ドラマ「こうのとりのゆりかご」を見て
- カテゴリ:テレビ
- 2013/11/25 22:29:32
このドラマを見て、どうしても言いたい事が、あります。
居ても立っても居られなくなって、ブログに投稿します。
確かに、このドラマは、好いドラマです。このモデルになった
熊本の慈恵病院のスタッフの人々には、頭が下がります。
そして、陰ながら、支えている熊本県・熊本市の方々にも…。
「こうのとりのゆりかご」には、賛否両論があります。
私は、辛うじて賛成です。命さえ助かれば…。と言う想いからです。
いらないからとか、めんどくさいとか、そんな気持ちで、我が子を捨てないでください。
たった68年前、満洲からの逃避行の際、敵に見つかると言う事で、
空腹から泣き叫ぶ我が子を、手にかけた母親がいたんですよ?
(蛇足ながら、逃避行について行けない、年老いた両親を置き去りにした、人もいました。)
地獄を見たはずです。
捨てないでください、赤ん坊も、心も…。
福岡県久留米市に住んでいる39歳
(今年の夏で40歳)の男です。
よろしくお願いします。
この件で言えば、ドラマ「明日ママが
いない」(NTV系 水曜日夜10時~)も
物議をかもす番組だと思います。
血縁関係を採血によるDNA鑑定で調
べたりする人もいますが、気持ちは理
解出来ない事も無いですが、何より責
任を持って育てる事と、子供の気持ちを
可能な限り尊重する事が大事だと思い
ます。
その意味からして、あのドラマの中の
事が現実にならない様祈っています。
でも、命の尊さは特別で、一番大切にされなくてはいけないと
声を大にして言いたいです!!☆
親戚の方がいました。
何年たっても何十年たっても、苦しさから逃れられず
最後までそれは変わりませんでした。
ドラマは見ていませんが・・と言うか見られません。
いつもNHKしか見ないので、多分、NHKだと思う。
ここに預けられた赤ちゃんがアメリカ人夫婦に引き取られたというお話。
もの凄く幸せそうでした。
但し、「赤ちゃんポスト」という名前は安倍ちゃんと同じく賛成できないなぁ。