Nicotto Town


毎日10000歩


検証:群馬のおきて その12

初めてのテレビ出演は群馬テレビの「ぼくらの放送局
 
スイマセン、知りません!
今も昔も、群馬テレビは、ほとんど見ませんからねぇ。
 
チャンネルを変えているときに映ってしまった、というシーンは、そりゃございますよ。なんか色彩にちょっと違和感があるようなアニメ、やってたりしますね。
自分の意志でチャンネルを合わせるといったら、天気予報というか1時間後2時間後の雲の動きの予想を見たいときかな。
夜のウォーキングへ出かける際、天気があやしい場合は、そこで傘を持参するのか、あるいはパスして家でおとなしくしているかを判断します。
あとは統一地方選挙の開票速報くらいでしょうか。
 
群馬県というと、どうしても田舎のイメージが先行してしまいますが、出身地の埼玉同様、テレビのチャンネルは東京と一緒、一部ネット上で「日本の秘境グンマー」などとぬかしておる輩もいるようですが、とんでもない誤解ですな。
その昔、小学校の林間学校で長野県のどこだったか、まあ山に囲まれた温泉地へ泊ったのですが、そのとき、テレビチャンネルが2つか3つしかなかったことは衝撃的でしたね。
 
ということで、おきての検証に戻れば、ハイ、全くの非該当、かすりもしません。
ちなみに自分のテレビ初出演は、子供のころのNHK「明るい農村」、一応全国放送!
近所の友人と2人で、田舎道を歩く子供A・Bでした。
 
現在の群馬県民度 変わらず 52分の7

アバター
2014/12/16 05:15
小学校の教室のTVでかかってたような気がします。


7/52
アバター
2013/12/01 07:11
これは知らなかったです
なんせ人と交流もなくテレビも見ずでしたので...


現在の群馬県民度 14分の2
アバター
2013/11/28 23:00
さくらさん、こんばんは。
群馬とは言っても、わが町は県南部に位置してますから、東京は近いです。
都心から奥多摩へ行くより、ウチから東京行く方が多分短時間です。
草津温泉へは3時間以上かかりますが、ねずみランドへは渋滞なければ1時間半ですよ。
アバター
2013/11/28 00:29
群馬も立派な関東地方。
他地方に比べたら、都会だと思いますよ~
東京だって奥多摩って秘境が・・・げふんげふん

今の県に住むようになってもう10年以上経ってるのに
テレビのチャンネルをまだ覚えていません。
東京に帰っても、デジタル化された後のチャンネルがわからなくてやっぱり覚えられません。
アバター
2013/11/26 23:40
うらんさん、こんばんは。
自分もテレビ、あんまり見ませんよ。
そのかわり、けっこうラジオ聴いてます。
でも超ローカル、ご当地FM!
案外、役に立つのだ。
アバター
2013/11/26 23:31
にこるさん、こんばんは。
CMもスライドショーみたいなの多くて、地味ですね。
放送終了前に「群馬県の歌」をやるんですね。
そんなのあるの群テレで知りました。

アバター
2013/11/26 23:27
ノエルさん、こんばんは。
おお、声入りで公共の電波にもったのはすばらしい。
自分は国営放送でいきなり全国区デビューでしたが、台詞がありませんでした。残念!
アバター
2013/11/26 07:21
関東から移転し地方へ移ったものの
ケーブルテレビが導入されていたので
関東チャンネルと同じに設定してました
なのでローカル番組を見る事はまったくなく
「昨日のニュースでやってたよ」とか言われても
全国ネットじゃ放送されないニュース^^;;

この数年テレビさえ見る事なかったのですが
アナログがなくなり気付いてみればローカルチャンネルしかない!?

まあ〜でも地域を知るにはいいのかしらね?



アバター
2013/11/26 05:07
何となく覚えている気もしますが…何だったっけな。
CM『ホテルニューS原』のことしか覚えてません…上州民なのに…

そして何故放送する他県ラブ番組を…
アバター
2013/11/26 00:08
私もほとんど見ません。ただ、身近な感じはします。
長男が赤ちゃんの時、お祭りの取材で長男だけアップで・・・
長男小学5年の時地域行事の取材で、インタビューをうけて・・・
長男高校で、県内のクイズ番組で・・・(つい最近)
次男小学5年の時何かのレースの車が学校にきててそれの取材で・・・


何かと出たがりな息子たちでした。
この時だけは一応録画してみました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.