Nicotto Town


✪マークは作り話でし


朝だ

朝の空は、まっさらという感じがして好きです。
毎朝早起きというわけではないのですが、
早く起きた朝は少しぼんやり眺めてます。
それは真昼の空でもなく夕方の空でもない、
朝だけが持つ透明感があって。
空を丸ごと吸い込むように大きく深呼吸すると、
心がぱりっとして今日も頑張ろうと力が満ちてくる。
人はみな、
色々なものをぶらさげながら暮らしています。
昨日あったあれこれや、
心に引っ掛かる何かがあったとしても。
マイナスの気持ちを引きずらないで、
繰り返す毎日を新しい気持ちで暮らしていきたい。
気持ちも、毎朝リフレッシュ。

アバター
2013/12/02 07:27
あびさんコメントありがとう。

しましょ。
アバター
2013/12/01 23:40
毎朝、気持ちリセットできたらいいね。
確かに朝の空気はそんな匂いがする^^
アバター
2013/11/30 22:09
カミーユシュナイさんコメントありがとう。

冬の星座はきれいに見える。
アバター
2013/11/30 08:34
透明感の意味を感じるのが「朝だ」だ, と, 思うのです^^
なんといっても
「今日も生きていかねばあかんぜよw」、と
「今日もいかされている自分を 感じる瞬間」
ですよね

星空への感応に こちらも ハッ とさせられているイメージが強かったのですが
朝陽の共感の度合いに、ちょっと嬉しいです^^
真冬こそ 朝陽の強さを感じます

アバター
2013/11/30 07:36
みかんさんコメントありがとう。

たまになラ・・・ネ。
アバター
2013/11/30 00:45
朝のラジオ体操っていいのよね~。
アバター
2013/11/29 22:00
日向ヒナタさんコメントありがとう。

アンド~~~ナツ。
アバター
2013/11/29 22:00
球磨川さんコメントありがとう。

空は誰の上にも平等。
アバター
2013/11/29 21:52
アンドリセット
アバター
2013/11/29 21:40

 あたしも、朝のすっきり晴れた空、好きです(^ω^=^ω^)
 訪問感謝でした*
アバター
2013/11/29 20:08
うらんしゃんコメントありがとう。

お腹いっぱいで・・・行きますか。
アバター
2013/11/29 20:08
百目木さんコメントありがとう。

どんどん染まってく。
アバター
2013/11/29 20:07
リンゴさんコメントありがとう。

毎朝空は違う顔。
アバター
2013/11/29 20:06
makijun さんコメントありがとう。

必殺技を出しましょう。
アバター
2013/11/29 20:05
ばるさみこさんコメントありがとう。

秋の枯葉がカラカラリン。
アバター
2013/11/29 20:04
ヌイトさんコメントありがとう。

寝る時も・・・好きなんでし。
アバター
2013/11/29 20:03
バニラッシュさんコメントありがとう。

早起きは~~~得するんじゃ。
アバター
2013/11/29 20:02
ひろさんコメントありがとう。

冬の朝は・・・幻想的。
アバター
2013/11/29 20:01
恵さんコメントありがとう。

今日は大吉でした。
アバター
2013/11/29 20:00
パンさんコメントありがとう。

キリング~ブル~~~。
アバター
2013/11/29 19:56
リオさんコメントありがとう。

エネルギー~~チャ~~~ジ。
アバター
2013/11/29 19:54

空を丸ごと吸い込む・・・肺活量ないわ

ってジョークです ふふ
ステキな表現だなぁ〜^^
アバター
2013/11/29 18:15
立ち上げたばっかりのパソコンみたいに、いい気持ちですね。
アバター
2013/11/29 12:23
毎日空の顔は違うけど
ここのところ雲のない青空が多いこと私は知っている^m^
朝は必ず空を見上げます。
アバター
2013/11/29 10:04
明けない夜はない。必ず朝は来る。
そうですね。
いつまでも解決しない暗い気持ちを引きずるよりも、新しい朝の空気のように
気持ちを入れ替えて前を向いて歩かなければね^^

寒さに弱い私は・・・最近は布団から出るのが至難の業です・・・><;
アバター
2013/11/29 09:00
冬の朝は清々しさ倍増^^
寒くて布団から出たくなーいって思う時もあるけど
冬の方が空気綺麗だし乾いてるし。

寝て起きてリセット、そうして前向きに生きていたいねー♪
アバター
2013/11/29 08:42
朝がくると、最近はほっとします。
子供の頃は「また学校行くのか~(´Д`;)」くらいのありがたみだったのが、
大人になってからは、こんなあたしにも朝があるんじゃん…って成りました^^。
寝る前から、明日の朝はリフレッシュの瞬間だと思えるようになってきた。
アバター
2013/11/29 05:28
ほんと、そうですね。
朝ぐらい新しいものをもらってもいいよね^^。
あ、でも、早起きは苦手~です^^;。
アバター
2013/11/29 01:54
朝の空、私も好きです。^^
朝のシャワーをたくさん浴びてリフレッシュですね♪
アバター
2013/11/28 23:50
朝一番に新聞を取りに行くのが一日の始まり。
空を見上げて新鮮な空気を吸い込みその日の天気を占う。
アバター
2013/11/28 23:29
わにパリっ!
アバター
2013/11/28 23:24
朝の空気は新鮮な感じがしますね。
活力が沸いてくる気がします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.