古代のヘブライ語で読めば「ナギヤド・ヤーラ(前方へ進まん!)」という、イスラエルの国家とも言うべき歌になるというのです。
http://tierramusic.cocolog-nifty.com/tangodiary/2005/08/post_4eab.html
===============
毎日がさむいですねぇ。
stpとお水を('-'*)アリガト♪
ニコ店はまだ買い物に行っていません。
どうもちょっと出遅れた様で・・・・。
ぽちっ♪を('-'*)アリガト♪
特定秘密保護法案、参院特別委員会で可決されました。
あとは参院本会議での可決を待つばかりですね。
伝承といえば、東北でも独特の宗教行事をする地域があって、地域の人以外にはそれを見せない口外しないという話を何かで見たような…。戒律の厳しい神様を祭っていたようだけど何かつながりがあるのかな。
唯一神といえば、ヤーヴェ(ヤハウエ?)しか思い浮かばないわ(;^^A
「自分はアイヌだ」と言えばアイヌだと認めろと主張しています。
もはや、北海道に縄文時代から住んでいたと言う血を受け継いでいるのかどうかも
構わないということでしょう。
彼らの言う先住民族だったのかどうかも調べるなと言う事です。
「自己申告」で「アイヌ」になるそうです。
既に何を目的とした集団なのか?と日本国民の疑問のもとになりますよ。
一体アイヌのアイデンティティとはなんだったのでしょう。
「自己申告」で例え戦前にすら北海道に住んだ事もなくても「自分がアイヌだ」と言えば
アイヌだと認めろと言う事になります。
もう異常な人達に成り下がっています。
==============
「 自己申告アイヌ激増の謎 【在日暗躍】
http://blogs.yahoo.co.jp/zodiacfumiya/22401003.html
==============
それは、(北海道の)外の人間が幻想的に思い描く『アイヌ』というのは、
既に存在せず、今は偽物がそれを名乗るのみということでしょうか?
なんか哀しいですね。
そして、その偽アイヌ達が日本に住んでるのは日本人だけじゃないとか言ってるんですね。