Nicotto Town



おい老い・・・


ずっと視力が良かった。

両眼ともの2,0。
それも遠視でもなく近くも見えると言うすごさ。
ところが最近見えにくい・・・
仕事柄針仕事が多いんだけど
黒地に黒糸のほどきものとか見えない(・_;)

こりゃそうとう老眼(´;ω;`)がきついわ・・・
っとやせ我慢と見栄を捨ててメガネ屋サンへ行きました。
はかってもらうと視力は1.5で老眼も初期の初期。

ずっと見えない苦労をしてないせいで
ちょっと見えないと酷いと思ってしまうみたいです。

あ〜〜〜これからもっと見えないなんて
先が思いやられます。

アバター
2013/12/02 22:10
まなかさん>
乱視って辛そうですね。
メガネをかけるとやっぱさぼりますかねーー;
最近は視力トレーニングアプリやってます。
これからはお互いにメガネとお友達っすね。
アバター
2013/12/02 22:06
私はずっと両目1.5でした。

でも30代を過ぎたあたりから、元々持っていた乱視が酷くなり始め、それでも
裸眼で運転出来る程度の視力は保っていたのですが、標識が見えないのが
怖くて、2年ほど前にとうとうメガネを作りました。

遠くは乱視でボケ、近くはお年頃・・・。

メガネ使うと、くっきり見えるのはいいんですけど、目の筋肉がサボるようになるのか
視力低下は進みます。
とはいっても、「見えない」ストレスや肩こりから解放されるので、メガネはすでに
必需品です。
アバター
2013/12/02 21:51
ヌさん>
お~同志でしたか!
不便ですよね~!すぐ目が疲れるしね。
アバター
2013/12/02 20:58
俺も老眼だぜイエーイ!
プラモ作る時に細かい作業するのが辛いおwww
あーあ(´・ω・`)
アバター
2013/12/02 18:19
ポンちゃん>
悲しいけど遅かれ早かれ老眼はやって来ますよね・・・
人が成長するのと同じで老いることも絶対。
ただそれを遅らせるのは努力しだいですよね。
アバター
2013/12/02 18:11
目はとても大切です。
ずっと綺麗な色や形を留めて欲しいです。
視力も落ちるものなのか?
なんか儚いわ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.