Nicotto Town


小桃のかんづめ


クリスマスケーキって・・


クリスマスで 食べる風習の続きなり✾(。◠‿◠。✿)!


イエス様のお誕生日ですから(つまり2013年前ね^^)
ごちそう食べたり お酒も飲んだり お菓子も食べて
お祝いしたようです♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

お酒はね 酔ってケンカしたり アルコール依存症なったりしなきゃ
意外かもしれませんが キリスト教信者には
認められてます。

ベルギーの修道院では 経済活動(修道院の収入)として
ビールをつくっているのよん!

シメイ・オルバル・・など有名なベルギービールは
修道院のブランドなり~!


で・・本題♡!

クリスマスのスィーツでは
フランスの ブッシュ・ド・ノエル など
それぞれ国のがあるけど

ホールのデコレーションケーキを食べるのは
日本だけ!
正確にはハワイ・ブラジルなど日系人が多いとこにもあるようですが。。w

これは お菓子の 不二家さんが
広めたというのが定説のようです✾(。◠‿◠。✿)
ま でも
ホールのケーキって いつも食べれないから
ウェディングケーキだってカットして(つまりショートケーキでもらうしねw)
いいことだと思いますよんw

アバター
2013/11/24 18:51
サティはフランス」の修道院のドンペリのんでみたいっす
アバター
2013/11/21 12:57
不二家すごいですね
いちごが苦手になってから久しくケーキ屋に行っていません(´・ω・`)

ビールもいいけど、もうそろそろボジョレーが日本でも解禁。
今年は、天候に恵まれおいしいとかそうでないとか・・・(*´ω`)
アバター
2013/11/21 12:13
ふじやすごい~w
知らなかったです
アバター
2013/11/20 21:06
日本だけだったんですか‼

知らなかった・・・。
アバター
2013/11/20 18:50
今晩はお久しぶりですね
お元気ですか
毎日此方の方は☂やあられや☃が降り続いて居ますよ
小桃さんの住んでるところは如何ですか
今日も☇が激しく鳴って居ます
怖いくらいですよ
今年も又来ますねクリスマスの時期ですね
寒いですので風邪を引かないで下さいね
又コメントを書きますね
でわまた

さゆり



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.