Nicotto Town


りゆのブログ


モンハン日記 #35


だらだらな日記は眠いからですw

朝の6時、予定では7時35分のバスに乗るために起きたものの、
あまりに寒くて布団から出れず8時のバスになるという体たらくでしたが
どうにかオフ会行ってきましたよー。

場所を提供してくれたティラミスさんのお宅へ9時半過ぎに到着すると
ようやく!久しぶりに!リエタソさんとお会いできました(*´∀`)
タイバニオフ会で同じキャラのコスをして仲良くなった女の子です♪
今日は彼女はキークエを消化してくってことだったので、私も微力ながら
お手伝いしました。HR5→解放まで!

始終のんびりモードで、ティラミスさん所蔵の『今日のにゃんこDVD』を見て
ネコの可愛さにメロメロしながら狩りしてました(笑)
狩り中もチラチラ画面を見ちゃうっていうね。臆病ネコのジャックきゃわわ(*´艸`)

昼前くらいには他の男性陣も順に到着し、8人になってワイワイ!
リエタソさんと小龍さんが好きだというロードス島戦記DVDを流してました。
ロードス島戦記はよく知らないのですが、絵が懐かしかったです(笑)

お昼御飯には豪勢にティラミスさんお手製の中華系の色々が並び、
ガッツリ食べちゃいました(笑)
いやぁ、ティラミスさんスゴイよ。とても美味しかった。
その料理の腕で早く彼女がGetできるといいのにね!
でも、私ならイヤだ…自分より料理上手な旦那様とか…orz

そして!おやつにはリオレウスの尻尾ケーキを頂きましたo(≧ω≦)o
尻尾の先端じゃなくて、途中の真っ直ぐな部分のケーキなんですね~
ちなみに、ちゃんとエピタフプレートもついてましたw

http://3asterisks.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-14fb.html

「切れ味が悪いので、エピタフプレートでは綺麗に切れませんよ」と注意書きがあったのに
何故か私がエピタフプレートで切り分けることに(笑)
きちんと八等分してみたんですが、本当にケーキの芯に骨…の代わりの白餡が!!

イチゴ系のケーキに白餡って…と心配してたのですが、絶妙にマッチしたお味でした(*´д`*)

尻尾ケーキの一人分の量が少ないからと、その後はティラミスさんがまた手作りデザートも
出してくれまして、ティラミスと紅玉リンゴのパイを頂きました。
リンゴがバラの形に切ってあるというディテールの細かさとか、本当隣に並びたくないね。
一応お菓子作りが趣味だけども、そんな器用なことできないです(笑)
あと案の定、皆のティラミスの扱いが酷く、ナイフをど真ん中に刺されたりしてました(笑)
美味しかったけどね!

あと狩りは基本リエタソさんのキークエなんですが…今日は玉に縁があったらしく、
闇玉、紅玉、炎龍の宝玉、鋼龍の宝玉、覇竜の宝玉、大地の龍玉、天剣の龍玉が
1つずつ出ました。
出すぎだろ…私が欲しいのは鋼龍のだけだったんだけどな…

まぁ、これでしばらく鋼龍以外の素材には困らなさそうです(*´ω`)
何作ろっかなー♪

アバター
2013/12/07 17:34
♪~Rin~♪さん>
普段は虎徹さんと同じくらいの人数集まるらしいんですけど、その日はたまたま0人だったそうですw

劇場版のテレビ放送、ネットニュースで見ましたよ!(*´∀`)
深夜とはいえ地上波で流れるなんて嬉しいですよね~♪

いつも情報提供ありがとうございます!
アバター
2013/12/06 23:07
↓ なぜバニーがいない?! 髪型かwww


劇場版第一弾「THE Beginning」のテレビ放送が決定したようですね。^^
各局予定は→ http://www.sunrise-anime.jp/news/tb_movie2/#7062

あと。オリオンでなぞったMHP3?(笑)な動画見つけました。後半がオリオンです♪
http://www.youtube.com/watch?v=_sS8RCQAOKo
アバター
2013/12/03 20:43
♪~Rin~♪さん>
情報ありがとうございますー!まだ知りませんでした;;
これは予約しなくっちゃですね!o(≧ω≦)o

私もリエタソさんも2人ともホァンちゃんでした。そのタイバニオフ会は同じキャラのコスもOKだったので。
確か他には虎徹さんが色んな衣装で5~6人、バニー0人、ジェイク2人、楓ちゃん新旧衣装で1人ずつ、
友恵さん、アントニオ、カリーナ、ブルーローズ、スカイハイ、ルナティックがそれぞれ1人ずつ…と
結構な大人数でしたね。
アバター
2013/12/03 10:38
もう知ってるかな?

2014/1/11(土)発売  1050円
TVBros.特別編集 公式総括ファンブック
「 Sum Up!! TIGER&BUNNY 」

りゆさんがホァンちゃんなら、もう一人の方はBRかな?^^
アバター
2013/12/02 20:12
さーさん>
今回は2人も女性が参加ということで張り切ったんだそうです。性別で得しました(笑)

尻尾ケーキは美味しかったですよー!レウスはクリームがイチゴ系だったのですが、
抹茶系のクリームで芯に白餡入れたらレイアの尻尾ケーキも作れるんじゃないかと
妄想してました(*´∀`)

♪~Rin~♪さん>
その時はですね、ホァンちゃんのコスをやってました(*´艸`)
タイバニジャンルではホァンちゃんと巻き込まれ少女の衣装を持ってますが、
ネイサンは身長とか顔立ち的に挑戦出来る気がしませんね~www

声優さんすごく豪華でしたね!私は声優詳しくないですが、
あれ、この声聞いたことある!?って人が多かったです(笑)

狩りはおかげさまで順調です♪狩り生活に終わりはありませんけどね(*´∀`)
アバター
2013/12/02 09:54
タイバニコスって、どのキャラになったんでしょう?・・・まさかネイサン?!www

「ロードス」は大好きです♪
声優さんが豪華ですよねぇ。私も録画したやつだけどDVDあります。
若本規夫さんの ウッドチャック が好き☆

狩りも順調のようですね♪私は迷走中?^^;
アバター
2013/12/01 23:52
うわ~~w にぎやかでいいですね^^

それにしても、料理の上手い男性とは・・なかなかうらやましい。
おいしい料理とデザートいただけたようで良かったですね^^
レウスのしっぽケーキは・・いいなあ~~・・。意外な組み合わせですが・・・おいしければすべてよしですよね

しかし・・・物欲センサーは一体どこへ・・・。玉が出過ぎですよ~~~~~w
という私も、りゆさんほどではありませんでしたが、紅玉 天剣の龍玉 竜玉(これは割と出やすいですね) が出ました。
・・・・今は使わないから、大事にとっておこうと思います☆



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.