Nicotto Town


B5コピー用紙


爽やか絶望系の曲が大好きです

昨日のブログに書いたとおり、今日は新しい曲探しに行ってました
その結果いい曲見つかりましたよー!

【初音ミク】ばいばいカミサマ!【オリジナルPV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19005011

歌詞の解釈によっても変わるとは思いますが、可愛い曲調&絵柄で嫌な予感がする感じが大好きです

この動画のタグの一つ、【爽やか絶望系】にビビっときてタグ検索したら7件しかないという悲劇
その内3曲が暴走Pの曲という更なる悲劇
いや、暴走Pの絶望的な作風大好きですけどね!
ただ私は自分の知らない曲を知りたかったのよ!

…と思ったら【ポガティブ】タグで検索すればいいんじゃね?という結論になりました
こっちなら結構出てくるのです
そしたら最初の方にピノキオPの曲出てきて「そうか。この人がいたか」と思ったり
確かにピノキオPの曲も明るい曲調でダークな歌詞の曲多いよなー…

そして倉橋ヨエコさんの動画が結構入ってる
この人夜な夜な夜なで知ったけど迫ってくるような歌い方好きなんだよなあ…

このままダラダラ書いてたら終わりそうにないので、爽やか絶望系というかポガティブな曲(曲調明るくて歌詞暗い)でおすすめがあったら教えてください
という感じに締めくくろうと思います

アバター
2013/11/27 17:34
>紗兎さん
おおお!いい感じの曲ですね!
こういう明るくて狂気的な感じ大好きです(*´ω`*)
アバター
2013/11/26 19:27
ヨエコ大好きな私が通りました(ガタッ
ポガティブはヨエコのタグに殆ど必ず付いてるけれど、
普通に明るいラブレターとか卵とじとか可愛い曲も沢山あるので大好きですヽ(=´▽`=)ノ

爽やか絶望系でふと思い出した曲が、
キチやかタグがついててこれの紹介はちょっとどうかと思ったのですが!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm341684
ふ、不快になったらごめんなさい。cali≠gari大好きなんです((・ω・))

アバター
2013/11/25 15:58
>ひまわりさん
ただの明るい曲や暗い曲より、こういうポガティブな曲が好きだったりします(*´ω`*)
アバター
2013/11/25 14:29
聴いてみましたけど、ポガティブって感じ!
曲調は明るいのに不思議な感覚でした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.